自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

仕事をしたり・・・ 伐採作業 26日目

(20110831)仕事

(20110831)2仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。

霧が濃く、雨が降っているような、
悪天候の中で様子を見ながらの作業となった。
手や腕、特に左手が辛く、休憩を取ることもあった。

太めの枝や幹を片付ける作業をしていた。
雨に濡れていることもあってか非常に重く、
想像以上に大変な作業だった。

あまり、作業を進めることができなかったと思う。

今日は仕事を頑張った。
明日も天候が悪いと思うので、
効率的に作業を進められるよう考えていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 25日目

(20110830)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。

昨日に比べると日が出てて暑かったけど
それでも、作業しやすい気候だったように思う。

昨日に引き続き
写真中央にあった、葉や枝の山を片付けていた。

今回はブルーシートを使って運んでみたのだが、
今までに比べて効率的に作業を進めることができ、
かなりの量があったにもかかわらず、片付けることができた。

それに、一番太い木の葉や枝の部分を斬って片付けていた。
幹は斬るのにかなりの時間と労力がかかると思うので、
ひとまずそのままにしておこうと思う。

今日は仕事を頑張った。
それに結構作業を進めることができたと思う。
この調子で取り組んでいきたいな。

相変わらず、手や腕が辛く、疲れも残っているので
しっかり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 24日目

(20110829)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。

雨も振らず、程よく曇っていたので暑すぎることもなく、
ここ最近に比べると作業しやすい気候だったように思う。

中央にある葉や枝を片付けていたのだが
想像以上にの量で、移動させるだけも大変なものだった。
上手な片付け方を考えたい。

それと、一番太い木の片づけにも取り掛かった。
葉や枝の部分をチェーンソーで斬って運んでいた。
引き続き、この調子で進めていきたい。

今日は仕事を頑張った。
手や腕が辛いので、ゆっくり休んで回復させたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 伐採作業 24日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

テレビやアニメを見ていた。
楽しい時間を過ごすことができた。

携帯音楽プレイヤーのデータ整理を行った。
数曲程度だが、増やすことができて良かった。

それと、昨日の夜からブロ友と絵チャやスカイプをしていた。
とっても楽しい時間を過ごすことができた。
どんどん交流を持っていきたいな。

今日は自分の好きなように過ごすことができた。
仕事が大変な分、ゆっくりと体を休めることができた良かった。
良い1日を過ごせたと思う。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。

1日のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 23日目

(20110827)仕事

今日は本来は休みなのだが、仕事に行ってきた。
今回も「伐採作業」だ。
しゃしんの右側を主に片付けていた。
幹や太めの枝などはまたあとで片付けようと思う。

効率の良い片付け方を考えたいな。

1日中霧が出て、小雨が降っているという、悪天候の中での作業となった。
気温も低く、雨にも濡れてしまったので、風邪などを引かないようにしたいな。

今日は仕事を頑張った。
明日は休みなのでゆっくり過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 伐採作業 23日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 22日目

(20110826)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
主に写真の左奥と右奥を片付けていた。

昨日よりは無理をしなかったと思うが、
それでも少し無理をしてしまったかなって思う。
適度に休憩と水分を取るよう心がけたい。

無理をせず、この調子で進めていきたい。


それと、久しぶりに近所の人に声をかけられた。
以前声をかけてくれた方だった。
少しだが話ができて嬉しかった。

あと、今日も鹿を見た。
何度見ても可愛く思う。
また見られるといいな。


今日は仕事を頑張った。
疲れがあるので、ゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 伐採作業 22日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 21日目

(20110825)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
午前中は雨のため、様子を見ながらの作業となった。

まず、中央にある太い木を斬った。
今までとは比べ物にならない程の太さだったが
講習で学んだことを心がけていたため
怪我やトラブルもなく、スムーズに斬ることができた。
これで木を斬る作業は済ませることができたと思う。

その後は、写真の奥にある境界周りを主に片づけていた。
道路から境界を見ることができるようになって良かった。

水分を取らずにずっと作業を進めていったときもあったので、
ちょっと無理をしてしまったかなって思う。

適度に休憩と水分を取りつつ、この調子で進めていきたいな。


それと、また鹿を見た。
一度に数匹の鹿を見たのだが、親子のようにも思えた。
たくさん見ることができて嬉しかった。
また見れるといいな。

今日は仕事を頑張った。
腕や手が辛く、疲れもあるため、ゆっくり休みたい。

薪が欲しい人は、連絡をいただければと思います。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 20日目

(20110824)仕事1

今日仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
写真の奥を木を片付けていた。

天候が悪く雨の中での作業となった。
かなり濡れてしまったので、
風邪などをひかないよう、しっかり体調を管理していきたい。

大きめの容器を持っていったのだが
今まで以上にばらばらに斬らないと入らなかったので、結局使うことはなかった。
効率の良い片づけ方を模索していきたい。

それと久しぶりに上司が現場を見に来た。
仕事のペースのこと含め、
いろいろと話をすることができて良かった。
今後の仕事に生かしたい。

無理なく自分のペースで進めていきたい。

今日は仕事を頑張った。
疲れが残っているので、ゆっくり休みたいな。


(20110824)仕事2

それと、薪が欲しい人は連絡をいただけると嬉しいです。
写真も載せましたので参考にしてください。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 19日目

(20110823)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
写真の奥にある木を主に片付けていた。

片付けるために、運びやすい大きさに斬っているのだが
時間と労力かかるので、なにか上手いやり方がないか考えたい。

手と腕、特に左手が辛かった。
無理をせず適度に休憩を取っていきたい。
自分の体を大事にしていきたいな。

それと、久しぶりに鹿を見た。
見晴らしが良くなってきたこともあるのか
ここ最近は見ることがなかったので嬉しかった。
また見られるといいな。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休んで明日に備えたい。

ちなみに、斬った木は薪にちょうど良いと思うので
欲しい人は連絡を頂けると嬉しいです。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 18日目

(20110822)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
写真の中央部分の木の片づけをしていた。

雨がひどく、霧も濃かったので
午前中は作業を進めることができなかった。

雨に濡れているため木が重く、
想像以上に大変だった。

無理をせず、適度に休憩と水分をとっていきたい。
それに、効率的な片付け方を見つけていきたいな。

さらに虫が寄ってきて厄介だったので、
何か対策を考えたい。

今日は仕事を頑張った。
腕が辛く、疲れも残っているので、ゆっくり休みたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日はのんびりと過ごしていた。

アニメやテレビを見たりと、
趣味の時間を過ごすことができた。

それに、今日も料理をした。
たまにしか料理を作らなくなったからか、
思ったより上手に作ることができなかった。
料理ができる時を大事にしたいな。

それ以外は特に何かすることなく
だらだらと過ごしてしまったかなって思う。

何かできればより良い1日を過ごせたんじゃないかなって思う。
明日はそう思える1日になるといいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

ゲームをしたり、録画したテレビをみたりと、
自分の好きなように過ごしていた。

それに、久しぶりに料理をしたりと
普段とは違うこともすることができて良かった。

また仕事用の服を洗濯していた。
かなり汚れているので、完璧ではないが
ある程度は綺麗にすることができて良かった。
これからも仕事道具を大事にしていきたいな。

普段車の移動中に携帯音楽プレイヤーで音楽を聴いているのだが
その整理をしていた。
ビットレートを低くすることで、
今より多く曲を入れることができたので良かった。

今日は趣味の時間を過ごしたりと、良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントお返しです。

のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 17日目

(20110819)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
切り倒した木をばらばらにして、運べるようにしていた。
できるだけ斬る回数を減らせるよう、効率的に取り組んでいきたいな。

天候が悪く、雨の中での作業となったが
午後から霧が濃く、雨も強くなってきたため、様子を見ながらの作業することになった。
そのため、あまり作業を進めることができなかったと思う。

天候に左右されるため、
多少の雨でも、要領よく作業を進められるようになりたいな。
どういう服装がいいのかも考えたいな。

また、足ものと滑りやすかったりと危険が増すので
怪我をしないよう細心の注意を払って作業を進めていきたい。


家に帰ってからは、録画をしていたテレビを見たりしていた。
楽しい時間を過ごすことができた。
これからも空いた時間をうまく使っていきたいな。


今日は仕事を頑張った。
良い1日を過ごすことができたと思う。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 16日目

(20110818)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業だ」。
写真の左側の木を主に斬っていた。

大木を残して、敷地内の木はほぼ斬ることができたと思う。
斬り残しを確認しつつ、そろそろ斬った木の片付けに取り掛かろうと思う。

エンジンがかかり辛かったりと
相変わらずチェーンソーの調子が良くないので
様子を見つつ、適度にメンテナンスを行っていきたい。

暑くて、手が辛かったので、
無理をせず適度に休憩や水分を取っていきたい。


親戚が帰るとのことで、仕事に行くときに見送りを受けた。
普段と生活と違うので嬉しさを感じた。
短い時間だったけど、楽しい時間を過ごすことができた。
また会えるといいな。


今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休んで明日に備えたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

歯医者にいったり、仕事をしたり・・・ 伐採作業 15日目

(20110817)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
写真の右奥を境界に沿って斬っていた。

チェーンソーの刃がバーにちゃんとはまらない問題は
やすりでこすることで、普通に動くようにすることができた。
でも安心はできないと思うので、気をつけたい。

太めの木を斬る機会が増えてきた。
片付けるためには、運べる大きさに斬らないといけないので、
想像以上に時間と労力のかかる作業だった。

その上、何度かチェーンソーの刃が木にはさまってしまい
いっそう大変な思いをしてしまった。

休み明けということで、体が慣れていないのか、早々に疲れていたと思う。
暑さもあるため、適度に休憩と水分を取っていきたい。


仕事に行く前に歯医者に行ってきた。
早く良くなるといいな。


家に帰ってからは、親戚と遊んでいた。
あっという間に時間が進み、とっても楽しく過ごすことができた。


今日は仕事を頑張ったし、良い1日を過ごすことができたと思う。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記には、コメントのお返しです。
歯医者にいったり、仕事をしたり・・・ 伐採作業 15日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自分の家に帰ってきた

今日は実家に帰ってきた。
1日中電車での移動だった。

お盆休みは、いろんなところに出かけたり
祖母とたくさんお話をしてコミュニケーションをとることができた。
ゆっくり休んだので手や腕の辛さも無くなったし、
リフレッシュすることができたし、良い連休を過ごすことができた。

明日から仕事なので、改めて頑張っていきたいな。


それと、実家に親戚が遊びに来ていた。
久しぶりに会うことができて嬉しく思う。
いろいろ話ができるといいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

温泉にいったり…

今日は温泉に行ってきた。
地元では良く温泉にいってるけど
祖母の家の近辺の温泉は行ったことがなかったので
とても楽しく過ごすことができた。

お盆ということもあってか
お客さんがかなりいたことには非常に驚いた。
正直、お客さんが少ない方がゆっくりできたかなとは思う。

どういう雰囲気なのか知ることができて良かった。


その後は、墓参りに行ってきた。

それに、仕事のことなどがっつり祖母と話もできた。
今は無き祖父の話なども、聞くことができて良かった。


今日は良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日を過ごしたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

出掛けてきた

今日は近くの街を散策していた。
電気屋や本屋や雑貨屋などを見て回っていた。

地元にはない店ということもあり
新鮮で、楽しく過ごすことができた。

いろいろ買ったりすることはなかったけど
街の雰囲気を知ることができて良かった。

今日は良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケに行ってきた

今日は昼頃からコミケに行ってきた。
汗がどんどん出てくるような暑さだっだ。
暑さ対策を講じたい。

事前に情報収集せずにいったため、
たいした買い物はしなかった。
いろいろ調べて行けばいっそう楽しめたと思う。

でも、気になるボカロPのCDを買うことができて良かった。
祖母の家だとCDがきけないので、聞ける日が待ち遠しいな。

前回も思ったことだが
他のジャンルにもっと興味をもちたいな。
それにコミケ仲間もいると、楽しそうだなって思った。

今日は良い1日を過ごすことができた。
歩き疲れたので、ゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祖母の家に遊びに来た

今日は祖母の家に遊びに来た。
久しぶりに来たので、懐かしさをかんじた。
祖母とも、最近の様子など話をすることができて良かった。

今日は一日中、電車での移動だった。
明日は良い1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 14日目

(20110811)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
主に写真の右側にある木を斬っていた。

チェーンソーの刃が調子が悪く、
何度か外れてしまった。

刃には傷があり、ガイドバーにうまくはまらない状態になってしまった。
この状態で作業を進めるのは危険だと思う。
どうすればよいか考えて、うまく対応していきたい。

トラブル続きで、メンテナンスに時間を割くことになり、
思い通りに作業を進めることができなかった。
作業に集中できるように取り組みかたを考えたい。

それと、別の人だが、また近所に人に声をかけられた。
「こつこつ頑張ってるね」って言葉も頂いた。
正直きつい作業だと思っているため、
とっても嬉しかったしありがたいなって思った。


明日からはお盆休みだ。
正直、お盆までには一区切りをつけたかった。
でも、せっかくの休みだし、
仕事のことは置いといて、楽しく過ごしたいな。
それに手や腕が疲れているので休ませたい。

今日は仕事を頑張った。
明日は良い1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 13日目

(20110810)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
写真の右側を斬っていた。

昨日よりいっそう暑く、汗もかいたので
水分補給を心がけたい。

手がとくに辛くて、休むこともあった。
無理をせず取り組んでいきたい。

さらにはチェーンソーの調子が悪く、
エンジンがかかりづらくなってしまった。
木くずを取り除いたりと、いつもより念入りにメンテナンスを行ったら
ストレス無く動くようになったので良かった。

チェーンソーが動かないことには作業を進めることができないので、
メンテナンスを心がけつつ、要領よく木を斬れるようにしていきたいな。
それに使っているチェーンソーのこともちゃんと調べたいな。

家では久しぶりに父親とがっつり話をした。
普段あまり話をしないので、
何を思っているのか知ることができて良かった。
今後の生活に生かしていきたいな。


今日は仕事を頑張った。
しかし、トラブルがあったりして
あまりスムーズに作業を進めることができなかったかなって思う。
ゆっくり休んで明日に備えたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 12日目

(20110809)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。

写真の右奥メインに、境界に沿って斬っていた。
特にトラブルも無く作業を進めることができたので良かった。

今までとは違う人だが、また近所の人に声をかけられた。
少しだがお話することができて良かった。
その上、飲み物まで頂いた。
本当にありがたく思う。

手や腕が辛いので無理をせず、
昨日よりいっそう暑さがあったので
適度に休憩と水分をとって、引き続き頑張っていきたい。

ちなみに、今日は鹿を見た。
また以前みたいに近くで見てみたいな。

今日は仕事を頑張った。
疲れが残っているので、ゆっくり休んで明日に備えたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 伐採作業 11日目

(20110808)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
写真から奥の境界に沿って木を斬っていた。

手や腕が辛かった。
ここ最近に比べると、一番暑く汗もけっこうかいた。
水分と休憩を適度に取って、無理をしないようにしたい。

太めの斬った木が他の木に引っかかってしまったのだが、
無事に倒すことができたので良かった。

根元から数本の幹があるような木が多いのだが、
幹が他の幹にからまっているものがあるので、
うまく考えて斬っていきたい。

それに、何度かチェーンソーが木に挟まってしまい
抜くのに大変苦労した。
できるだけそうならないように、気をつけていきたい。


今日も近所のおじさんに声をかけられた。
ちょっとだけど話をすることができて良かった。

さらには、以前会社で働いていた人にも声をかけられた。
会社や伐採作業のことなど、いろいろ話をすることができたので良かった。

一人黙々と作業をしているので、
声をかけてもらえるって嬉しいことだなって実感した。


今日も仕事を頑張った。
良い1日を過ごすことができた。
疲れがあるので、ゆっくり休んで体力を回復させたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は出かけてきた

今日は久しぶりに温泉にいってきた。
ちなみに以前行った事のあるところだ。
ぽかぽかに体を暖めることができて良かった。

家ではテレビやアニメを見たり、ゲームをしたりと
のんびりと過ごしていた。
時間を見つけて、そういう時間を過ごしていきたいな。

今日は温泉に入りにいけてよかった。
それに趣味の時間を設け、楽しく過ごすことができた。

明日から仕事なので頑張っていきたいな。



>のったんさん
コメントありがとうございます。
こちらこそブログを見てくれて嬉しいです^^
やっぱり記事のタイトルが同じだと分かり難いですよね^^;
次から変えてみようかなって思います。

仕事を応援してくれてありがとうございます。
大変な仕事なので、そういう言葉を頂けると気持ちが楽になります。
引き続き、怪我をしないよう細心の注意を払って
作業に取り組んでいきたいと思います。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

昨日に引き続きゲームをしたり、アニメを見たりと
趣味の時間を堪能することができた。
久しぶりに楽しくがっつり遊んだように思う。

自分の好きなように、ゆっくり過ごすことができて良かった。
でも、いつも似た様な過ごし方なので、他のことができればいいなって思う。
過ごし方を考えて、明日はより良い1日を過ごしたいな。



>cosmosさん
コメントありがとうございます!
別荘地ですね。
写真では分かり辛いですが、若干霧がかってたんですよね。
でも、ここ最近に比べると良い方かなとは思います。
ここの現場は野生の鹿がいたりと、特に感じるものがありますよね。
肉体労働はまだまだなれてないので、手伝ってもらいたいなぁって思いました。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

(20110805)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。

雨の影響で、午前中だけしか作業を進めることができなかった。
ちなみに、午後は雨がやむのを待っていた。

木を斬ることを優先して作業に取り組んでいた。
駐車している車が見られるぐらいにはすっきりと斬ることができた。

しかし、太めの木が横の木に引っかかってしまっているので、
怪我をしないよう、うまく考えて倒したい。

斬った木を片付けも頑張って取り組みつつ、
この調子で頑張りたいな。

それに、仕事中に近所の人に声をかけられた。
一人で黙々と仕事をしているので、人と話ができて嬉しかった。
またこういう機会があるといいな。

さらには、一瞬だが鹿も見かけた。


家に帰ってからは、久しぶりにゲームをして遊んでいた。
始めて遊ぶゲームだったが、思ったより面白く。
あっという間に時間が過ぎていった。
やりすぎに気をつけたい。


今日は仕事を頑張った。
それに、趣味の時間を設け楽しく過ごすこともできた。
良い1日を過ごすことができたかなって思う。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

(20110804)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。
1日中小雨が降っており、霧もでて周りがよく見えない状況だった。
地面が滑りやすくなっていたし、怪我をしないよう注意したい。

腕や手が辛かったので、
休憩を取りつつ作業を進めていた。
この調子で、無理をせず、自分のペースで取り組んでいきたい。
それにトラブルなどもなかったので、スムーズに進めることができた。

斬った木を片付けるのに苦労しているので、
何か上手いやり方を見つけ出したい。

ゆっくり休んで明日に備えたいな。


あと霧が濃くて前がほとんど見えなかったので、車を運転するのが大変だった。
事故を起こさないよう気をつけたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

(20110803)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。

今日は天候も良く、
今までの中では一番暑かったように感じた。

やすりで研いでいたのだが、それでもチェーンソーの切れ味が悪くなってきたので、
新しく刃を買うことにした。
刃の交換は初めてだったけど、
普段から整備をしているので、問題なく済ませることができた。

すぱすぱと木を斬る事ができて
非常にスムーズに作業を進めることができた。
正直、もっと早く買っておけば良かったなって思う。

大きなトラブルもなく、作業に取り組むことができて良かった。
この調子で取り組んでいきたいな。

ちなみに、今日も鹿を見た。
また見られるといいな。

今日は仕事を頑張った。
明日に備えてゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

(20110802)仕事

今日は仕事だった。
今回も「伐採作業」だ。

雨の中での作業で
霧で周りが良く見えないような状況だった。

今までで一番太い斬ったのだが
たいへん労力と時間がかかった。

それに、倒れている木の枝を切っているときに木が転がってしまい、
枝が体にぶつかってしまった。
チェーンソーを扱っていたが、大きな怪我がなくてよかった。
怪我をしないよう、場所を選んで斬るようにしたい。

さらには、幹の部分が重く一人で運ぶことができなかった。
ひとまずそれは放置しておいて、作業を続けていきたいな。

手や腕が辛く、休むこともあった。
無理をしないで自分のペースで取り組んでいきたい。


ちなみに今日も鹿を見た。
結構近くで見ることができたので良かった。
明日も見られるといいな。


今日は仕事を頑張った。
少しでも疲労を回復させるために、
ゆっくり休んで明日に備えたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT