自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

卒業旅行

卒業旅行の写真をいくつか掲載しておきます。


清水寺
景色が凄く綺麗でした。
また見に行きたいです。

清水寺


銀閣寺
景色が綺麗で、雰囲気も良かったです。
参拝者がたくさんいたのも印象的でした。

銀閣寺


東寺の五重塔
大きさに感動しました。
特別拝観の期間だったので中に入れて嬉しかったです。

東寺五重塔



テーマ:日記 - ジャンル:日記

写真 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は東京に戻ってきた

実家の猫

今日は昼食を実家で食べてから
4時間弱、電車に揺られて
東京の方に戻ってきた。

電車の中は
ボカロ曲を聴きながら
「狼と香辛料」を読んでいた。

ずっと座っているだけだけど
長時間乗っているとやっぱり疲れる。

やはり、3連休の最後の日なので結構な人がいた。

今日はゆっくり休もうと思う。


今回はお正月休みということで
2週間ほど実家にいたことになるけど

今回の帰省では読書をたくさんすることができた。
明日からも読書を続けていきたい!
それに、家族とも楽しい時間を過ごすことができたと思う。

東京に帰ってきたので、気を改めて頑張っていきたい!
もちろん「iアプリ」製作も再開する。


写真は実家で飼っている猫。
面白く写真が取れたので載せてみた。
オスだけど、ミーちゃんって言う。
可愛いよね!



>作悪さん
コメントありがとうございます。
草取り大変でしたね。
他にも赤いバラとか何種類かありました。
どれも綺麗でしたね。
実家の庭も雑草で酷いときありましたよ。
最近、また手入れし始めてるみたいですけど。
作悪さんのところの庭も見てみたいなって思いました。

>たな(仮)さん
そうですね。東京での生活は大変ですね。
まぁ、いつかは東京には戻らないといけなので・・・
前とは違う何か・・・見つけたいですね。
前向きな気持ちで頑張っていこうと思います!

>ガングライオンさん
実家は街灯とか全然ないんで、影ができるぐらい明るくて綺麗でしたね。
でも、東京で見る月も綺麗でした。

新潟に住んでいるんですか!この時期は雪凄そうですね!
やっぱり、雪をよく見られる地域の人でも感動するんですね^^
僕も粉雪の中、自転車で走ってみたいなって思いました!
雪が見たいという思いがより強まった気がしますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

写真 | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日は庭掃除を手伝った

バラ

今日は父親に庭掃除に誘われた。

主に、草むしりを行った。
それ以外にも、1、5m以上ある小さめの木を取り除いたりもした。

正直、ここまで大きいと、木がかわいそうに思った。

全部で、高さ50cm程のバケツ4杯分の量の草を取ることができた。

自分でいうのもなんだけど
見た目もかなり綺麗になったと思う。

結構大変だったけど
庭も綺麗になり
久しぶりに体も動したし
口数は少なかったけど
父親ともコミュニケーションとれたと思うので
手伝って良かったと思う。

その後の食事もいつもより美味しく感じられた。

庭掃除が終わった後、横になっていたら気がついたら寝てしまっていた。

写真は庭に咲いていたバラ。
種類とかはよく分からない。
他にも赤いバラとかもあったりする。

他にしたことは
少し本を読んだり
久しぶりにテレビを見た。
普段、テレビはバラエティ番組をよく見ているんだけど
今日は科学に関する番組を見ていた。
楽しみながら、学ぶ事もできたと思う。

こういう時間の使い方もいいのかなって思った。


今日は良い一日を過ごせたと思う。



>rukiさん
コメントありがとうございます。
確かに、知的な感じしますね。
僕もいつかルカに歌わせてみたいですね。
でも今は、もっとミクに何か歌わせてあげたいですね。
そういえばゆっくりボイス無料でしたね。
僕も今度遊んでみようと思います。
絵の方も頑張ります!

>たな(仮)さん
コメントありがとうございます。
巡音ルカいいですよね♪
クールな感じも素敵です!

みぞれみたいな感じでしたか。
ちょっと残念ですね。
寒いのは辛いですけど、今度は雪降ってほしいなって思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

写真 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日は本を読んだり出かけたり・・・

実家の海


今日は本を読んだり
家族と出かけたりした。

本に関しては、下の記事に書いてあるので
そちらでどうぞ。

今回は昨日とは別の海に出かけた。

波の音も激しく、岩の崖があったりと
ここでも自然の凄さを感じることができた。

実はこの場所は観光地だったりするので
そこそこ人がいて
僕も観光気分で楽しく歩き回ることができた。


今日も一日楽しく過ごすことができたと思う!


>SRさん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
凄く嬉しかったです^^
やっぱりどうアクション起こすかが大事ですよね。
考え方もポジティブいられるよう心掛けたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

写真 | コメント:1 | トラックバック:0 |

コミケ行ってきた

お台場海浜公園

今日はコミケに行ってきた。
コミケ自体は2回目なんだけど、一人で行くのは初めて。

といっても、特に欲しい物もなかったので、1時から参加してみた。

一応、ボーカロイドのCD目当てって感じ。

行ってみて、まず感じたのは、かなりの数の人がいるということ。
しかも、黒っぽい服が多くて、一面黒でびっくりしていた気がする。

たくさん人が居るっていうのは分かっているけど
実際に見ると圧倒させられてしまった。
人ごみに居るのが辛くて、外で休憩を取っていたぐらい。


まず、ボーカロイド関連の場所に行って
 ミクとかいっぱい居て若干テンション上がった

東方関連を一周して
 ゲームはしたことあるけど同人までは分からないや・・・

東ホールを軽く覗いて
 女性が多いような・・・気のせいかなぁ・・・

企業ブースをふらっとして
 行列すげぇ!!

で、そのまま国際展示場を出た感じ。


意外に女性も結構いるんだなぁという印象を受けた。
今回はいろいろ回ってみれたこともあって、どういう雰囲気かを知ることができてよかったと思う。

一応、ボーカロイドのCDを1枚買ってきた。
ちょっと気になっていたものなので買って良かったと思っている。

それに、前回は買い物しなかったので、今回は何か買える物があって良かったと思った。

自転車で来ていたので、お台場海浜公園に海を見に行ってみた。
「やっぱり海って気持ちいいな」って思いながら、砂浜を歩いていた。

親子連れやカップルなどが結構いて、微笑ましく思えた。

ついでに何枚か写真を撮ってきた。
そのとき撮ったのが上の写真。


そして、帰路に着いた。


今日は久しぶりに歩き回ったりして、少し疲れちゃったけど
楽しい一日を過ごせたと思う。

たまにはこういう過ごし方もいいのかなぁ。


あっ、そういえば、明日実家に帰ることになりました。



>ナギさん
コメントありがとうございます。
普通サイズのブロックも作ってくれてありがとうございます。

ナギさんにはお声かけて頂いて本当に感謝しています。
画像を頂くたびに、アプリ製作頑張ろうって気持ちになれましたし
僕も楽しい時間を過ごせたと思います!

良いお年をノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

写真 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |