自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます



スポンサー広告 |

Unity版 ブロック崩しを作ってみた(チュートリアル)

unity_breakout_01

ゲームエンジンのUnityの勉強を兼ねて
チュートリアルにあるブロック崩しを作ってみました。

スタートやゲームオーバーやゲームクリアなどの画面やスコアもないのですが、
ゲームの基礎となる部分は作ることができました。

初めて、Unityを使ってゲームを作ってみましたが、
思ったより簡単に3Dのゲームが作れることを知りました。
これならモノ作りの表現の幅が広がるなとも思いました。

他のチュートリアルにも挑戦して、Unityの使い方を覚えていきたいです。
いろいろ覚えてきたら、このブロック崩しも改良していきたいです。

こちらに公開しました。
興味のある方はぜひ遊んでみてください。

いつも拍手ありがとうございます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

Unity ブロック崩し | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
