自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

片付け 1日目

(20120229)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」仕事だった。
今日からまた新しい現場だ。

雨の中での作業となったが、やはり大変なものだった。
地面もぬかるんで滑りやすい状態だった。

かなりの量のゴミがあり、
写真のような生活ゴミではないゴミも多かった。

ひたすら鉄くずを処分していた。
「1480kg」を処分することができた。

営業所の受付時間を気にかけながら、
効率的に作業を進められるように意識することができた。


今日は仕事を頑張った。
けっこう疲れが残っているので、
いつも以上にゆっくり休んで、体調を万全にしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

窓の掃除・片付け 4日目

(20120223)仕事

今日は仕事だった。
今回は「窓の掃除」と「片付け」を行った。

窓の掃除は
昨日までとは別の現場だ。
足場が組まれていたので、
それに登って外側から掃除をしていた。


結構な高さがあり、多少ゆれも感じるつくりのため、
立っているだけでも非常に恐怖を感じるものだった。
安全のために、慎重に作業を進めていった。

落ちたら大怪我をするような場所なので
足場に上ることがあれば十分気をつけたい。


作業については、
写真のような、サッシに貼られているシールを剥がすのが大変だった。
シールはがし液を使かいつつ、ヘラで削り落とすことで剥がすことができた。
今まで剥がしてきたものとは違う印象を受けたのだが、
シールの種類によっては剥がしにくいことを痛感させられた。
それに、今回は大丈夫だったが、余分に道具を持っていたほうが良さそうだなって思った。


窓を拭く作業は特に問題なく、ぱぱっと済ませることができた。


片付けは
1週間ほど前に行っていた作業の続きだ。
主に、鉢植えを片付けていた。
本日で全て片付けることができたので良かった。


今日は仕事を頑張った。
精神的にも疲れる仕事だったので
いつもよりゆっくり休もうと思う。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴミの処分

今日は仕事だった。
今回も「ゴミの処分」を行った。

コンテナが空になっていたので、
残りのタイル・石材などはそこまで運んでいた。
大きくて運ぶのが大変なものもあった。
今日でこれらの材料は全て運び出すことができたと思う。

石膏ボードは
軽トラックで処分しに行ってきた。
落ちたりしないよう、慎重に荷台に積むことを心がけた。

今日でだいたいのゴミはコンテナまで運んだり
処分することができたんだと思う。

かなりきつい作業だったけど、今の状態まで進めることができて良かった。
それに職人さんと一緒に作業を進めるのもいいものだなって思った。


今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているので、ゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

1日のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

仕事の道具などで、部屋が散らかっていたので整理をしていた。
ずっと気になっていたので、すっきりとさせることができて良かった。
掃除や洗濯などの家事も済ませることができた。

アニメやテレビを見たりと
趣味の時間も過ごすことができた。

ここ最近は仕事で忙しかったので
久しぶりに家のこともできたし、ゆっくり過ごすことができて良かった。
休日のありがたみを改めて実感したように思う。
良い1日を過ごすことができた。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
1日のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴミの処分

今日は仕事だった。
今回も「ゴミの処分」だ。

昨日に引き続き、タイル・石材などを処分する作業だ。
今回は一つ一つが大きくて重さもあるようなものが多く、
それだけ運ぶのがきついものだった。

コンテナがすでに一杯になってしまっているため
軽トラックに積んで直接処分しに行ってきた。
それに、積みすぎないよう注意して作業を進めていった。

それと、雨の中での作業だったため
足元が滑りやすくなっていたりと、それだけで大変さを感じた。
雨対策を強化していきたい。


今日は仕事を頑張った。
疲れも残っているので、ゆっくり体を休めて、体調を万全にしたい。
それに、明日は休みなのでのんびりと過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ゴミの処分

(20120224仕事

今日は仕事だった。
今回も「ゴミの片付け」だ。
工事で出たタイルなどのゴミをコンテナまで運ぶ作業だ。

直接手で持ったり、採集コンテナを用いて運んでいたのだが、
重たいものを持って何度も階段を往復するのはとてもきつかった。

コンテナに一杯入っているのが分かると思うが
ほぼ全て、僕が運びいれたものである。

今日はかなり大変な作業だった。
疲労感が残っているので、
いつも以上にゆっくり休んで、体調を万全にしたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
ゴミの処分…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴミの処分・ウォシュレットの取り付け

(20120223仕事

今日は仕事だった。
今回は「ゴミの処分」と「ウォシュレットの取り付け」を行った。

対策はしたけど、
雨の中での作業の大変さを改めて感じた。

ゴミの処分は、昨日の続きである。
主に「石膏ボード」を処分してきた。

雨に濡れてしまったため、重みがあり
昨日のよりも大変な作業になった。
でも、外に山積みになっていたものは、全て処分することができた。


ウォシュレットの取り付けは
今まで何度かおこなってきたけど
給水管をフレキシブル管に交換する工程は初めてだった。
そのため分からないことも多く、かなりの時間を費やすことになった。

そのうえ、フレキシブル管をひとつダメにしてしまい
予備を新改めて用意することになった。
道具の使い方を覚えたい。

それ以外の工程は、今までと同じものだったので
問題なく作業を進めることができた。


今日は遅くまで仕事を頑張った。
雨に濡れることもあったので、ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ゴミの処分・片付け 3日目

(20120222)仕事

今日は仕事だった。
今回は「ゴミの処分」と「片付け」を行った。

ゴミの処分は
先週片づけを行った現場なのだが
工事をしたときに出るゴミを処分するというものだった。
主に、便器を運び出したり、電気部品や石膏ボードを処分したりしていた。

便器は重たい上に持ちにくい構造だったので
運び出すのに非常にきついものだった。
バランスを崩しかけるときもあったので
無理しすぎないようにしたい。

それと、体が重かったり、物を持つときに手に痛みを感じたりなど
昨日の疲れが残ってしまっていたので、しっかり休むようにしたい。

職人さんの手伝いのような仕事だったようも感じた。
職人さんと話をするときもあったので良かった。
仕事に話など、ためになるものも多かった。


「片付け」は
昨日行った作業の続きだ。
外にあるものを片付けるというものだが
収納ボックスや植木鉢など片付けていた。
効率的に進めていきたいな。


今日は仕事を頑張った。
疲労感を感じているので
ゆっくり休んで、体調を万全にしたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

畳の処分・片付け 2日目

(20120221)仕事

今日は仕事だった。
今回は「畳の処分」と「片付け」だった。

畳の処分は
先週、片づけを行った現場だ。

大きいため抱えて持ち運ぶことできなかったので
とても運びにくいものだった。

手への負担が大きく、軽く痛みも感じるときもあった。
体の一部だけに負担がかからぬよう、
なにか上手い方法を見つけていきたいな。

ちなみに、一枚20kg程の畳を20枚運び出した。


片付けの作業は
ミシンを運び出すのに苦労した現場だ。
今回は床下や外にあるものも片付けるということだった。
食器や外で使う道具が多かった。
まだ途中なので、効率的に作業できるよう考えていきたい。


今日は仕事を頑張った。
重たいものを運び出していたので、疲労感を感じている。
ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

片付け8日目 など

今日は仕事だった。

今回も「片付け」だ。
一人では運べないものを、上司と一緒に運んでいた。

やっぱり人手が増えると、できることが増えるし
作業も効率的に進められるなって思った。

その後は、残りの鉄くずを処分してきた。
ちなみに「140kg」処分した。

これで建物内のゴミは全て処分できたことになる。
想像していた通り、かなりきつい作業だった。

初め見たときはゴミの量に圧倒されてしまったが、
最後まで終わらせることができて良かった。
休みの日も出勤したりと、本当に良く頑張ったなって思う。


その後は、別の現場で上司の手伝いをしていた。
ブロックの解体作業をしていたのだが、
僕はブロックの破片を集めたり、集めた破片を処分しに行ったりしていた。


この現場の手前にあった坂道が細い曲がり角で
さらに両側が窪んでいるようなものだったのだが、
車ごと落ちそうになってしまった。
もう少し進んでいたら大事故になっていたと考えると
本当に無事でよかった。
久しぶりに車の運転の怖さを感じた。
あせらず落ち着いて運転をしていきたい。


今日は仕事を頑張った。
一人で作業することがほとんどなので、
上司と一緒に仕事をするってこういう感じなんだなって改めて実感した。
ゆっくり過ごして体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
片付け8日目 など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 7日目

(20120219)仕事

今日は仕事だった。
休日出勤ということで、普段以上に自由に動くことができた分、
ある程度精神的にも楽に感じた。

今回も「片付け」だ。
具体的には、事務所に移動させたゴミを処分していた。

椅子などは荷台に積むのに考えさせられた。
移動中に落としたりしないよう、安全に積むことを心がけたい。
ちなみに、今回は「260kg」、合計で「2515kg(鉄くず:505kg)」処分したことになる。

それに、テレビなどゴミ処理場では処分できない家電類も処分してきた。

多少、鉄くずが残っているが
これでおそらく現場のゴミは大方処分することができたと思う。


今日は仕事を頑張った。
ここ1週間は休みも無くハードだった。
明日からまた一週間が始まるので、
適度の体を休ませつつ無理しすぎないようにしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 6日目

(20120218)仕事

今日は仕事だった。
今回も「片付け」の仕事だ。

ゴミ処理場が休みのため、主に鉄くずの処分を行っていた。
特に、フェンスが多い印象を受けた。

営業所が現場から遠いため
往復するだけでもかなりの時間がかかった。
時間を意識して作業に取り組んでいきたいな。

土曜日だからか、いつもより交通量もあったように思う。
平日とは様子が違うことも考慮して、行動していきたいな。

ちなみに、「505kg」の鉄くずを処分した。


それ以外のゴミは
一人で運べる分は全て、ひとまず事務所に移動させることができた。
現場自体はほぼ綺麗にすることができたので良かった。
荷台に綺麗にゴミを積めるよう考えていきたいな。


今日は仕事を頑張った。
車を運転する時間が多かったので、安全運転を心がけたい。
ゆっくり休んで体力を回復させたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

片付け 5日目

(20120217)仕事

今日は仕事だった。
今回も「片付け」だ。

本日で、1人では運べないもの以外は、
荷台へ積みやすくするために、全部外に運び出すことができた。

それに、床下の倉庫や外に落ちているゴミも集めることができた。
思ったより外にもゴミが落ちていたように感じた。

あとは軽トラックに積んで処分しに行くだけだ。
効率的に動けるよう、上手く考えていきたいな。

ちなみに、今回は「320kg」、合計で「1750kg」処分した。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
片付け 5日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 4日目

(20120216)仕事

今日も仕事だった。
今回も「片付け」の仕事だ。
具体的には、残りの部屋のゴミを外に出し処分をした。

大き目のブラウン管のテレビも運び出したのだが
今までで一番辛いものだった。
階段は一段一段慎重に運んでいった。

無事、外に運び出すことができたけど
落として怪我をしたり、建物を傷つける可能性は十分にあったように思う。
正直、無理をしてしまったようにも感じた。
気をつけたい。

今回で「340kg」、合計で「1430kg」のゴミを処分した。


午後からは、別の現場の片付けの作業を行った。
こちらはそこまで荷物は多くなく、半日で運び出すことができた。

でも、洗濯機などの大きな荷物もあり
特に、台とセットになっているミシンが重く、運び出すのが非常にきつかった。
壁などを傷つけないよう慎重に運んだ。


今日も遅くまで仕事を頑張った。
重たい荷物を運ぶ機会が多かったように思う。
肉体的にも精神的にも疲れたので、ゆっくりや休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
片付け 4日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 3日目

(20120215)仕事1

(20120215)仕事2

今日は仕事だった。
今回も「片付け」の仕事だ。
具体的には、主に昨日集めたゴミを処理場まで運ぶ作業をしていた。

できるだけ多くのゴミを積めるように考えて
時間を意識して、作業に取り組むことができた。

昨日集めたゴミは全て処分することができたので良かった。
ちなみに、今回で「800kg」、合計で「1090kg」処分したことになる。
上の写真は、前日の日記と比較すると、処分したことが分かるかと思います。

その後は、建物内のゴミを外に出す作業をしていた。
階段の往復は辛いので、できるだけ回数を減らせるようにしたいな。


今日は仕事を頑張った。
疲れが残っているので、ゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
片付け 3日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

片付け 2日目

(20120214)仕事

今日は仕事だった。
今回も「片付け」の作業だ。
2階と3階のゴミの片づけの片付けを行っていた。

全体的に服、布団が多く、キッチン周りは食器、食料のゴミが多い印象を受けた。
昨日同様、様々なゴミがあったため
分別するのも大変な作業だった。

軽トラックにすぐ積めるように
外に運ぶことを重点的に作業を進めていた。
ちなみに今日は「100kg」のゴミを処分してきた。
写真は運び出したゴミの一部です。

ゴミを持ちながら何度も階段を往復したので
非常にきつい作業だった。
足に軽めの痛みを感じている程だ。
無理しすぎないようにしたい。

今日は昨日より遅くまで仕事を頑張った。
疲れがあるので、ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 1日目

(20120213)仕事1
(20120213)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「片付け」の仕事だ。

今までは家族で住むような家の片付けをしてきたけど、
今回は保養所の片づけだった。

そのため、建物が広く、それだけゴミの数も多いものだった。
その上、入り口まで階段になっているので
運び出すだけでも、非常にきついものだった。

1階のゴミを処分していたのだが
靴や風呂場で使うようなものが多い印象を受けた。
それ以外にも、いろんなゴミがあったため
分別するだけでも大変な作業だった。

それと、ゴミ処理場の受付時間が限られているので
上手く考えて行動していきたい。
ちなみに、今回は「190kg」を処分することができた。
写真はその一部だ。

今日は仕事を頑張った。
疲労感が残っているので、しっかり休んで体力を回復させたい。
明日も雨が降るとのことなので、
雨対策も万全な状態にしたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
片付け 1日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

洗濯をしたりと家事をこなしていた。
それと、家賃を支払ってきた。
短い時間だが、大家さんとも話をすることができて良かった。
やるべきことを済ませることができた。

料理もすることができた。
久しぶりに「トマトパスタ」を作ってみた。
パスタ料理は頻繁に作っていた時期があったからか、
感覚的に作ることができた。
時間に余裕がある時は、料理をしていきたいな。


あとは、アニメを見たり、ゲームをしたりしていた。

最近はテイルズオブグレイセスfをやっているのだが
本日、未来への系譜編をクリアすることができた。

後日談ということもあり、
本編で描かれていない部分を上手く纏めたなぁって印象を受けた。
恋愛要素も含まれていたりして、楽しくプレイすることができた。

これからもいいと思える作品に触れていきたいな。


今日はやるべきことを済ませつつ
趣味の時間をもうけ、楽しく過ごすことができた。
久しぶりにちゃんと料理もすることができて良かった。
良い1日を過ごせたかなって思う。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 12日目

(20120211)仕事

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。

昨日に引き続き、
切断が必要な必要なブロックの設置を行った。

ブロックの切断は
おおよその大きさに切り、削り落として修正をしていった。
しっかりはまるか何度も確認をすることになったので、
時間がかかり、それだけ難しさも感じた。

切断したブロックを設置するのは
すでに周りにブロックが置かれているため
ちょっとした修正をするのも、非常に厄介なものだった。
もしかしたら、1列ずつ仕上げていったほうが効率がいいのかもしれない。

グラインダーを使って切断を行っていたのだが
耳鳴りが起きてしまうことがあった。
振動工具の扱うときは十分注意をしていきたい。

これで全てのブロックを設置することができたと思う。
上司に確認をしてもらう予定だ。


今日は仕事を頑張った。
疲れが残っているので、しっかり体を休ませたい。
明日は休みなのでゆっくり過ごしたい。
体調も万全な状態にしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 11日目

(20120210)仕事

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。

まずは盛り上がっているブロックの修正を行った。
駐車スペースの中央が全体的に盛り上がっていたため
ほぼ全てをやり直すことになってしまった。

二度手間になってしまうし、それだけ時間と労力を使うことになるので
初めから水平になるよう十分注意して作業に取り組めば良かったと痛感させられた。

そして、ブロックを切断する必要がある箇所に取り掛かった。
隙間無く設置することになるので、
失敗のないよう、慎重に作業を進めていきたいな。


今日は仕事を頑張った。
あまり作業を進めることができなかったので
今回のことを反省し、同じような作業がある時に生かせるようにしたい。

それと疲労感が残っているので、いつも以上にゆっくり休みたい。
体調管理もしっかりしていきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 10日目

(20120209)仕事

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。
昨日に引き続き、ブロックを設置する作業だ。

昨日も感じた事だが、
砂と石が混ざってしまうとブロックを設置するのが難しく感じた。

それに、盛り上がっているブロックもあるので
水平になるよう修正もしていきたい。

今まで以上に丁寧に作業を進めていきたい。

あとは、材料を買いに行ったりしていた。
効率的になるよう考えて、材料を調達していきたい。


それと、近所の人に声をかけられた。
黙々と作業をしているので、ちょっとの時間だけど気分転換になるし、
ここ最近はそういうことが無かったので嬉しく思った。


今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているので、しっかり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 9日目

(20120208)仕事

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。
具体的には、砂を敷き均してブロックを設置する作業だ。

木材を活用することで
効率的に水平に砂を敷き詰めることができたと思う。

でも、砂が石と混ざってしまうことがあり、
思ったよりブロックを設置するのが難しかった。

それと、砂やブロックを用意するために現場と営業所などを往復するだけでも
時間がかかってしまうので、できるだけ一度で済ませられるように心がけたいな。


今日は仕事を頑張った。
久しぶりの仕事ということもあり、いつもより大変に感じた。
ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日ものんびりと・・・

今日も本来は仕事なのだが、悪天候のため休みになった。

今日も主にゲームをしていた。
すぐ時間が過ぎていってしまうので
無駄なくプレイしていきたいな。

それ以外には、特に何かすることも無かった。
以前も思ったことだが、
趣味や夢中になれるものが欲しいな。


明日はよいと思える1日を過ごしたいな。
それに、天気も悪くないということなので
改めて仕事を頑張っていきたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は本来は仕事なのだが
悪天候のため仕事が休みになった。

最近はよくゲームをしているのだが
本日、テイルズオブグレイセスfの本編をクリアした。

戦闘に爽快感があって、
ストーリーも個人的に良かったし、
どのキャラクターも魅力的だったように思う。
未来編が残っているので、引き続き進めていきたいな。


それ以外は、特に何かすることも無かった。
結局、昨日と似たような過ごし方を過ごしてしまった。

自分のためになるような時間を過ごせるようになりたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日ものんびりと過ごしていた

今日ものんびりと過ごしていた。

アニメやテレビを見たり、ゲームをしたりと
結局、昨日と似たような過ごし方だった。

せっかく時間があるのだから
いろんなことに時間を使っていきたい。

気持ちを切り替えて、明日から頑張っていきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日はのんびりと過ごしていた。

家事を済ませつつ、
主にゲームをして過ごしていた。
ずっと遊んでいたので、やりすぎないよう注意したいな。

たいしたことせず刻々と時間が過ぎていったように思う。
良いと思える時間を過ごせるようになりたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 9日目

(20120203)仕事

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。
具体的には、再生砕石を敷き詰め、転圧機で締め固める作業を行った。

転圧機は初めて扱ったのだが、
重さで体が持っていかれ、真っ直ぐ進むのも難しく感じた。
縁石にぶつからないよう十分注意をして、転圧を行った。

転圧機はレンタルしたものを使ったのだが
営業所と現場に距離があるため、使える時間が限られてしまうことを痛感した。
しっかり時間を管理していきたいな。

それと、転圧機はかなりの重さがあるため
軽トラックに積むのに非常に苦労をした。
試行錯誤をして何とかつむことができたのだが、
怪我をしたり、転圧機を傷つけたりすることが無くて本当に良かった。


今日は仕事を頑張った。
初めて行う作業だったので、精神的にも疲れを感じた。
今日も寒かったので、体を温めてゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
駐車場の作成 9日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の作成 8日目

(20120202)仕事1

今日は仕事だった。
今回も「駐車場の作成」だ。
具体的には、縁石の内側を一定の深さまで掘り
再生砕石を敷き詰めるというものだ。

大き目の石が埋まっていたり、植物が根を張っていたりと
掘る作業は、思ったより大変な作業だった。

深さが一定になるよう自分でやり方を考えて、
丁寧に作業を行うことができた。

その後は、再生砕石を敷き詰める作業を行った。
軽トラックで運んだのだが、積載量いっぱいに積んだため、
移動するのが非常に大変だった。

今までも片付けの作業などでトラックに荷物を積むことがあったけど、
一番厳しいものだったんじゃないかと思う。
無事、運ぶことができて良かった。

それに、トラックから再生砕石を降ろすのも
思った以上に労力のかかるものだった。
効率的な方法を考えていきたいな。

この作業はまだ途中なので引き続き進めていきたいな。
ちなみに、写真は掘り下げる作業が終わった状態を写したものだ。


今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているので、ゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

伐採作業・外壁の掃除

(20120201)仕事1

(20120201)仕事2

今日は「伐採作業」と「外壁の掃除」を行った。

「伐採作業」は
今作っている駐車場の周りにある草木を切るというものだ。

4、5メートル程の木を1本斬ることになったのだが
木が斜面に生えており、風も強かったため
久しぶりの伐木作業は正直怖さを感じるものだった。
でも、慎重に斬り進めていったので、怪我なども無く済ませることができた。

それ以外の草木はぱぱっと刈ることができた。
写真は「伐採作業」を終えた状態を写したものだ。


「外壁の掃除」は、昨日の続きである。
初めは高圧洗浄機で場所を変えながら綺麗にしていたのだが、
それでも少し汚れが残ってしまった。
最終的には、脚立を使用して直接たわしで汚れを落としていった。
高い場所にある汚れを落とすのは大変だったけど綺麗になって良かった。


今日は仕事を頑張った。
風が強かったこともあり、ここ最近では一番寒かったように感じた。
特に何かしていなくても疲れを感じる程だったので
作業効率もあまり良くなかったんじゃないかなって思った。
今まで以上に、寒さ対策に励みたい。

風邪をひかないよう、しっかり体を温めてゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
伐採作業・外壁の掃除…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |