自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます



スポンサー広告 |

今日はハロウィン!

ハロウィンミク

今日は車載動画を見たり、自転車のことについて調べていたら、気づいたら夕方になっていた。最近自転車に乗る機会が増えて、興味を持ち始めてきたと思う。

話は変わるが、今日はハロウィンということで、
ニコニコ動画に「ハロウィン」のボカロ曲がUPされたり、ピアプロに絵が投稿されてるのを見て、
僕も久しぶりにイラストを描いてみた。
題名は「魔女っ子ミク」かな。かわいく見えるよう気をつけた。でも若干雑ですね。
写真見て分かると思うけど、アナログでしか描けません・・・
デジタルでも描いてみたいなぁとは思ったりしている。
ペンタブとかスキャナとか買ったほうがいいのかな~

明日は大学の学園祭があるから、久しぶりに大学に遊びに行ってみようと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

イラスト | コメント:1 | トラックバック:0 |

サイクリング ~荒川サイクリング・浅草編~

雷門

今日は天気も良かったし、サイクリングに行ってきた。
今回は荒川サイクリングロードを北上してから、国道6号線を南下し浅草に向かうことにした。

実は荒川沿いはこのブログを始める前に一回走ったことがあったので、スムーズに進むことができた。
やっぱり、荒川沿いは道も走りやすく川も見えるため気持ちよく走ることができた。
自転車で走っている人も結構見かけた。

でも普通の道は景色も建物ばかりで、そこまで面白くもなかった。

浅草は自転車だったこともあり、長い時間いることができなかったのが残念だった。
駐輪場があればもう少しゆっくり浅草を堪能できたと思う。
前回来たのはおそらく修学旅行とかだと思うからすごい久しぶりにきたことになる。
浅草といえばということで、写真は雷門を撮ってみた。
観光客は結構いたけど、外国人やお年寄りが多い印象を受けた。
やっぱり、観光地なんだなって実感した。


今回はサイクリングロードだけじゃなく、観光地によってみたけど、こういうのもいいかなって思った。
でも、駐輪場が見つからないとゆっくり楽しめないなとも思ったし、
自転車を押して歩くとしても周りに迷惑かけちゃうなぁって思った。
今度出かけるときはもう少しその場所のこと調べてから行った方がいいね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サイクリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

友達と遊んできた

今日は約2週間ぶりに高校の友達の一人と渋谷で遊んできた。

またダーツをやることになった。
今回で3回目なんだけど、はじめは調子はあまりよくなくて、
結構ダーツをはずしてしまったし、しっくりする投げ方ができなかった。
後半はなんとかそれなりに投げれるようになったから良かった。
疲れちゃったけど・・・

その後、「一蘭」というラーメン屋で夕食を食べて帰ってきた。

楽しい一日を過ごせたと思う!


実はついに、昨日の夜に「初音ミク」に歌を歌わせることができた!
といっても、歌は「森のくまさん」だったりするのだが・・・
それでも、初めてのことが多く、結構時間はかかっちゃった。
なんだかんだ言って、楽しかった。

オリジナル曲を作るのはまだまだ先になりそう。
がんばらないとなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は・・・

特に予定もなかったし、天気も悪かったから、家でのんびり過ごしていた。

持ってるボカロ曲を整理してみたら、大体200曲くらい持ってることが分かった。
気に入ったら、すぐ落としたりしてるからこんな数になったんだと思う。
完全にボカ廃ですね・・・

あとちょっと前にプログラミングしたゲームがあるんだけど、久しぶりに改良を加えてみた。
ちなみに、「Windows API」だけで作ってたりする。っていうか「DirectX」は今勉強中。
「タイトル」を加えたり、音をつけたみたりしたみたら、結構ゲームらしくなった。
無駄に楽しく、結構遊んでしまった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は・・・

特に予定がなかったから、家でのんびりしてた。

久しぶりにプログラミングをしたと思う。
入力された数字をひらがなに変換するというどうでもいいものができた。

気がついたら、それを使って「初音ミク」に円周率を歌わせてしまった。

正直、久しぶりにミクを起動した気がする。ごめん・・・

でも、地味に楽しい時間がすごせた気がした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お台場一周してきた

お台場サイクリング
今日は天気もよかったし、お台場周辺を自転車で走ってみた。
一応、ゆりかもめに沿って走ってみた。
やっぱり、観光地ということもあって平日だけどそこそこ人がいた印象を受けた。

この写真は「有明西ふ頭公園」からの撮影。
写真には「フジテレビ」や「パレットタウン」の観覧車などが写っているのがわかると思う。
この近くには「ビックサイト」もあったりする。

お台場自体は何度か遊びに行ったことはあるけど、自転車では初めてだったので、
結構楽しかった。

帰りに図書館にも寄ってみたが、すでに閉館していたので、そのまま家に帰ってきた。

次はどこに行こうかな~♪


そういえば、「メルト」が300万再生達成したね!!
それに、カラオケ化もされるみたいだし、うれしい限りだ!!
またヒトカラいってきそうだなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サイクリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

3日ぶりの書き込み

3日ぶりにブログの書き込みになった。

最近は特に予定がなく暇な時間を過ごす事が多くなってきた。

実は実況プレイというものをやってみたのだが、
動画に音ヅレが発生してしまい、アップできるような動画を作ることができなかった。
うまくいってたなら、今頃もうニコニコ動画にアップできてたと思うと、残念に思う。
マシンのパワーが足りないのかな~

最近、サイクリング始めてみたけど、たまには自分の足でいろんなところに
出かけてみるのも楽しいかもね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

図書館に行ってみた

今日は図書館に行ってみた。
本自体は借りなかったけど、本を読んで過ごしてきた。

やっぱり、平日ということもあり、おじいさんとかが多い印象を受けた。

っていうか、ラノベが図書館にあるという事実を知って、実はちょっとビックリしてたりする。

図書館をもう少し活用してみるものいいかもしれない!!
今度本借りてこようかな~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイクリングに行ってきた

サイクリングに行ってきた2

時間があったからまた、サイクリングに行ってきた。
今回は葛西臨海公園にいってみた。
写真は見て分かるとおり観覧車。
乗ってはいないんだけどね。

それに、ディズーニーランドも見えた。

平日だけど、公園に人は結構いたと思う。
ちなみに、向かう途中はぜんぜん人がいなくて、たまにサイクリングしている人を見たぐらい。

時間が遅かったせいか、公園の先にある「西なぎさ」って場所に入れなかったのが
ちょっと残念だったかな・・・

疲れちゃったけど、結構楽しい時間を過ごせてよかったと思う。

次はどこに行こうかな~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サイクリング | コメント:0 | トラックバック:0 |

高校時代の友達と遊んできた

今日は久しぶりに高校時代の友達と遊んできた。

昼前に集まって、昼食にしゃぶしゃぶを食べて、
ビリヤードをして、ダーツをしてきました。

ダーツは2回目なんだけど、初めてのときとは違い、
最初のほうはそこそこ上手くダーツを投げることができたしスコアも結構良かった。
けど、2~3時間ぐらいやっていたので、最後のほうは集中力も切れて散々な結果だった。
ダーツってむずかしいな!

楽しい時間を過ごせたなって思う。
また一緒に遊びたいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合宿

昨日今日と合宿に行ってきた。

バーべキューとかもあって、想像してたより楽しめたと思う。
本当に合宿に参加してよかった!!

でも、疲れた~
今日はゆっくり寝ます・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は・・・

ひさしぶりに大学の友達と遊びました。
といっても、家でずっとゲームしてただけなんだけどね(笑)
最近、一人で過ごす事が多かったから凄く楽しかった!!
また、遊びたいなぁ~


関係ないけど、最近、ニコニコ動画で「MOTHER2を孤児(みなしご)が初めてやると凄い」
っていう実況プレイを見てるんだけど、今日アップされた動画を見たら、
セーブデータが消えてしまったみたい。
毎回楽しみにしてたから、諦めずに頑張ってほしいなって思った。
頑張れ!すぎる!

あぁ、僕も実況プレイしてみたいなぁ~


ちなみに明日合宿に行ってきます。
朝早いから、遅刻しないようにしなきゃ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさしぶりに研究室に行ってきました

昨日軽く書きましたけど、研究室行ってきました。
というのも、9~10日と研究室で合宿があるというので、その説明を聞きに行ってきました。

久しぶりで不安一杯だったけど何とか大丈夫でした。
でもやっぱり居辛い感じもありました。
復学するときになったら、ちょっと大変かもって思ってしまいました。

合宿は心配だけど楽しく過ごせたらいいな!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は・・・

特に何をしたというわけではなく、のんびり過ごしていた。

サイクリングしてもいいかなって思ったけど、天気も微妙だったので結局行かず・・・

明日は久しぶりに研究室に行くことになった。
詳細はたぶん明日の日記で書くと思う。
学校に行くのは大体1ヶ月ぶりって事になると思う。

本当に時間の経つのは早いなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相談受けてきました

今日の0時頃にも書きましたが、相談を受けるために遠出してきました。
片道3時間強あるのでちょっとした小旅行ですね。

今までは、家族とかしか相談できる人いなかったですけど、
他の人に相談するとやっぱり違いますね

頑張ろう!!って気になりました。


帰ってからニコニコ動画でボカロ曲聞いてたんですけど、
164さんの「shiningray」が殿堂入りしてましたね。
コメントみて凄い愛されてるなぁって思いました。
興味ある人は、一度聴いてみるといいかもね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日が変わってしまった・・・

一昨日、姉が泊まりに来た。
久しぶりに会ったけど、「劇団四季」を見に行ったりとか、楽しそうな生活してるみたい。

僕も劇とか映画とか見に行ってみるのもいいかもしれない!

今日は訳あって相談を受けに遠出するので、朝早いしもう寝ます。
おやすみなさい~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヒトカラしてきた

今日は午後からヒトカラに行ってきた。

「VOCALOID」の曲ばかり歌った。
配信決定の曲も増えてきたし、今から楽しみだ!!

たまにはこういう過ごし方もいいかもね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おでかけ | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイクリングに行ってきた

サイクリングに行ってきた

暇だったので、自転車で海が見える公園までサイクリングに行ってきた。
そこから撮った写真を貼り付けてみます。

ここの公園は釣りもできるみたいなんだけど、平日なのに結構人がいたことにビックリ!
どんな魚がつれるのだろうか・・・

それにしても、いい運動になった~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サイクリング | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
