自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

仕事をしたり・・・ 掃除 7日目

(20111031)仕事

今日は仕事だった。
今回は「掃除」だ。

具体的には、照明・エアコン・換気扇・押入れを綺麗にしていた。
エアコンは昨日も掃除したのだが、今日は主にフィルターを綺麗にしていた。
洗剤を活用することで汚れを落とすことができた。

また、ドア枠・窓枠・巾木を綺麗にしたりしていた。
とくに巾木は僕が塗装をする前から塗料がはみ出ている状態だった。
きっと以前塗った人が綺麗に塗らなかったんだろうなって思った。

今日は仕事を頑張った。
それに塗装の仕上げも済ませたし、掃除もほぼ終わらせることができたと思う。
しっかりチェックをして、次の作業に取り掛かりたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 掃除

今日は本来は休みなのだが、仕事に行ってきた。
現在、塗装を行っている現場で、「掃除」をしてきた。

具体的には、照明・コンセント、スイッチ・キッチン・エアコンなどを綺麗にしていた。
それに、掃除機もかけてきたので、ぱっと見た感じではどの部屋も綺麗になったと思う。

それと、必要と思われる道具を買いに行ってから現場に向かった。
普段は現場に軟禁状態なので、こうやって自由に行動できると
もっと効率的に作業を進められるんじゃないかなって思った。

今日は遅くまで頑張った。
明日からまた仕事が始まるので、体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 13日目 掃除 片付け

(20111029)仕事1(20111029)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「塗装」「掃除」「片付け」をした。

「塗装」は
ドア枠・窓枠・巾木・周り縁を綺麗にしていた。

昨日塗った場所も問題なかった。
どの部屋も塗料を塗るすることができた。

それに、産業廃棄物の処理業者に来てもらい、ゴミの山を片付けることができた。
写真は今までに集めたゴミを写した物だ。
すっりきりとさせることができ非常に良かった。

今日は仕事を頑張った。
いつもより遅くまで働いたのでゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 12日目

今日は仕事だった。
今回も「塗装」だ。

今回は階段・2階の和室の天井・壁を仕上げていた。

階段は何度も塗りなおしても綺麗にならないので
シーラーを塗ってから塗料を塗ってみた。
綺麗に仕上がっているといいな。

それと、上司にも確認してもらった。
今日塗ったところは様子を見るということだが、
それ以外の壁・天井はOKをもらうことができた。

その後は、塗料がついてしまったり剥がれたりしている
巾木・廻り縁・ドア枠・窓枠などを綺麗にしていた。

今日は仕事を頑張った。
明日も仕事なので、効率的に作業を進めていきたいな。

それに、間が開いてしまったが掃除も途中なので
最後までしっかり取り組んでいきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 塗装 12日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 11日目

今日は仕事だった。
今回は「掃除」と「塗装」だ。

2階の和室を塗装するに当たり、
壁・天井が汚れているのでその掃除をしていた。
集中して、しっかりと綺麗にするとことができた。

その後は
塗装が済んでいる部屋の壁と床・天井の境界部分である巾木・廻り縁に
塗料がついている箇所があるため、綺麗にしていた。

削り落として綺麗にしていたのだが、
想像以上に綺麗にするのが難しく時間のかかる作業だった。
もっと効率的な方法がないか考えていきたいな。

次塗装をするときは、しっかり養生してあることを確認した上、
丁寧に塗ることを心がけたい。

今日は遅くまで仕事を頑張った。
日に日に帰る時間が遅くなっているなって思った。

いろいろやることがあるので
効率的に仕事を進められるようになりたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 10日目

(20111026)仕事

今日は仕事だった。
今回も「塗装」だ。

2階の洋間と階段を仕上げていた。
それに壁・天井の塗装が終わった部屋のドア枠・窓枠を綺麗に塗りなおしていた。

その後は、2階の和室の壁が黒く汚れているとのことで綺麗にしていた。
洗剤を使っても汚れは落ちなかったのだが、
スチームクリーナを使うことでほぼ汚れを落とすことができた。
写真は掃除をする前のものだ。

上司と一緒に作業をすることになった。
養生の仕方などに関して何度も怒られた。
軽くだが蹴られたのには、正直驚いた。
注意されないように気をつけたい。

今日は今までで一番遅くまで仕事を頑張った。
いろいろと疲れを感じているので、ゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 9日目

(20111025)仕事

今日は仕事だった。
今回も「塗装」だ。

2階の洋間・屋根裏・洗面所の天井・壁を仕上げていた。
光を当てて確認した様子だと、綺麗に塗れているような状態にすることができた。
日が出ているときに綺麗かどうか改めて確認したい。

1階の洋間は養生を取り除き、窓枠などに綺麗に塗りなおしていた。
白い塗料がついている箇所もあったので、しっかり養生するようにしたいな。
まだ養生シートが残っているが、これで1階洋間は大体は終わらせることができたと思う。
写真にも写してみた。

現在、並行してそれぞれの部屋で作業を進めている状態だ。
やっぱり一つ一つ完成させていくのがいいのかなとも思った。
どういう風にすれば効率良く作業を進められるのか考えていきたい。

今日は昨日より遅くまで仕事を頑張った。
ゆっくり休んで明日に備えたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 8日目

(20111024)仕事

今日は仕事だった。
今回も「塗装」だ。
洗面所を塗装したり、今まで塗ったところを仕上げたりしていた。
ちなみに、写真は2階の洋間を写したものだ。

1回塗るだけで仕上げられるよう、効率的に仕事をしていきたい。

今回は短い時間だが上司と一緒に作業もした。
いつも一人で黙々と作業をしているので
たまにはこういうのもいいかなって思った。

今日は遅くまで仕事を頑張った。
疲れがあるのでゆっくり休んで明日に備えたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 塗装 8日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびり過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

ひさしぶりに料理をしていた。
今回は「ポテトサラダ」を作ってみた。
詳しいことは下の記事にありますのでそちらをご覧ください。

実家に用事があったので行ってきた。
やらないといけないことだったので済ませることができて良かった。

あとは家事をこなしつつ
アニメやテレビを見たりと趣味の時間を過ごしていた。
楽しい時間を過ごすことができた。

今日は久しぶりにゆっくり過ごすことができたし、良い1日を過ごすことができた。
明日から改めて頑張っていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポテトサラダ

ポテトサラダ5

今日は「ポテトサラダ」を作ってみた。

【材料】
卵 1個
じゃがいも 3個
にんじん 1/4本
きゅうり 1本
たまねぎ 大1/8玉
マヨネーズ


コショウ

【作り方】
1.卵は茹でて荒いみじん切りにする。
2.じゃがいもは塩湯でして水気をきり、酢を入れて水分がなくなるまで加熱して潰す。
3.にんじん・きゅうり・たまねぎを薄切りにして、塩を入れ水気を切る。
4.全ての食材を混ぜ合わせ、塩コショウで味を調えたら出来上がり。

【感想】
酢を入れたからか程よく酸味もあり、美味しく頂くことができた。
じゃがいもは荒く潰したので、ホクホクとした食感も楽しむことができた。
にんじん・たまねぎは生っぽさがあったのが気になったので、何か良い方法を考えたい。
卵を入れたポテトサラダは作ったことがなかったと思うので
これからもいろいろ工夫をしていきたいな。

料理を作ることができて良かった。
これからもこの調子で料理を作っていきたな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 7日目

(20111022)仕事

今日は本来は休みなのだが、
早めに終わらせて欲しいとの事で、仕事をすることにした。
今回も「塗装」だ。

階段の天井・壁の塗装は
高さがあるため脚立を使って作業をすることにした。
落ちたら怪我をする程の状態だったので、慎重に作業を進めていた。
塗装の大変さを改めて痛感した。
ざっとだが一通り塗ることができたので良かった。

2階の洋間の天井・壁を塗っていた。
1階に比べると天井が低いので、また塗装しやすいほうかなって思った。
写真にも写してみた。

あとは、昨日塗った場所を仕上げたりしていた。


今日は仕事を頑張った。
明日は休みなので1日ゆっくり過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 6日目

(20111021)仕事

今日は仕事だった。
今回も「塗装」の続きだ。
居間の天井、壁の塗りむらの仕上げたり、トイレ・階段・屋根裏をざっと塗っていた。
塗りなおしたりすることがあるので、時間をかけずに綺麗に塗れるようになりたいな。

それに、階段は天井などが残っているのだが
高さがあるので上手く考えて作業を進めていきたい。

今日は仕事を頑張った。
疲れがあるので、ゆっくり体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 掃除

今日は仕事だった。
今回は「掃除」だ。

部屋は違うが、以前掃除をしたアパートと同じ場所だった。
住んでいた人が出て行ったということだったのだが
ぱっと見た印象は思ったより綺麗だった。

ベランダや窓・サッシなどを綺麗にしたていた。
水周りは水垢などの汚れがあり
思った以上に綺麗にするのが大変だった。

今までのことを意識しつつ作業に取り組むことができた。
それに、頑張って1日で終わらせることができた。

それと、今回の現場は実家から近いということで、昨日は実家に泊まってみた。
またそういう時がきたら今日のようにしていきたいな。

今日は仕事を頑張った。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 掃除…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり… 塗装 5日目


実家にいるのでを携帯のからの更新です。

今日は仕事だった
今回も「塗装」だ

引き続き、洋間の壁・天井の塗りむらを綺羅にしていた。
まだ気になるところがあるので
何かいいやり方がないか考えたいな

また、合間を見て居間の壁・天井の塗装も行った。
まだ途中なので、引き続き作業を進めていきたいな。

大変な作業で疲れが残っているので
ゆっくり明日みたいな


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 4日目

(20111018)仕事

今日は仕事だった。
今回も塗装だ。
1階の洋間の塗りむらを仕上げていた。
ぱっと見た印象は綺麗なのだが、
角度を変えてじっくり見ると多少のむらが残っているように感じた。
何か良い方法を見つけたいな。

また、居間の壁の塗装も行った。
できれば1つ1つ完成させていきたいが
洋間が想像以上に厄介だったので、並行して作業を進めることにした。
居間の壁は、洋間に比べるとまだ塗りやすい材質だった。
効率的に作業を進めていきたいな。

今日は遅くまで仕事を頑張った。
ゆっくり休んで体力を回復させたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 塗装 4日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 3日目

(20111017)仕事

今日は仕事だった。
「塗装」の作業だ。
まずは「窓枠・ドア枠の塗装」を行った。
前回で仕上げたつもりだったのだが、
まだ塗りむらがあったので、それを綺麗にしていた。
塗った直後ではなく、乾いた状態じゃないと判断が難しいことを痛感した。
適度にチェックを行っていきたいな。

その後は、「内壁・天井の塗装」を始めた。

表面が凸凹しているため、何度も塗り直しをすることとなり
体力のいる作業だった。
天井は見上げる体勢が続くため、特に大変さを感じた。

それに、窓枠・ドア枠にペンキがついてしまうこともあった。
汚れないようしっかり養生しつつ、隅っこは丁寧に塗るようにしたい。

今回で、1階の洋間の壁・天井をざっと塗ることができて良かった。
塗りむらがあるので、しっかりチェックをして綺麗に仕上げたいな。

今日は仕事を頑張った。
疲れが残っているのでゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日はのんびりと過ごしていた。

天気が良かったので、まずは洗濯をしていた。
そろそろと思っていたので、済ませることができて良かった。

荷物の片づけをしていた。
どこに何があるか把握できていなかったので
種類ごとに分けて整理をしていた。
これでより快適に過ごせるようになってよかった。

また、食料や日用品などを買いに行ってきた。
必要なものを買うことができたし、
じっくりとお店の様子を知ることができたので良かった。

それと久しぶりに料理をした。
「オムライス」を作ってみた。
やっぱり料理っていいなって思った。
詳しい内容は下の記事に書いてありますので、
興味のある方はそちらもご覧ください。

それ以外は
アニメを見たりゲームをしたりと趣味の時間を過ごしていた。
楽しい時間を過ごせた。

今日はやるべきことをやりつつ、料理もしたりと良い1日を過ごすことができた。
明日からは改めて頑張りたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オムライス

オムライス10

今日は「オムライス」を作ってみた。

【材料】
・ご飯
・たまねぎ
・にんじん
・ピーマン
・ベーコン
・ケチャップ
・塩
・コショウ
・卵 2個
・マヨネーズ

【作り方】
1.ベーコン・たまねぎ・にんじん・ピーマンをみじん切りにして炒める
2.ご飯を投入し混ぜ合わせる。
3.ケチャップを入れ、塩コショウで味を調え、お皿に盛り付ける。
4.卵・マヨネーズを混ぜ合わせ、好みの硬さになるまで焼く。
5.ケチャップライスに卵を乗せ、ケチャップをかけたら出来上がり。

【感想】
感覚的に作っていた。
卵はふわっとしており、程よいやわらかさだった。
綺麗に乗せることができればより良かったと思う。
ケチャップライスがぺったりとした舌触りだし、
細かく切りすぎたのか野菜などの印象も薄いものだった。
作り方を見直してリベンジしたいな。

久しぶりの料理だったけど
やっぱり楽しく感じることできたし、やって良かった。
休みの日とかは、料理をしてこうやって写真をアップしていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |

のんびり過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

まずは、引っ越し後の手続きをしていた。
仕事のことでいっぱいっぱいだったこともあり、
先延ばしになってしまったなって思う。
やるべきことはちゃんと済ませたいな。

久しぶりにゲームをして遊んでいた。
楽しい時間を過ごすことができた。
仕事で自分の時間を設けるのが難しかったので、
がっつりとやることができたので良かった。

それと、もともと置いてあったガスコンロを使おうとしたのだが
油汚れに火が移って燃えるという事態がおこった。
掃除がすんでいるという話だったので、かなりびっくりした。
僕が一人暮らしとのき使っていたものを使ったほうが良さそうだ。

引っ越しをしてから1週間経つが
こういうことは住んでみないとやっぱり分からないなって実感した。

今日は久しぶりにゆっくり過ごせた。
明日も良いと思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 2日目

(20111014)仕事

今日は仕事だった。
今回も「塗装」の作業で、
「窓枠・ドア枠」の塗装をしていた。

残りの枠を塗ったり、むらになっている箇所を仕上げたりと、
一通り、塗ることができたと思う。

その後は、少しだが試しに内壁も塗装してみた。
表面が凸凹としているため、何度も塗ることになった。
想像していたより大変な作業になりそうだ。

それと、しっかり換気をするよう気をつけたいな。

今日は仕事を頑張った。
明日はゆっくり過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 塗装 2日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装 1日目

(20111013)仕事

今日は仕事だった。
今回は「塗装」の作業だ。
具体的には、内壁と窓枠・ドア枠などを塗装するというものだ。

窓枠・ドア枠の塗装を行っていた。
マスキングテープを活用しつつ、丁寧を心がけて作業に取り組むことができた。

ある程度は塗ることができたが、
まだ残っている箇所があるので、引き続き作業を進めていきたいな。
それに、ざっくりと塗っていたのでむらがあると思う。
綺麗な状態に仕上げたいな。

それと、枠を綺麗に塗っただけでも
見た目の印象が良くなるなって実感した。

今日はいつもより遅くまで仕事を頑張った。
明日はより良い1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装の準備 3日目

(20111012)仕事2

今日は「コンセント・スイッチの養生」をした。
具体的には、コンセント・スイッチのカバーを外してマスキングテープを貼るというものだ。

初めて行う作業で、どこまでやれば分からず
絶縁枠まで取り外してしまい、
結局全てやり直すことになってしまった。

初めてだし、仕方ないことなのかなって思うけど、
無駄な時間と労力を使ってしまったなって思う。

次同じ作業をするときは
そのようなミスはしないよう気をつけていきたい。

それ以外には、いままでの作業に見落としなどないかチェックしていた。


今日は仕事を頑張った。
塗装の準備を終わらせる事ができて良かった。

次回からは、塗装の作業に入ろうと思う。
すみっこなどは丁寧に塗っていきたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装の準備 2日目

(20111011)仕事1
(20111011)仕事2

今日は、昨日に引き続き「窓枠・ドア枠などのやすりがけ」をしていた。
養生をやり直しつつ、2階もざっとやすりがけをすることができた。

その後は、「コンセント・スイッチのカバーを取り外す作業」をした。
カバーは外すだけではなく、たわしでこすって綺麗にしていた。
それに、元の場所に戻せるよう、メモを残してしっかり分別することができた。

コンセント・スイッチそのものも養生をするということで
引き続き作業を進めていきたいな。
それと、今までの作業に見落としがないかもチェックしていきたいな。

今日はかなり遅い時間まで頑張った。
明日はもう少し早く帰れるように、仕事に取り組んでいきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 塗装の準備 2日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 塗装の準備 1日目

(20111010)仕事

今日は仕事だった。

窓枠・ドア枠なども塗装するということで、
今回は「窓枠・ドア枠などのやすりがけ」をしていた。

少しこすっただけは、綺麗にならないので
想像以上に体力のいる作業だった。

完全に綺麗にする必要はないとの事なので
写真のような状態にしてみた。

養生のテープが貼ってある箇所もあり
養生をやり直すはめになった。

今回は仕方ない部分もあるが、
やると分かっているときは、そういうことがないようにしたい。

ひとまず、1階はざっとやすりがけすることができた。
引き続き、2階も作業を進めていきたいな。


それと、電気のスイッチやコンセントのカバーも外すとのことなので
その作業もしていた。
似たような部品なので、どれがどの場所なのかを分別していきたいな。


仕事をが終わったら自分自身で夕飯を用意することになるが
仕事で疲れているので、料理を作るのにちょっと大変さを感じた。
早くのこの生活に慣れたいな。

今日は仕事を頑張った。
明日もそう思える1日を過ごしたな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

引っ越し作業をしたり・・・

今日は引っ越し作業をしていた。

日用品や食料などを買いに行ってきた。
ほぼ必要なものは揃えることができた。

それに、部屋の荷物も整理し、レイアウトも落ち着くことができた。
それに、カーテンもちゃんとつけたので
部屋らしくなったなって実感した。
こんな感じで、よりよく生活できるようにしてきたいな。

お店の場所など
新しい街の雰囲気も少しは知ることができた。
どこに何があるかいろいろと見ていきたいな。

1日過ごしてみて、こういう生活スタイルになるのかなって感じることができた。
仕事と一人暮らしをしっかり両立していきたいな。

今日もどたばたとした時間が多かったが
良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

引っ越しをした

今日は引っ越しをした。

実家からそこそこ近い距離なので
車で荷物を運んだのだが、ほぼ運び終えることができた。
大きな問題もなく、無事に荷物を運ぶことができて良かった。

運んだ荷物で部屋が散らかっているので
部屋のレイアウトを考えつつ、整理していきたいな。

日用品や食料がほとんどないので
明日用意していきたい。
カーテンなど、足りないものもあるので
そういうこともできるだけ早く対応していきたいな。

あと、インターネットが完備されているところだったので、
新たに契約したりなどの手続きがなく、
すぐに使うこともできて、非常に嬉しく思った。

これからは一人暮らしになる。
学生時代も一人暮らしだったのでそんなに不安はないが、
現在、肉体労働の仕事をしているので
しっかり食べるよう食事には十分気をつけていきたいな。

これを機に、また料理も作って公開していけたらいいな。

今日はどたばたとして1日だった。
でも、たまにはこういう1日もいいかなって思う。
明日もいろいろすることになるだろうけど、
上手く時間を使っていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 養生 2日目

(20111007)仕事

今日は仕事だった。
今回は居間と階段の「養生」の作業だ。

床・天井と壁の境界部分である巾木や廻り縁に時間がかかった。
その上、階段を養生するの初めてゆえ、大変なものだった。
自分のやり方がベストがどうかは分からないけど、
自分で考えて作業を進め、終わらせることができて良かった。

電気のスイッチ・コンセントのプレート等も外すということなので
引き続き、作業を進めていきたいな。

昨日同様、けっこう遅い時間まで仕事をすることになった。
要領よく作業を進められるようになりたいな。

今日は仕事を頑張った。
疲れがあるので、ゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 養生 1日目

(20111006)仕事

今日は仕事だった。
内壁を塗装するとのことなので、今回は「養生」を行った。
養生シートを床に敷くのは、問題なくできた。

地面・天井と壁の境界や窓枠などのマスキングは
隙間なくテープを張るのが難しく、かなりの時間がかかった。

一人でやるのははじめてということもあり、非常に時間がかかった。
結局、いつもより遅くまで仕事をすることになった。
もっと要領よくできるようになりたいな。

居間や階段などが残っているので、引き続き作業を進めていきたい。

今日は仕事を頑張った。
明日もそう思える1日を過ごしたな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
仕事をしたり・・・ 養生 1日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 掃除 4日目

(20111005)仕事

今日は仕事だった。
今回は「掃除」の作業だ。
前回から半月ほど間が開いてしまったので、窓周りなどは汚れていた。
台風もあったし、こういうのはすぐ汚れちゃうんだなって実感した。

それと、動物の毛のようなゴミがあったので
何かしら生き物がいるのかなって思った。

今回は主に窓を掃除していた。
雨が降っていたので、その分大変な作業となった。
自分自身も濡れてしまったので、
かぜをひいたりしないよう、気をつけたいな。

まだ汚れている部分があるので、
引き続き作業を進めていきたいな。

それと鹿を見た。
実は、昨日を含め何度か見ていたりする。
野生の鹿が普通にいるって凄いなぁって改めて思った。

今日は仕事を頑張った。
疲れがあるのでゆっくり休もうと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・ 基礎、部屋の掃除

(20111004)仕事

今日は仕事だった。
まずは昨日に引き続き、「基礎の掃除」を行った。
それなりに綺麗にしてあるので、スムーズに終わらせることができた。
溜まっている雨水も蒸発して減っている様子だったので、心配なさそうだ。

その後は、掃除をしていた。
以前掃除した現場にやり残しがあるというので、それを綺麗にしていた。
具体的には、壁のでっぱりや換気扇などである。

この前も似たようなミスをしてしまっているので、
見落とさないよう、何度もすみずみまでチェックをするぐらいの気持ちで取り組んでいきたい。

それと上司にきつめに怒られた。
高圧洗浄機のコードのことも含め、いろいろと注意を受けた。
真剣に仕事に向き合っていきたいな。

今日は仕事を頑張った。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT