自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます



スポンサー広告 |

駐車場の作成 7日目

(20120131)仕事

今日は仕事だった。
今回は「駐車場の作成」と「外壁の掃除」を行った。

「駐車場の作成」は
ブロックの切断を必要な箇所が残っているので、そこに取り組んでいた。
特にブロックの切断は、問題が起きないよう十分注意をして行った。

一度、敷地を広げるためにやり直すことになったが
今度こそ、全てのブロックを配置することができた。

結局慣れることなく、それだけ時間がかかってしまったように思う。
もしまた同じような作業があるなら、
もっと作業効率を上げられるようにしたいな。


「外壁の掃除」は
12月の初めに掃除をした現場だ。
ほとんど綺麗な状態なのだが、裏の方に少し汚れが残っていた。
高圧洗浄機を使って、汚れを落としていた。
いっそう綺麗にすることができて良かった。

また、ズボンを濡らしてしまうハプニングも起きてしまった。
万が一濡れても大丈夫なように、対策をとりたいな。


今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 6日目

(20120130)仕事

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。
具体的には、地先ブロックを水平に設置して目地にモルタルを詰める作業だ。

まずは、ブロックを配置し直すために
移動させるブロックに付いているモルタルを削り落としていた。
固まっているため、そこそこ時間がかかってしまった。

その後は、水平にブロックを置く作業になるが
何度も修正を繰り返してしまい、かなりの時間を費やしてしまった。
上手くいかないことに焦ってしまう場面も多々あったので
落ち着いて作業に取り組めるようになりたいな。
一発で仕上げられるように、コツを掴めたらいいな。

目地にモルタルを詰める作業は、特に問題もなく取り組むことができたと思う。
この調子で効率を上げていきたいな。

それ以外には、材料を買いに行ったりしていた。
店を往復するだけでも時間がかかってしまうので
できるだけ買いにいく頻度を減らしたいな。


今日は仕事を頑張った。
小さな雪が降るときがあったので、寒さ対策は万全にしておきたいな。
体を温めてゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

実家でのんびりと過ごしていた

今日は実家でのんびりと過ごしていた。

最近は家に顔を出しても、
その日に帰ることが多かったので
たまには実家でゆっくり過ごすのもいいなって思った。

家に帰ってからは
仕事道具を綺麗にした。
気になっていたことなので、ちゃんと済ませることができて良かった。

それに、料理を作ったりしていた。
定期的に料理は作っていきたいな。

今日は良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実家に出かけたり・・・

実家にいるため、携帯からの更新です。

久しぶりに、両親と食事や話を
することができて良かった。
たまには、実家でのんびり過ごすのもいいなって思った。

今日は1日のんびりと過ごしていた。
家では家事を済ませたり、
ゲームで遊んだりしていた。

今日は良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 5日目

(20120127)仕事

今日は僕の誕生日です。
ここ1年間は新しい仕事を始めたりと
初めてのことばかりで戸惑うことも多かったが
なんとか頑張ってこれたのかなって思う。
良い1年間を過ごしたいな。


今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。

駐車場の敷地を広げることになった。
こればかりは仕方ないことだなと思うけど、
さらに時間と労力がかかってしまので
初めからそういうことで話が進んでれば良かったなって思った。

新たに広がった箇所に穴を堀って
そこにコンクリートを打つ作業を行っていた。

深さを測りながら、丁寧に作業を進めていった。

後半は様子を見ながら少しずつコンクリートを作っていたので
思った以上に時間がかかってしまった。
気持ち多めに作るぐらいがちょうどいいのかなって思った。

1日でコンクリートを打つところまで終わらせることができた。
前回よりスピードを上げることもできたので良かった。
ちなみに、写真は作業中に撮ったものだ。

それ以外は、材料を買いにいったりしていた。


今日は仕事を頑張った。
疲れがあるのでゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 4日目

(20120126)仕事

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」を行った。

地先ブロックを設置するのだが
残りの部分はそのままだと大きさが合わないので
切断をすることになった。

初めて行う作業で不安を感じていたが
慎重に作業を行ったため、問題なく切断することができた。

それから、ブロックを水平に置き、隙間である目地にモルタルを詰める作業を行った。
昨日行った箇所が失敗しているところもあったため
しっかり固まらないと綺麗にできているか判断するのは難しいんだなって痛感させられた。

そのため、昨日以上に慎重かつ丁寧に作業を取り組むことを心がけた。
ブロックの汚れている部分ははけを使って落とすようにした。

相変わらず、かなり時間がかかってしまったが
昨日よりはペースアップできたので良かった。

神経を使う作業だった、それだけ大変さを感じた。
これでブロックを全て設置することができたと思う。
ブロックがあると駐車場に近づいたなぁって印象も受けた。

今日は仕事を頑張った。
肉体的にも精神的にも疲れを感じているので、ゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 3日目

(20120125)仕事

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。

地先ブロックをコンクリートの上に設置して、
ブロックの隙間にはモルタルを詰めるという作業だ。

水平になるように置くのだが、
初めて行う作業ということもあり、とても難しく感じた。

かなり時間がかかってしまったが
一つ一つをしっかり仕上げることを心がけていた。
もし同じような作業をするときがあれば、スピードも意識していきたいな。

モルタルを詰める作業は
ブロックが汚れないよう雑巾で拭いたりして
綺麗に仕上がるよう注意していた。

また、写真の左側は斜面になっているので、モルタルで補強も行った。
それ以外は材料の買い足しに行ったりしていた。


今日は仕事を頑張った。
しゃがんだ姿勢でいることが多かったので
腰に負担がかかってしまったように思う。
体に負担をかけないように気をつけたいな。
疲れも感じているのでゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 2日目

(20120124)仕事

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。

コンクリートを打つ作業の続きを行った。
コンクリートの硬さに気をつけつつ
長さを測りながら、丁寧に作業に取り組むことができた。
この調子で、ペースを上げていきたいな。

現場に雪が積もっていることはあったが
雪のなか作業をしたのは初めてだった。
こういう日もあるんだなって実感した。
足元が滑りやすくなっていたので気をつけたい。

あとは、材料を買いにいったりと雑務をこなしていた。

今日は仕事を頑張った。
いつも以上に寒かったので
風邪をひかないよう、体調管理をしっかりしていきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
駐車場の作成 2日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 1日目

(20120123)仕事

今日は仕事だった。
今回は「駐車場の作成」だ。
以前、枯れ木の除去を行った現場だ。

まずは、決められた深さまで穴を掘っていった。
測りながら掘っていったのだが、深さを揃えるのが難しかった。

その上、大きな岩が埋まっていたり、植物の根が張っていたりしたため、
思ったより大変な作業だった。
なお、写真は穴を掘り終わったときの写真だ。

その後は、穴にコンクリートを打つ作業をしていた。
コンクリートを作るときの水の量に注意したいな。

まだ途中なので引き続き取り組んでいきたいな。

それ以外は、材料を買いに行ったりと雑務をこなしていた。

今日は仕事を頑張った。
休み明けの作業だからか、いつも以上にきつくて疲れも感じていた。
ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
駐車場の作成 1日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日ものんびりと過ごしていた。

所要で出かけてきた。
一人で行くのは初めてで、
駅伝が行われていた為、いつもと雰囲気が違っていたので
道を間違えてしまった。
ちゃんと用事を済ませることができて良かった。

普段あまり出かけたりしないので
こういう時間の過ごし方もいいなぁって思った。

あとは、昨日と同じように
テレビやアニメを見たり、ゲームをしたりして過ごしていた。

ゆっくりと過ごすことができた。
明日から改め頑張っていきたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

絵チャ ~第48回~

昨日行われた絵チャのことを綴ろうと思う。

今の仕事を始めた関係でずっと開いていなかったのだが、
最近は時間の余裕があることもあり、思い切って開くことにしてみた。

僕を含めて、9人遊びに来てくれた。
全員が以前の絵チャで遊びに来てくれた方だ。
なので、安心して絵チャをすることができた。

そういうこともあり、非常に懐かしく楽しかった。
絵を描いたり、お話をしたりと、とても良い時間を過ごすことができた。

久しぶりということもあり、
僕は描いては消してを繰り返していたように思う。
描きたいキャラクターが見つかるといいな。

また開いて欲しいとの声もあったので
これを機に絵チャを再開していければいいな。

今回はなかったけど、新しい人とも出会えたらいいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

絵チャ | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

これから絵チャを開くので、早めの更新です。

今日ものんびりと過ごしていた。
アニメを見たり、ゲームをしたりしていた。
結局、昨日と似たような過ごし方をしてしまったように思う。

他のことにも時間を使えるように
時間を意識して、メリハリを持って生活をしていきたいな。

明日は今日よりも良いと思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は雨が降ったりと天候が悪かったため、仕事が休みになった。
そのため家でのんびりと過ごしていた。

ゲームをしたり、ネットをしたりしていた。
せっかく時間ができたのに、だらだらと過ごしてしまったなって思う。

以前も日記に書いたが、
何か熱中できる趣味が欲しいな。

明日はよいと思える1日を過ごしたいな。


それと急ですが、明日久しぶりに絵チャを開こうと思います。
次回はいつ開けるか分からないので、
少しでも興味がある方は、ぜひ顔を出して頂ければ嬉しいです。
途中参加・退室も大丈夫ですし、お話だけでも大歓迎です。
楽しみにしております^^

日時:1月21日 20:00~
こちらからどうぞ⇒絵チャ

入室できない方のために、質問集へのリンクも貼っておきます。
こちらから


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

今日は仕事だった。

仕事で使う材料を買いに行ったり
現場の写真を撮りに行ったりなどの雑務をこなしていた。

材料は重たいものだったので
運ぶのがとっても大変だった。

それと時間に余裕があったので
会社のデータベースソフトを触らせてもらった。

書かれている内容は分からないものもあったが
どういったソフトなのかはおおよそ把握することができた。

それにホームページも少し触ることができた。
改めて、仕事でパソコンを使えるっていいなぁって思った。


今日は仕事を頑張った。
いつもとは少し違った1日を過ごすことができたと思う。
明日もよいと思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
仕事をしたり・・・…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

測量など

今日は仕事だった。
今回は主に「測量」を行った。
昨日、杭を打ち込んだ現場で、上司と一緒に行った。
杭を基準に何度も高さを測っていった。

さらには、高さを計算して、等高線図を書いたりもした。
どういう地形になっているかを把握することができて良かった。

自分で想像していたものとは少し違っていたので
測量してみないと分からないものなんだなってことも知った。

杭を等間隔に打ち込むというものも含め、
測量の難しさを体感し、また勉強にもなった。

それ以外は、
事務所の外壁を高圧洗浄機で綺麗にしたり
事務所周りの掃除をしていた。

今日は仕事を頑張った。
いつも体を動かす作業が多いので、
図面を扱う作業もいいなって思った。
多少疲れを感じているので、ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
測量など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

杭の打ち込みなど

(20120117)仕事

今日は仕事だった。
今回も主に「杭の打ち込み」を行った。

紐を使うことで、まっすぐに杭を打ち込むことができた。
でも、打ち直したりすることも多く、思ったより効率的に取り組めなかったように思う。

それに、昨日打ち込んだ杭にもいくつかずれているものもあったので
修正するのが大変で、それだけ時間がかかった。

大変な作業だったけど、等間隔に打ち込むことができた。

それと、朝方は雪が積もっていた。
予想していなかったので驚いたが
山の方になると降るんだなって改めて実感させられた。
雪の対策も考えておきたいな。

それ以外の時間は、
昨日に引き続き、カタログなどの処分を行った。


今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休んで体力を回復させたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
杭の打ち込みなど…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

杭の製作、打ち込みなど

(20120116)仕事2

(20120116)仕事

今日は主に「杭の製作」と「杭の打ち込み」の仕事を行った。

杭の製作は
この前行った作業の続きだ。
のこぎりで地道に斬り進めていった。
休み明けだからか、思ったより大変に感じた。
ちなみに、10本製作した。


杭の打ち込みは
具体的には、自分で製作した杭を等間隔に打ち込むというものだ。
以前、草刈を行った現場での作業となった。

境界を目印に、メジャーを使って打ち進めていった。
何度も長さを測っては打ち直したりしていた。

初めての作業ということもあり、
効率的に作業を進めることができなかったと思う。

まずは全体を把握しつつ
上手い方法を考えて効率的に作業を進めていきたいな。


それ以外には、
事務所にあるカタログなどの処分などを行った。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記は、コメントのお返しです。
杭の製作、打ち込みなど…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日も1日のんびりと過ごしていた。

アニメや映画を見たり、ゲームをしたりしていた。

映画は録画しておいた「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ていた。
昔の日本の様子を知ることができたし
人との繋がりっていいなぁって、ちょっと感動も覚えた。

気になる映画を録画しておいて、休みの日にゆっくり見るっていいなぁって思った。
これからもそうしていきたいな。

それと、久しぶりに料理をしていた。
冷や飯を使った「リゾット」を作ってみた。
感覚的に作ったわりには美味しくできた。
でも、見た目は寂しいものだった。
ブログに公開できるような料理を作っていきたい。

今日は料理をしたり、映画を見たりと
昨日より良い1日を過ごすことができたと思う。
この調子で、よりよい休日を過ごせるようになりたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2011 年末年始の旅行

もう半月経ってしまったが、
年末年始に旅行に行ってきたので、
そのことを綴ろうと思う。

昨年に続いて、今年もブロとものななしさんと旅行に行ってきた。
山梨県の石和温泉と長野の木曽福島に行ってきた。
ななしさんとは一度会っていることもあり、安心して旅行に出かけることができた。

(2011)年末年始旅行1

ななしさんと飲んだときの写真です。
ブログのことから仕事のことなど、様々なことを話すことができて
とても良い時間を過ごすことができた。
ちなみに、かめのぬいぐるみはななしさんのイメージキャラですね。

(2011)年末年始旅行2

これは、旅館からの景色です。
雪景色を見ることができて、ちょっと感動もした。

(2011)年末年始旅行3

これは、初日の出を写したものなのだが
すでに日が昇りかけているところだった。
でも、拝めることができて良かった。


今回の旅行は、温泉や食事を楽しんだり、テレビを見たりとまったりとした旅だった。
2つの場所に行くということだったけど、
ざまざまな景色を見ることができたし、
こういう旅行もありだなって思った。

絵チャがきっかけでななしさんとは出会ったのだが、
せっかく一緒にいるのだから
もっと一緒に絵を描く時間があっても良かったのかもしれない。

とても楽しい時間を過ごすことができた。
誘ってくれたななしさんには感謝したい。
また機会があれば旅行に行きたいな。


最後に、ななしさんの記事へリンクを張っておきます。
こちらは料理がメインのようです。
ななしさんのブログ記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

洗濯・片付けなどの家事をこなしつつ、
テレビを見たりネットをしたりとのんびりと過ごしていた。

特に何かするということもなく
あっという間に時間が過ぎていったように思う。

上手く時間を使えるよう、趣味のようなものを持ちたいな。

ゆっくりと過ごすことができた。
明日はより良い1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:3 | トラックバック:0 |

掃除など

今日は仕事だった。
今回は主に「掃除」を行った。

今までは、人が住んでいない現場がほとんどだったのだが
今回は人が住んでいる現場だった。、

家具などもそのままになっているため
生活観を感じることができ、少し面白さも感じた。
それに、どんな人が住んでいるのか興味も感じた。

畳にはカビが生えていたのだが
雑巾で拭くことできれいにすることができた。

普段から手入れされているようで、
掃除をする前から綺麗な印象を受けた。
そのため、ぱぱっと終わらせることができた。


それ以外には、
以前作業をした現場の様子を写真に収めに行ったり
材料を買いに行ったりと、雑務をこなしていた。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
掃除など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

杭の製作など

(20120112)仕事

今日は主に「杭の製作」を行った。
具体的には、一本の木材を等間隔に斬り、
さらに先を四角錐のように切り落とすというものだ。
20本製作した。

のこぎりで地道に斬り進めていったのだが
後半になるにつれて手への疲労を感じていった。
大変な作業だったけど、効率さ意識して取り組むことができたし
自分としてはベストを出せたかなって思う。

機械があれば、楽に時間もかからずにできるんだろうなぁって思った。
道具の大切さを改めて感じたとともに、
自分用の道具も揃えていきたいなって思った。

初めて行う作業だったため、
最初は手間取っていたが、
数をこなして行くうちに少しずつ慣れてきたように感じた。

それ以外には、
以前作業した現場で、
残りの換気口を取り付けたり、雨戸を開けたりしていた。


それと朝、現場一帯にうっすらと雪が積もっていた。
雪とは無縁の場所に住んでいると思っていたので
正直驚いたし、不思議にすら感じた。
こういう景色を見ることができて良かった。
一層寒くなってきたので、しっかり対策していきたいな。


今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休んで体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

塗料の処分 4日目など

今日は仕事だった。
今回は「塗料の処分」などを行った。

塗料が固まっていたので、処分をしてきた。
問題なく引き取って貰えたので良かった。
ちなみに、90kgほど処分した。

塗料の量が多いこともあり、大変な作業だったけど
最後まで終わらせることができて良かった。

それ以外は
事務所周りのゴミを拾ったり、草をむしったりして
綺麗にしていた。

ぱっと見た印象は綺麗なのだが
隅の方には結構ゴミが落ちていたので
綺麗にできて良かった。

時間に余裕のある仕事だったこともあり、
自分のペースで取り組むこともできた。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントの返しです。
塗料の処分 4日目など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

塗料の処分 3日目・片付け 3日目

(20120110)仕事

今日は仕事だった。
今回は「塗料の処分」と「片付け」を行った。

前回に引き続き、一斗缶に入っている塗料の処分を行っていた。
今まで同様、新聞に塗り広げて塗料が固まるようにしていた。

塗料の処分は
多少、塗料が残ったままだが
全ての缶の中身をほぼ空にすることができた。
あとはしっかり固まっていくのを待てば大丈夫かと思う。

処分の仕方含め、分からないことが多いので
塗料に関する知識も身に付けていきたいな。


片付けは
ゴミ処理場の受付時間に間に合わなかったが故、、
事務所に置かせてもらっていたゴミを処分しに行ってきた。
ちなみに一往復して70kg処分した。


今日は仕事を頑張った。
休み明けということもあるのか、いっそう疲れを感じているので
ゆっくり休んで体力を回復させたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
塗料の処分 3日目・片付け 3日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

温泉に行ってきた

今日は仕事が休みだった。
今まで祝日に休めることはほとんどなかったので嬉しく思う。

今回は久しぶりに地元の温泉にいってきた。
ぽかぽかに温まり、リフレッシュすることができた。

たまにはこういうのもいいなぁって思った。
また、機会を作って温泉に入りに行きたいな。

今日は良い1日を過ごすことができたと思う。
明日もそう思えるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

プログラミングをしたり・・・

今日は1日のんびりと過ごしていた。

洗濯などの家事をこなしていた。
それに、家賃を支払ってきた。
今回は行ける時にちゃんと行くことができたので良かった。

あとは久しぶりにプログラミングをしていた。
アンドロイドアプリの製作の勉強をしていた。

ネット上にあるのサンプルを参考にしながら
実際に手を動かして「オセロ」を作成していた。

「view」を使って作ってみたのだが
簡単なものならほかにも何か作れそうな印象も受けた。

実機でも動かしてみたりと、非常に勉強になった。
知識を保つためにも定期的にプログラミングを行っていきたいな。


今日はやるべきことを済ませる事ができたし
趣味の時間を過ごすことができて良かった。
普段の休日とはちょっと違う過ごし方ができたかなって思う。
でも、何もしない時間もあったので
もっと上手く時間を使えるようになりたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
プログラミングをしたり・・・…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

片付け 2日目

(20120107)仕事

今日は仕事だった。
今回も「片づけ」だ。
主に、倉庫の荷物、石、落ち葉などを処分していた。
写真は片付けた石の一部を写したものだ。

特に落ち葉は想像以上に落ちており、
それだけ集めるのに時間がかかった。
なお、土嚢袋6袋分だ。

また、軽トラックに乗せすぎないよう
十分注意して取り組むことができた。
ちなみに、今日は現場と処理する場所を3往復した。

今回でこの現場は綺麗にすることができたと思う。

今日も仕事を頑張った。
ここ最近に比べると、遅くまで仕事をしたので
ゆっくり体を休ませたいな。


それと、車での移動中、交通事故の現場を目撃した。
かなり酷い状態だったので、見るだけでも怖いものだった。
自分も車の運転には十分気をつけたいと思った。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

塗料の処分・片付け

(20120106)仕事

今日は仕事だった。
今回は「塗料の処分」と「片付け」を行った。

塗料の処分は、
昨日の反省を生かして、汚れても良い格好で取り組んだ。

写真のように、塗料を処分していた。
新聞も多めに持ってきたので、どんどん使うことができた。
やっぱり事前にしっかり準備していったほうがいいなって改めて思った。

水っぽい状態のものもあったので、雑巾も多めに持ってきたほうが良さそうだ。


片付けは
倉庫・庭にあるものを処分するというものだ。
石も処分することになったのだが、それが非常に重く持つことすら容易ではなかった。
転がしながら荷台まで運んでいた。
まだ残っているので上手なやり方を考えたいな。

それに、現場が処分する場所から遠く、
何度も往復できないと思うので、
効率的に作業を進められるように意識したい。


今日は仕事を頑張った。
疲れが残っているのでゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

塗料の処分など

(20120105)仕事1
(20120105)仕事2

今日は仕事だった。
今回は主に、以前片づけを行った現場にあった塗料の処分を行った。
具体的には、丸い缶に入った塗料を新聞紙に塗り広げていった。

新聞紙の数があまりなかったので
どんどん使うことができなった。
次回は十分に準備をしてから、取り組みたい。

また、缶が錆びており、空けるのが思った以上に大変で
それだけ時間もかかった。

雨や寒さ対策は普段から気をつけているが、
汚れてもいいように塗料を扱う場合の対策も心がけたい。

それ以外の仕事としては
椅子などのゴミを処分していた。

今日は仕事を頑張った。
久しぶりの仕事ということもあり、いつもより疲れているように感じた。
ゆっくり体を休ませたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしたり・・・

今日は主に実家で過ごしていた。

家族で初詣に行ってきた。
おみくじも引いたのだが、大吉を引き当てることができた。
良い1年の始まりを迎えることができたような気がした。

あとは、庭掃除の手伝いをしたりしていた。

家族とコミュニケーションを取ることができたし
良い時間を過ごすことができた。

今日は良い1日を過ごすことができた。
でも、何もしない時間もあったように思う。
時間を上手く使えるようになりたいな。

今日で冬期休暇が終わることになる。
明日から気分を改めて過ごしていきたい。


いつも拍手ありがとうございます。
以下、コメントのお返しです。
のんびりと過ごしたり・・・…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
