自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます



スポンサー広告 |

ゴールデンウィークを過ごしていた

2015GW2

2015GW1

しばらく間が空いてしまったが、
5月2日から6日までゴールデンウィークで会社がお休みだった。

姉が実家に来たこともあり、今回は実家でのんびりと過ごしていた。
家族で海に出かけたり、外に食事をしたりしていた。

上の写真は「南伊豆の蓑掛岩(みのかけいわ)」で、
下の写真は「下田の九十浜」です。

久しぶりの家族団らんを過ごす事ができて
充実したゴールデンウィークを過ごすことができた。

気持ち改めて明日からまた仕事を頑張りたい。

いつも拍手ありがとうございます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

下呂温泉

年末年始に、ブロ友さんのななし。さんと一緒に下呂に温泉旅行に行ってきました。
その時の写真を紹介します。

2010年下呂温泉1
まずは、駅前の写真。
下呂に旅行に来たんだなぁって実感しましたね。
実は帰りに撮った写真だったりします。


2010年下呂温泉2
次に、早朝に撮った雪景色の写真。
雪化粧をしている姿に、感動して思わずパシャリとしてしまいました。
雪なんて見る機会がないので、内心テンション高かったと思います。


2010年下呂温泉3
次は、部屋で食事をしている写真。
かめさんはななしさんです
どの料理も美味しかったですし、贅沢してるなぁって感じました。
これ以外にもいろいろな料理が出てきました。
興味がある方は、ななしさんのブログへ飛んでくださいな。


2010年下呂温泉4
次は、酒を飲みかわしている写真。
といっても、酒が弱い僕はほとんど飲んでなかったりします。
酒飲めるようになりたいな。


2010年下呂温泉5
次は、一緒に絵を描いている時の写真。
絵チャきっかけで知り合ったこともあり、絵を描いて過ごすことが多かったですね。
素敵なイラストを生で見られるのは、たまらないですね!
そういう僕は、相変わらず「ボーカロイド」ばっかり描いてました。
バリエーション増やさなきゃなー


2010年下呂温泉6
最後に、可愛らしいキャラクターがいたので紹介します。
「さるぼぼ」という名前だそうです。
本来は顔がないみたいなのですが、可愛いを理由に顔があるのものをチョイスしました。
顔がちょっと動くところが、僕と似ていて親近感を感じました。


下呂に行くのはもちろん、ブロ友さんと直接会ったりと初めてのことが多くドキドキな旅行だった。
それに写真を見ながら思い返してみると、素敵な一時を過ごしていたなぁって思う。
またどこか旅行に出かけたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日はおばあちゃんの家から帰ってきた

昨日おばあちゃんの家に遊びにいってきて
夕方頃、今日帰ってきた。

母が遊びに来ていたので、3人でいろいろ喋ってきた。
おばあちゃんも、元気そうだったし良かったなって思う。
短い時間だったけど、のんびりとした時間を過ごすことができて
リフレッシュできたかなって思う。

その後は、母に誘われて買い物に付き合っていた。
今回は僕は特に買ったりはしなかったけど
いろいろ見る事ができて良かった。

それに、小さい頃によく食べにいっていた食事処にも
久しぶりに食べにいったりして懐かしさも感じることができた。
母ともいろいろ話することができたし、良かったかなっておもう。


家に帰った後は、夕飯に「スパニッシュオムレツ」を作ってみた。
今回は写真を張るのはやめておこうと思う。

材料は
卵・じゃがいも・たまねぎ・ベーコン・鶏がらスープの素・塩・牛乳・マヨネーズを使った。

作り方は
野菜とベーコンを適当な大きさに切り、卵・牛乳・マヨネーズを混ぜ合わせる。
じゃがいも・たまねぎ・ベーコンを炒めて、鶏がらスープの素・塩加えてさらに炒める。
卵に野菜を混ぜ合わせて、それを焼いていき、固まったら出来上がりだ。

調理に関しては
卵で上手く包むことができず失敗してしまった。
その為見た目も綺麗ではないものができてしまった。
卵料理が苦手ということもあるけど
材料の分量がおかしかったことも原因なんじゃないかなって思う。

食べてみた感想は
失敗してしまったけど、味自体は非常に美味しく頂くことができた。
失敗せず作ることができればすごいいい料理ができそうだなって思った。

卵料理は上手くなりたいので
これからも卵を使った料理にチャレンジしていきたいなって思う!


絵チャですが、昨日書いたとおり
午後9時から行いますので、気軽の参加してください!
楽しみにしています^^



>syuuhouさん
コメントありがとうございます。
可愛いっていってくれて嬉しかったです^^
パセリの量は僕も少なかったかもなって思います。
いつもアドバイスいただいているので
syuuhouさんの料理が見てみたいなって思いました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日は友達と出かけて、研究を進めて・・・

まず、22000HITありがとうございます。
皆様には感謝しています!

朝起きてから、昼間では家で研究を進めていた。

昨日連絡が来て今日久しぶりに友達と会うことになったので出かけてきた。
昼頃だったので、昼食を一緒に食べつつ、最近のことや趣味のことなどずっとお喋りしていた。
久しぶりだったこともあって、楽しい時間を過ごすことができた。
その後も一緒に洋服を買いにショッピングセンターをふらついていた。
今回は、夏向けの服を買ってきたし、満足した時間を過ごすことができた。

また、お互いの都合がいいときに遊びに行けるといいなって思った。


その後は、家に帰って、引き続き研究を進めていた。
ずっと、システムの改良を行なっているのだが
新しい部分に手をつけてみたら、結構難しいことに気がついた。
今もまだシステムの改良ができていないので、ブログを書いたら続きをやるつもりだ。
できるだけ今日までに区切りのいいとことまで終わらせたい!


今日は、久しぶりに友達と会って楽しい時間を過ごすことができたので良かった。
残りの時間はずっと研究を進めていたので、すぐに時間がたってしまった。
時間の速さを痛感した1日だったと思う。
後は料理ができなかったことが気になるくらいだ。
明日も良い1日を過ごしたい!



>ガングライオンさん
コメントありがとうございます。
テスト前とかって、やることが多くて大変ですよね。
ゲームもできたら遊んでみたいなって思いました^^
僕もさっそく徹夜の可能性があってあせってたりします^^;
お互い効率的に取り組めるといいですね!

>ろらさん
コメントありがとうございます。
料理美味しそうとか参考にしているとか、すごく嬉しかったです^^
パスタは手軽に作れますし、重宝しますよね。
これからも参考になるような料理を作っていきたいなって思います!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日はおじいちゃんの家に遊びに行ってきた

今日は久しぶりにおじいちゃんの家に遊びに行ってきた。

電車に揺られ、現地で姉と合流し
そのままおじいちゃんの家に向かった。

昼食を一緒に食べて後
出かけてきたときの写真を見せてもらって
まだまだ元気だなぁって感心したり
ひいおじいさんやひいひいおじいさんの写真などをみせてもらったときは
歴史的資料を見ているような感じがして面白かった。
あとはいつもと同じ感じで、昔話を聞いていた。

楽しい時間を過ごしているみたいだったので嬉しく思った。

その後、夕食も一緒に食べて
姉が帰るという事で、僕も帰る事にした。

短い時間だったけど、楽しい時間を過ごすことができた。
たまにはこういう時間の過ごし方もいいな。


それと、大学生ランキング3位ありがとうございます。
自分自身凄くビックリしています。
これからも、ブログ運営頑張りたいと思います!



>アーモンドアップルさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
料理美味しそうって言ってくれて嬉しいです^^
いつか作ってみるといいと思いますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
