自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

ウォシュレットの取り付けなど

今日は仕事だった。
今回は「ウォシュレットの取り付け」などを行った。

一度行ったことがあり、便座の形状もその時と同じものだったので
戸惑うこともなく、順調に作業を進めることができた。
時間を意識して、ぱぱっとできるようになりたいな。

それと、掃除や網戸の張替えを行った現場での工事が終わるということで
養生された床や壁を元通りに戻し、汚れている場所は綺麗にしていた。

あとは、掃除の見落としをチェックしていた。
ずっと掃除をしてきたので、大きな見落としはなかった。


マンションの一室が現場だったのだが
管理人さんから叱咤の言葉をもらった。
頭の片隅にいれておきたいな。

今日でこの現場は終わりということになる。
作業は別だが職人さんと一緒にいるときがあったりと
今までとはまた少し違ったものだったように思う。
いろんなことがあったので、良くも悪くも印象に残る現場となった。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枝払い・ラティスの塗装など

(20111129)仕事

今日は「枝払い・ラティスの塗装」などを行った。
上司と一緒に行動することも多かった。

枝払いは、
はしご、のこぎりを使って、外壁に近い枝を切り落としていた。
とってもすっきりとさせることができた。

この前塗装したラティスが壊れてしまったということで
また「ラティスの塗装」を行った。
一度行っている作業ということもあり、
問題もなく作業に取り組むことができた。

現場を転々としたり、ラティスを買いに行ったりと、今日は車の移動が多かった。
忙しなく動いていたので、1日同じ現場のときとは違った疲れを感じた。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

網戸の張替え 3日目

(20111128)仕事

今日は仕事だった。
今回も「網戸の張替え」だ。

今回で全て張り替えることができたと思う。
でも失敗してやり直すこともあったりと、結局少し慣れた程度だったように思う。
ちょっとした形状の違いでここまで違うものなんだなって思った。
次回はもっと上手くやれるようになりたい。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
網戸の張替え 3日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日も1日のんびりと過ごしていた。

久しぶりに料理を作った。
「ピザトースト」と「焼きそば」だ。
どちらも手軽に美味しく作ることができた。

食糧を買いにいったりと家事をこなしたり、
テレビを見たりゲームをしたりと趣味の時間を過ごしていた。

明日から仕事なので、無理せず頑張っていきたい。

いつも拍手ありがとうございます。
コメントの返信は改めて書こうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

両親に昨日の一件を相談していた。
もやもやとした気持ちだったのだが、少し気持ちが楽になった。

ゲームをしたり、テレビを見たりと趣味の時間を過ごしていた。
楽しい時間を過ごすことができた。

こうやって好きなように過ごせるって嬉しいことだなって思った。

今日はいつも通りの休日だったように思う。
明日はより良い1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除 9日目・網戸の張替え 2日目

今日は仕事だった。
今回も「掃除・網戸の張替え」だ。

掃除は、窓の取っ手や風呂場の換気扇など
見落としていた部分を綺麗にしていた。
これで掃除は仕上げることができたかなって思う。

その後は、
「網戸の張替え」をした。
前回の現場の網戸とは形状が違うこともあり
何度も失敗をしてしまい、全然作業を進めることができなかった。
丁寧に落ち着いて作業に取り組んでいきたい。


それと上司にきつく怒られた。
僕のミスが原因だ。以後気をつけたい。
今回は暴力も振るわれた。
たいした怪我ではなかったのが救いかなって思う。
前回の一件でちょっとしたことは気にしないように心がけていたのだが
正直、この出来事はショックだった。


今日は仕事を頑張った。
いろいろと疲れを感じているのでゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

掃除 8日目・網戸の張替え

今日は仕事だった。
今回は「掃除・網戸の張替え」を行った。

掃除は一昨日に引き続き、
主に風呂場、ミラーキャビネットなどを綺麗にしていた。
これで一通り綺麗にすることができたと思う。
見落としなどをチェックしていきたい。

網戸の張替えは、
久しぶりの作業ということもあり
失敗してしまい、作業を進めることができなかった。
1つ1つ完成させていきたい。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草刈・掃除

(20111123)仕事1(20111123)仕事2

今日は仕事だった。
祝日ということで、今までとは別の現場で「草刈・除草剤散布・掃除」を行った。
2つの現場で草刈を行った。

その1つは春と夏に草刈を行った現場だ。
草刈機を使って綺麗に刈ることができた。
写真は草を刈る前後を写したものだ。

掃除は、家の中を掃除するというものだ。
以前、掃除をした場所なので大した汚れもなく
スムーズに作業を進めることができた。

また、雨戸の調子が悪いということで見てみたのだが、曲がっている箇所があった。
ペンチで元に戻したら、問題なく動くようになったので良かった。

それと、何度か道具を取りに車に戻ったりしたので、
しっかり準備を整えてから現場に入るようにしたい。


もうひとつの現場では、草刈と除草剤散布を行った。
作業中に近所の方に声をかけられた。
綺麗になったと言ってもらえてとても嬉しかった。
それに飲み物まで頂いたりと、本当にありがたいことだなって思った。


今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除 7日目

(20111122)仕事1(20111122)仕事2

今日は仕事だった。
今回も「掃除」だ。
火災報知機・トイレ・洗面台・洗濯機置き場・風呂場を掃除していた。

トイレなどは研磨剤を使ったり、やすりで擦ることで汚れを落とすことができた。
汚れを落とすのに想像以上に労力を使った。
もっと効率的な方法を見つけたいな。
それに便器の内部がもっと綺麗にできそうなので、
考えて汚れを落としていきたい。

それに、雑巾で拭くだけでは汚れが落ちないことも多いので
そういうことも頭に入れて作業を進めたい。

効率的に作業を進められるよう、時間を意識して作業に取り組むことができた。
この調子で仕事をしていきたいな。

今日は仕事を頑張った。
風呂場など、まだ途中の箇所があるので引き続き取り組んでいきたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除 6日目

(20111121)仕事1(20111121)仕事2

今日は仕事だった。
今回も「掃除」だ。

キッチンの壁・窓・扉・下駄箱などを綺麗にしていた。
ちなみに、写真は下駄箱を写したものだ。

時間を意識して作業に取り組んではいたが
どれも雑巾で拭くだけでは汚れがしっかり落ちなかったので
やすりを使って綺麗にしていた。
そのため、思ったより時間がかかった。

時間が限られているので、効率的に作業を進められるようになりたいな。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日ものんびりと過ごしていた。

久しぶりに料理をした。
「炒飯」を作ったのだが、
久しぶりということもあってか、上手く作ることができなかった。
やっぱりちょくちょく作っていないとだめだなぁって痛感した。

それと、雑巾などの仕事道具を綺麗にしていた。
習慣にしていきたいな。

それ以外は、ゲームをしたりと趣味の時間を過ごしていた。

結局、昨日と似たような過ごし方をしてしまったなって思う。
せっかくの休みなのだから、充実した時間を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日のんびりと過ごしていた。

今日は1日のんびりと過ごしていた。

アニメを見たり、ゲームをしたりと趣味の時間を過ごしていた。
アニメは「カイジ」をいっきに見ていた。
とても楽しむことができた。

今日はがっつりと自分の時間を過ごすことができた。
たまにはこういう過ごし方もいいのかなって思う。

いつも似たような過ごし方をしちゃっているので
明日はより良い1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除 5日目

今日は仕事だった。
今回も「掃除」だ。

具体的には
照明・棚・ミラーキャビネット・コンセント、スイッチのカバー・カーテンレールなど
壁や天井に取り付けるものを、主に綺麗にしていた。

コンセント、スイッチのカバーは
つけおきにして汚れを落としていた。
ほぼ汚れを落とすことができた。

つけおきにしている間は別のことができるので
効率的に作業を進めることができたと思う。
この調子で、工夫をして汚れを落としていきたいな。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除 4日目など

(20111117)仕事

今日は午前中は上司と一緒仕事をした。
コンクリート打つ手伝いをしていた。

午後からは「掃除」を行った。
今回は主に「扉」を綺麗にしていた。

窓のサッシ同様、茶色い汚れが全体に広がっていた。
洗剤を使って汚れを落としていた。
前回の現場の汚れ方とも似てるような気もした。

ちなみに、写真は掃除をする前を写したものだ。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。


それと、クルマのトラブルが起きてしまった。
エンジンがかからなかったのだ。
上司に連絡をし車を見てもらったところ無事に動き始めたので
無事に家に帰ることができた。

バッテリーの調子が良くないかもしれないとのことなので
安心はできない状況だ。
近いうちにしっかり見てもらいたいな。

それに、道路をふさぐように停まってしまったので、
人様に迷惑をかけてしまったなって思った。

クルマのトラブルの大変さを痛感した。
車のことをもっと知っていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除 3日目

今日は仕事だった。
今回も「掃除」だ。
主に「窓」を掃除していた。

サッシには、茶色っぽい汚れが付いており
雑巾で拭くだけでは落とすことが困難なものだった。
洗剤ややすりを活用して、地道に汚れを落としていった。

窓に限らず、全体的に汚れが酷いので
試行錯誤をして効率的な方法を見つけ出したいな。
それに、時間が限られているので適度に確認をしていきたい。

今日も職人さんと一緒にいるときがあった。
少しだが話をすることができて良かった。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
掃除 3日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け・掃除 2日目

今日は仕事だった。
今回は「片付け・掃除」だ。

片付けは
棚・キッチン台・換気扇などを処分するというものだ。
キッチン周りは油汚れが酷かった。

まずは、荷物を運ぶときに傷つかないよう壁や床に養生を行った。
片付けの仕事で養生をするのは初めてだったので
時間がかかってしまった。

今回から軽トラックで荷物を運ぶことになったのだが
やはり大きいものも運べるようになったし、効率的だなって思った。
ちなみに、ゴミ処理場を3往復して「300kg」の荷物を処分をした。

今回で全てのゴミを処分することができたので良かった。

その後は、「掃除」の続きを行った。
窓や扉など含め、一通り綺麗にするということだった。

それに、今日も職人さんと一緒に作業をするときがあったのだが
荷物も運び出すときにサポートして頂いた。
本当にありがたいことだなって思った。

今日は仕事を頑張った。
今回の現場は撤収する時間が決められているので
無駄な時間を作らないよう、効率的に作業を進めていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

掃除

今日は仕事だった。
今回から新しい現場だった。

工事中の部屋を掃除するというものだったので、
いままでおこなってきたような掃除とは少し違う印象を受けた。

主にキッチン周りを綺麗にしていた。
雑巾で何度も拭くことで汚れを落としていた。
思った以上に時間のかかる作業だった。

それに、今日はちょくちょく上司に注意を受けた。
そうならないよう、気をつけたいな。

それと、作業は別だが職人さんと一緒に仕事をするときがあった。
話もすることができたし、こういう風に仕事をするっていいなって思った。

今日は仕事を頑張った。
初めての現場ということで戸惑うことが多かったようにも思う。
明日はもっと効率的に仕事を進められるようにしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

仕事道具でごちゃごちゃとしていたので整理していた。
使う頻度によって分類して
部屋も綺麗にすることができて良かった。
日ごろから綺麗な状態を保っていきたいな。

それに、洗濯などの家事を済ませたつつ
アニメを見たり、ゲームをしたりと
趣味の時間を設け、楽しく過ごすことができた。

それに簡単なものだが料理もすることができた。
ブログに公開できるようなものも作っていきたいな。

今日はやるべきことを済ませつつ
自分の時間も過ごすことができた。
良い休日を過ごすことができた。
明日から改めて、がんばっていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

伐木作業・掃除など

(20111112)仕事1
(20111112)仕事2

今日は主に「伐木作業・掃除」を行った。

伐木作業は
この前の台風の影響で桜の木が倒れかかった状態だったので
それを切り倒すというものだ。

今まで何度か伐木作業を行ってきたが
枝が電線にかかっていたり、道路のそばに生えていたり、物置にも接していたりと
今までとは全然違う状況だった。

枝の先から根元へと、少しずつ斬っていく方法をとった。
電線がかかっている枝の先の部分は上司が斬り
それ以外は僕が担当した。

枝を地面に落とすことになるので
非常に危険な作業だなって思った。

いろいろと神経を使ったので、肉体的にだけでなく精神的にも疲れを感じた。
でも、怪我もなく作業を進めることができて良かった。
それに、木を斬るということの大変さを改めて感じた。


掃除は、
見落としていた窓のゴムパッキンなどを綺麗にしていた。
見落とししないよう、すみからすみまでチェックしていきたい。
それと、暗くなると汚れが分かりづらくなるので
日が出ているときに改めてチェックするなどして、上手に対応していきたいな。


ほぼ2ヶ月間、この現場で一人で「掃除・片付け・塗装・網戸の張り替え」など行ってきたが
本日、この現場での作業を終わらせることができた。
夜遅くまで働いたり、休日も出勤したりと、振り返ってみると大変なものだった。
でも、ひどく汚れている状態だったことを考えると、かなり綺麗になった。
それに、最後までやり通すことができて良かった。

明日は休みなのでゆっくり過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
伐木作業・掃除など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け・掃除

実家からの更新です。
今日は仕事だった。
今回は「片付け・掃除」だ。

具体的には、
今までの作業で出てきたゴミを処分したり、
ベランダなどを掃除していた。
とてもすっきりとさせることができた。

雨のなか、車の運転を運転することになっのだが
視界が悪く、何度か危険な場面があった。
安全運転を心掛けたい。

最近、寒くなってきたので寒さ対策も考えていきたい。

今日は仕事を頑張った。
明日も仕事なので、頑張っていきたいな。
それと、たまには実家に顔を出すのもいいなって思った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

網戸の張替え 3日目

(20111110)仕事

今日は仕事だった。
今回も「網戸の張替え」だ。
具体的には、1階の和室・2階の洋間の網戸を張り替えた。

今までで一番大きな2m程の網戸を交換した。
やり直しをすることもなく、スムーズに作業を進めることができた。
これで、全ての網戸の張替えを済ませることができた。

それと、トイレのウォシュレットの取り付けを初めて行った。
時間はかかったけど、説明書とにらめっこしながら
一人でやることができて良かった。
やり方を知ることができたし、勉強にもなった。

あとは、今までの作業の道具の片付けを行っていた。
まだ途中なので、引き続き行っていきたいな。

今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているので、ゆっくり体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

網戸の張替え 2日目

(20111109)仕事

今日は仕事だった。
今回も「網戸の張替え」を行った。
具体的には、キッチン・階段・1階の洋間・2階の和室の網戸の張替えを行った。
それに昨日張り替えた網戸のヒゲも取り除いて、仕上げていた。

昨日より大き目の網戸の張替えを行ったのだが
やり直しも少なく、全体的にスムーズに作業を進めることができたと思う。
少しずつ、張替えに慣れてきたのかなって思う。

一度、材料そのものに問題がにあったため、やり直しをすることになった。
今後は材料の状態をしっかり確認してから使うようにしようと、心から思った。

残りの網戸は、今まで以上に大きなものになるので
失敗しないよう丁寧に作業を進めていきたい。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休んで明日に備えたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

網戸の張替え

(20111108)仕事

今日は仕事だった。
今回は「網戸の張替え」を行った。

洗面所・風呂場・トイレの網戸の張替えはほぼ終わらせることができた。
四隅など、ヒゲが出ている箇所があるので、仕上げていきたい。

網戸の中では小さめのものを選んだのだが、
網が弛んでしまったり等して、やり直すことが多かった。
多少時間がかかっても、1回で仕上げられるよう心がけたい。
それと神経を使う作業なので、あせらず落ち着いて取り組んでいきたいな。

それと、作業を始める前に材料を買いに行ったのだが
店を往復するだけでも結構な時間がかかった。
また買いに行く機械があれば、無駄な時間を過ごさないよう考えていきたいな。

今日も遅くまで頑張った。
ゆっくり休んで明日に備えたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

物置の掃除 3日目

(20111104)仕事3(20111107)仕事

今日は仕事だった。
今回も「物置の掃除」を行った。
具体的には、外側の壁・扉を綺麗にしていた。

まずは高圧洗浄気と雑巾掛けで汚れを落としていた。
大体の汚れは落とすことができたが、水垢のような汚れは残ったままだった。
その汚れはやすりを使って地道に落としていった。

雑巾で拭けば綺麗になるかと思っていたので
思った以上に時間と労力がかかる作業であることを実感した。

雨風をさらされていると汚れ方が違うことを改めて感じたし、
何事もやってみないと分からないなって改めて思った。
それに、もっと効率的なやり方がないのかなとも思った。

さびついていて落ちないような箇所もあるが
これで「物置の掃除」は済ませることができたと思う。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休めたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日のんびり過ごしていた

今日も1日のんびりと過ごしていた。

久しぶりに料理をしていた。
「大根とひき肉の煮物」を作った。
食材を入れて煮るだけなので、手軽に作ることができた。

それと家賃を払いに不動産屋に行ってきた。
短い時間だけど、仕事のこと含めいろいろと雑談ができたので楽しかった。
直接渡しに行くのもいいなって思った。

あとはアニメを見たりと趣味の時間を設け楽しく過ごすことができた。

今日は家事をこなしつつ、自分の時間も過ごすことができて
良い1日を過ごすことができた。
それに、先週は休みがなかったので休めるって凄く嬉しいことだなって実感した。
明日から仕事なので頑張っていきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。
先週の休みも仕事をしていたので、
久しぶりにゆっくり過ごすことができてとっても嬉しかった。

主にゲームをして遊んでいた。
現在は「碧の軌跡」をプレイしている。
最近はまったくできていなかったので、がっつりやることができて良かった。
時間を見つけて、最後まで進めていきたいな。

今日は趣味の時間を過ごすことができた。
たまにはこういう過ごし方もいいかな。
明日はより良い1日を過ごしたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

外壁の掃除 3日目・物置の掃除 2日目

今日は仕事だった。
今回も「外壁の掃除・物置の掃除」だ。

(20111104)仕事1

外壁の掃除は
残りの壁を高圧洗浄機で綺麗にしていた。
これで全ての外壁を綺麗にすることができたと思う。
それに、日の当たり具合によって汚れの見え方が
全然違うということを改めて感じた。

(20111104)仕事2

物置の掃除は、内部を綺麗に仕上げていた。
雑巾で拭いたり、やすりでこすったりして汚れを落としていた。
錆びていたり、固まった塗料がこびりついていたりしていたため
想像していたより時間のかかる作業だった。
できる範囲で綺麗にすることができたかなって思う。
引き続き、外側を綺麗にしていきたいな。

それに日が暮れてからも作業を進めていたので
明るいときに綺麗になっているかチェックしたいな。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

外壁の掃除 2日目・物置の掃除

(20111103)仕事

今日は仕事だった。
今回は「外壁の掃除」だ。
9月の終わりに一度行った作業だ。

高圧洗浄機の高圧ホースに切れ目が入ってしまうという事態が起きたことを反省し
今回は傷つけないよう十分注意して扱った。

高い場所が写真のように汚れの落ち方にむらがあるので
脚立を使って、それを綺麗にしていた。

まだ残りがあるので、引き続き作業を進めたい。
それに、思った以上に水に塗れる作業だったので、
レインコートを着るなどして、対策をとりたいな。


その後は「物置の掃除」を行った。
内部をざっと拭いた程度だ。

今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり体を休ませたいな。
外での作業なので、暗くなっても作業が進められるよう考えていきたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風呂場の塗装

(20111102)仕事

今日は「風呂場の養生・塗装」を行った。
浴槽があるため、養生の仕方を考えながら取り組んでいた。
塗料がはみ出てたりすることはほとんどなく、ちゃんと養生をすることができた。

塗装は、シーラーを塗ってからベージュの塗料を塗るというものだ。
一回で仕上げられるよう丁寧を心がけて塗ることができた。
なので、完全に乾ききってみないと分からないけど、おそらく問題なく塗れていると思う。
写真は塗装後を写したものだ。

塗ったものが乾くまでの間は、
今までの作業のチェックをしたり、養生のゴミを軽トラックに積んだりと
無駄な時間を過ごさないようにすることができた。

今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラティスの塗装・風呂場の養生

(20111101)仕事

今回はまずは「掃除」を行った。
昨日掃除をした場所を含め、汚れている箇所をチェックしていた。
窓の鍵を見落としていたので、綺麗にしていた。


その後は「ラティスの塗装」と「風呂場の養生」を行った。

ラティスの塗装は、今までの壁や天井などとは違い
一度塗るだけで仕上げることができた。
想像していたよりスムーズに作業を進めることができたと思う。

風呂場も塗装を行うということで、養生をしていた。
タイルやドア枠などは、すでに塗装がはみ出ている状態だったので
それを削り落とすのに結構な時間と労力がかかった。

風呂場は職人さんが工事をして新品な状態になっているので
塗料が付かないようしっかり養生をしたい。

それと上司にドアノブの交換の仕方を教わった。
思ったより手軽に交換することができた。
製造会社や扉の厚さなどを事前にチェックする必要があることや
どういった構造になっているか知ることができて勉強になった。


また、ゴミや荷物を効率的に運べるようにということで
今日から軽トラックで運転をすることになった。
マニュアルではほとんど乗っていなかったので
バックで駐車も上手くできず、発進もぎこちなかったり、上り坂でエンストしたりと難しさを感じた。
初めて車を運転したときの気分にもなった。
安全運転を心がけつつ、マニュアル車の運転にも早く慣れたいな。


今日は仕事を頑張った。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |