自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます



スポンサー広告 |

プログラミングをしたり、フリーゲームをしたり・・・

月光妖怪 どうぶつ達の森

昨日、今日とお休みだったので、自分の好きなように過ごしていた。
プログラミングをしたり、フリーゲームをしたりしていた。

プログラミングの詳細は、下の記事をご覧下さい。

フリーゲームは、
今回は「月光妖怪」と「どうぶつ達の森」というゲームをプレイしてみた。

月光妖怪は、
逆ホラーゲームと称されており、怖がらせる側としてゲームを進めていくというのが、
今までプレイしてきたゲームと違って面白かった。
パズル要素のあるホラーアドベンチャーで、ゲーム要素の強い印象をうけた。

どうぶつ達の森は、
ほのぼのとした雰囲気のあるホラー風の探索ゲームで、
森から抜け出すストーリーなのだが、
主人公がどうぶつたちが食べらてビックリした場合もあった、どの動物も魅力的に感じた。
物語の背景が思ったより深くて、いろいろと考察する楽しさもあった。

それなりに楽しく過ごすことはできたが、
だらだらと過ごしてしまったようにも思う。
上手く時間を使えるようになりたい。

いつも拍手ありがとうございます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリーゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

フリーゲームをしたり・・・

昨日、今日と休みだったので、のんびり過ごしていた。
主にフリーゲームをして遊んでいた。
「Alice mare」と「霧雨が降る森」というホラーゲームだ。

Alice mare

Alice mareは、
童話をモチーフとしているストーリが魅力的で、
キャラクターが可愛らしく、音楽や雰囲気がとっても良かった。
謎解きもしっかりあって、ゲームとしてもとっても楽しめた。

霧雨が降る森

霧雨が降る森は、
ストーリーが素敵で、感動する場面もあった。
キャラクターや世界観が魅力的で、声の演出も良く、
やはりホラーということもありどきどきながら、終始楽しくプレイすることができた。


どちらも面白い作品で、
ニコニコ動画でも実況プレイなどがアップされていたりと
やっぱり人気のある作品だなとも思った。

今回プレイしてみて、素敵な作品に触れるって心地が良いものだなって改めて感じた。
今後も、ゲームに限らず様々な作品に触れていきたい。


あとは、普段通りにアニメやテレビを見たりしてのんびり過ごしていた。
休日は何もせず終わってしまうことが多いので、
たまにはこういう休日も悪くないのかなって思う。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリーゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も1日のんびりと・・・

マッドファーザー

今日も1日のんびりと過ごしていた。
まずは部屋の掃除・片付けをしていた。
部屋が前よりすっきりとしたし、仕事の道具も整理できて良かった。
過ごしやすい環境を作っていきたい。

あとは主にゲームをして遊んでいた。
フリーゲームの「マッドファーザー」と「操」という作品だ。
どちらもホラーアドベンチャーだ。

特にマッドファーザーは怖くて先に進めるのが、
数作品程度ではあるが今までプレイした中では、怖さは上位にくるように感じた。
でも、絵も可愛らしかったりと、楽しくプレイできた。


今日でGWは終わりだが、家族と過ごしたり、趣味を楽しんだりとそれなりに満喫はできていたように思う。
でも、せっかくの連休なのだから遠くに出かけたりしても良かったように思う。
充実した時間を過ごす為にも前もって予定を立てるようにしたい。

それと将来のことを考えたりもした。
ここ数ヶ月仕事が忙しくいろいろと先延ばしにしてきてしまったが、
現状を打破する為にしっかり考えて行動に移していきたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリーゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

魔女の家


今日は一日のんびりと過ごしていた。

主にゲームをして遊んでいた。
「魔女の家」というホラーアドベンチャーのフリーゲームだ。
思ったより夢中になって遊んでいたように思う。
やりすぎには気をつけたいな。

あとはテレビやネットをしたりと普段通りな休日を過ごしていた。

今日はそれなりに楽しく過ごした1日だったように思う。
メリハリをつけて過ごしていきたいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

フリーゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
