自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

PC作業

今日は仕事だった。
今日も「PC作業」だ。

昨日に引き続き、バージョンアップで生じた不具合の対応をしていた。
1つ1つ地道に修正を行い、今発覚している部分に関してはほぼ片付けることができたと思う。

並行して、見落としていたページを最新バージョンに対応させる為に、
PHPファイルに書き直す作業を進めていた。
今日で見落としていた部分を全て書き直すことができた。
しばらく動作確認を行なっていきたい。

今日は仕事を頑張った。
見落としていた部分のバージョンアップもひとまず済ませることができて良かった。
細かい不具合がちょこちょこ出てくると思うけど、地道に対応していきたい。

いつも以上に寒い1日だったし、体調を崩さないようゆっくり休んで明日に備えたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェンスの組み立て

(20120801)仕事

今日は仕事だった。
今回は「フェンスの組み立て」だ。

具体的には、フェンスブロックにコンクリートを入れて
支柱を立てる作業を行った。

初めての作業という事もあり、
ブロックの中央に水平になるように立たせるのが
とても難しかった。

なので、想像していたより時間がかかってしまった。
スムーズに作業を進められるように、コツを掴みたいな。


今日は仕事を頑張った。
午前中は雨に降られて濡れた上、
遅くまで作業をしていたのでだいぶ疲れを感じている。
いつも以上にゆっくり休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「肉じゃが」を作ってみた

肉じゃが

肉じゃがを作ったので記事に纏めておこうと思う。

【材料】
じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・豚肉・しらたき・
だし汁・酒・醤油・みりん・砂糖を使った。

【作り方】
1.じゃがいも・にんじん・玉ねぎ好みの大きさに切る。しらたきは湯通しする。
2.豚肉・じゃがいも・じゃがいも・にんじん・玉ねぎを炒める。
3.しらたき・だし汁・砂糖・酒・みりん・醤油を入れて煮る。
4.煮汁が少なくなったらできあがり。

【感想】
基本的には材料と調味料を入れて煮るだけなので手軽に作ることができた。
甘めの味付けで野菜が柔らかく美味しく頂くことができた。
美しく作れるようになりたいな。

今週も料理を作ることができて良かった。
この調子でがんばっていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「炒飯」を作ってみた

炒飯

炒飯を作ったので記事に纏めておこうと思う。

【材料】
ご飯・ねぎ・にら・ベーコン・卵・
鶏がらスープのもと・醤油・塩・コショウ・ごま油を使った。

【作り方】
1.ベーコン・ねぎ・にらを好みの大きさに切る。
2.ベーコン・ねぎ・にらを炒める。
3.溶いた卵、ご飯の順に入れて炒める。
4.鶏がらスープのもと・醤油をいれ、塩コショウで味を調え、ごま油を入れたら出来上がり。

【感想】
ぱぱっと作ることを心がけて作ることができた。
今回は卵かけご飯にしてからご飯を炒めてみたのだが
ぱらぱらにすることができたし、こういう作り方もありだなって思った。

味もはっきりとしていて、素材の味も感じることができた。
美味しく作れたんじゃないかなって思う。

こうやって記事にすることができたし、前回に比べると上手にできた。
より美味しいものを目指して頑張っていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:1 | トラックバック:0 |

「しょうが焼き」を作ってみた

しょうが焼き

「しょうが焼き」を作ったので、記事に纏めようと思う。

【材料】
豚肉・醤油・酒・みりん・砂糖・しょうが・キャベツ・トマト

【作り方】
1.全ての調味料・すりおろしたしょうが・豚肉を合わせしばらく置く。
2.キャベツは千切り、トマトはくし切りにする。
3.豚肉を炒める。
4.しょうが焼き・キャベツ・トマトを盛り付けたらできあがり。

【感想】
前回は野菜も一緒に混ざったものを作ったが
今回はシンプルなものを作ってみた。
程よい味の濃さでご飯にも合い
おなかが空いていたこともあり、ぱくぱくと美味しく頂くことができた。

久しぶりに料理をすることができ楽しかった。
でも、前回から1ヶ月程経ってしまったので、
もっと料理をする頻度を増やしていければいいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT