自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

水道工事 7日目

(20120430)仕事

今日は仕事だった。
今回は「水道工事」を行った。

今まで同様、パイプに勾配が付くように
木を削り落として深さを調節していた。
毎回思うことだが、隙間が細いのでそれだけ難しさを感じた。

それに加えて、水がパイプのほうに流れるように
タイルと乱形石の隙間に、
モルタルで勾配を付けるということも行った。

丁寧を心がけて作業に取り組むことができた。
固まってみないと判断は難しいが、おそらく大丈夫だと思う。


今日は仕事を頑張った。
家では仕事のことを考えていた。
気持ちを整理することができて良かった。
明日はより良い1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

洗濯などの家事を済ませたり、簡単な料理を作ったり
アニメやテレビを見たり、インターネットをしたりしていた。

特に大したことはしてないが
体を休ませることができたし、それは良かったのかなって思う。
余裕があるとは、自分のためになるような時間を過ごしたいな。

明日はより良いと思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

滑り止めシールを貼る作業 2日目

今日は仕事だった。
今回は「滑り止めシールを貼る作業」を行った。

タイルに滑り止めシールを貼っていくというものだ。
もくもくと作業に取り組んでいた。
作業スピードと正確さの両立が難しかった。

職人さんが1人増えて、4人で行うことになった。
職人さんとも話をすることができて良かった。

たまに職人さんの様子を観察していたのだが
とても綺麗にシールが貼られていたので、
凄いなぁさすがだなぁと感心させられた。

今回でこの作業は終わらせることができた。
やはり人が増えるとそれだけ効率的だなって思った。

それと、天気が良く暑い日だったので、
暑さ対策などもそろそろ考えていったほうが良さそうだ。


常にしゃがんだ体勢で足に負担がかかり、
滑り止めが擦れるため指にも辛い作業だった。
さらには暑い中での作業だったこともあり、けっこう疲れを感じている。

しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水道工事 6日目

(20120427)仕事

今日は仕事だった。
今回は「水道工事」だ。

結局、ベストな方法が分からず
今まで同様、地道に木やレンガ・コンクリートを削って
勾配をつけたり、入り口を広げたりしていた。

削った分だけ、水が溜まる量は減らせることができた。
でも、正直どうすればいいか分からず悩んでいる。
何か良い方法が見つかるといいな。

今日は仕事を頑張った。
思い通りにことが進まず、やるせない気持ちだ。
疲れを感じているのでゆっくり休みたい。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タンス・キッチン台の処分など

今日は仕事だった。
今回は「タンス・キッチン台の処分」などを行った。

タンスは2棹処分した。
できるだけ運びやすくなるよう、引き出しなどは取り出して運び出した。
それに、壁などを傷つけないよう慎重に作業に取り組むことを心がけた。
大きいものだったのだが、一人でも何とかなるものだなって思った。


キッチン台の処分だが
解体をするのは初めて行った。
特に、ガスや水道の配管を外すのに手間がかかった。
でも、キッチンがどんな感じで組み立てられているのかは勉強になった。

それと、ここの現場に大工さんがいたのだが
大きいものは運ぶのを手伝ってくれた。
スムーズに運び出すことができたし、とてもありがたく感じた。


今日は仕事を頑張った。
雨の中での作業だったのだが
足元がかなり濡れてしまったので、しっかり対策を取れるようになりたいな。
体を崩さないよう、しっかり休むようにしたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

滑り止めシールを貼る作業

今日は仕事だった。
今回は「滑り止めシールを貼る作業」だった。

職人さんと上司と3人で
お店に敷かれたタイルに一枚一枚シールを貼っていくというものだ。

人目の付くところで作業するのは初めてだったのだが
作業に集中してると、全然気にならないものなんだなって思った。

常にしゃがんだ体勢のため、足腰がかなり辛いものだった。
少しでも良くなるようにしっかり体を休ませたい。

今日は仕事を頑張った。
初めての仕事という事で分からないこともあったが、
自分なりに考えて作業に取り組んだ。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
滑り止めシールを貼る作業…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 2日目・水道工事 5日目

(20120424)仕事1

(20120424)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「片付け」と「水道工事」を行った。

片付けは
重いものやゴミ処理場では引き取ってもらえない家電などを処分してきた。
なかでも、物を持って階段を上るのが大変で、
踏み外さないよう一歩一歩慎重に進んでいった。

やはり晴れているほうが仕事がしやすいなと思った。


水道工事は
入り口を広げたり、より深く削り落としていた。
隙間が狭く、コンクリートやレンガを削り落とすのは難しかった。

今までよりは水が溜まる量は少なくなったと思うが、
相変わらずな状況だ。
何か良い方法が見つかるといいな。


今日は仕事を頑張った。
疲労感を感じているので、ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け

(20120423)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」を行った。

雨の中での作業だった。
対策はしたのだがそれ以上に雨が激しくて
あまり意味をなしていなかったように思う。

荷物を運んでいる途中で、階段から滑り落ちてしまった。
たいした怪我は無かったのが幸いだったが、
雨の中での作業の危険さを改めて痛感させられた。

雨が降ると効率が悪くなるので、
正直、晴れてる日に行いたかった。

ちなみに「360kg」処分した。


それの上、車のトラブルにも見舞われた。
エンジンがかからず立ち往生してしまった。
他の車に迷惑がかかってしまったし、申し訳ない気持ちだった。

上司に連絡を入れて、何とか帰路に着くことはできた。
はっきりとした原因は分からないけど
車の中に水が入ってしまったかもしれないとのことだった。

古い車という事もあるだろうが、
車の運転を始めて1年経つがまだまだ運転に慣れていないのかもしれない。


今日は仕事を頑張った。
大雨の中、外で作業をするという事について
いろいろと考えさせられる1日だった。

肉体的にも精神的にも疲れを感じており、
また雨に濡れて体が冷えてしまっているので
しっかり体を温めて、ゆっくり休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のんびりとすごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

冷蔵庫を整理するために簡単な料理を作ったり
ゲームプログラミングの本を読んだり、
テレビやアニメを見たりしていた。

今日は趣味の時間を過ごすことができた。
でも、だらだらと過ごしてしまったような気もする。
充実した生活を送れるようになりたいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

今日は仕事だった。
今回は洗濯機を処分するというものだ。

初めて一人でお客さんの対応をするということで、
少し緊張していた。
洗濯機も運ぶのは大変だったけど、
特に問題もなく作業を終わらせることができた。

一人で仕事をするってこういう感じなんだなって
実感することができて良かった。


午後からは家でのんびりと過ごしていた。
主に本を読んでいた。

ゲームの設定資料集を読んでいたのだが
イラストをじっくり鑑賞することができたし、
遊んだ時のことを思い出したりと、楽しいひとときを過ごすことができた。

こういう類のものはほとんど読んでこなかったけど
好きな作品のものなら機会があれば読んでみたいなって思った。

あとは、料理や洗濯などの家事をこなしたり、テレビを見たりしていた。


今日は仕事を頑張ったし、趣味の時間も過ごすことができた。
良い1日を過ごすことができた。

明日もそう思える1日を過ごしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鉄筋の切断・ゴミ拾いなど

(20120420)仕事1
(20120420)仕事2

今日は仕事だった。
今回は主に「鉄筋の切断」と「ゴミ拾い」を行った。

鉄筋の切断は、写真のように
工事の際にむき出しになってしまったものを切り落とすというものだ。

ディスクグラインダーを使って地道に削っていった。
怪我をしないよう慎重に作業を進めていった。
周りと同じ高さにするのが難しかった。

それと振動道具を使っため、耳鳴りが起きることがあった。
様子を見ながら作業に取り組むようにしたい。


ゴミ拾いでは
現場の外に落ちているゴミを集めていた。
やはり工事で出るゴミがほとんどで、
特に木材やネジ・釘が多い印象を受けた。

見落とすことがないよう、意識を高めて作業に取り組んでいた。
隅々まで綺麗になったんじゃないかと思う。

それ以外には
現場の境界を調べる手伝いをしたりしていた。

今日は仕事を頑張った。
小雨の中の作業だったので、
体を温めて普段以上にゆっくり休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水道工事 4日目・電球の交換

(20120419)仕事1

(20120419)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「水道工事」と「電球の交換」を行った。

水道工事は
溜まってしまう水をどうにかできないか試行錯誤をしているところだ。

水がより流れるように入り口を広げてみることにした。
レンガを削り落とすことになるのだが、木を削る以上に難しいものだった。
まだ途中なのだが、上手くいくといいな。


電球の交換だが
思った以上に時間がかかってしまった。

新しい蛍光灯に交換しても明るくならなず、
グロー灯を交換することになったのだが、
初めてで分からないながらの作業に手間取ってしまった。

蛍光灯がどういう仕組みになっているか知ることができて勉強になった。
次からは今日よりはスムーズに交換できると思う。

それと、電球を買いにいくだけでも結構な時間が経ってしまうので
無駄なく行動することを心がけたい。
それと部品の予備をいつも持っているとすぐに対応できそうだなとも思った。


今日はひさしぶりに遅くまで仕事を頑張った。
スムーズに仕事を進める難しさを改めて感じる
水道工事による足の疲れが残っており
体調も万全ではなさそうなので、しっかり休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水道工事 3日目

(20120418)仕事

今日は仕事だった。
今回は「水道工事」だ。

パイプにちゃんと水が流れるよう、より深く削り落としていた。

どうやって実現するか考えてみたのだが
結局今までのように、より大きく地道に削り落とすことにした。

パイプを通すための空間をよりひろげることができた。
だいたい出来上がってきたように思う。

しかし、水を流して様子を見てみたところ
パイプを通した高さより低い部分に結構水が溜まってしまっていた。
パイプの位置が悪いのかもしれない。
何か良い解決方法を見つけ出したい。

初めての作業という事もあるだろうが、
思い通りにはいかないものだなって改めて思った。


今日は1日中この作業だったので、いっそうきつく感じるものだった。
疲れを感じているのでゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け

(20120417)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」の仕事だ。

初めに、鉄くずとそれ以外とでちゃんと分別して
処分する順番なども考えて作業に取り組んだ。

職人さんも仕事をしていたのだが、
重たいものを一緒に運んでくれたりとサポートしてくれたので
本当にありがたいことだなぁって実感した。

無駄に往復することもなく、処分することができたし、
今日1日でこの作業を終わらせることができたので良かった。

今日は不安定な天気で雨に濡れることもあった。
疲れを感じているので、しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 2日目・水道工事 2日目

(20120416)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」と「水道工事」を行った。

片付けは、
上司に手伝ってもらって冷蔵庫を運び出した。
かなり重たいものだったけど、2人だと運べるんだなぁって改めて思った。
あとはテレビだけだったので、ぱぱっと終わらせることができた。

時間も余裕があったし、順調に作業を進めることができたと思う。
この調子で取り組んでいきたいな。


水道工事では、
タイルと木の隙間にパイプを埋め込んで、水が流れるようにしようと思っているところだ。
なんとかパイプがはまるぐらいには木を削ることができたが、
水が上手く流れないためもっと深く掘らないといけなさそうだ。

正直、今より深く掘る方法が思い付かず、
地道に一層大きく削り落としていくしかないのかなぁって思っている。
効率の良い方法を見つけたいな。

分かり辛いかもしれないが、写真の灰色の部分がパイプである。

ずっと同じような体形だったこともあり、地味にきつい作業だった。
疲れを感じているので、ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日ものんびりと・・・

今日も1日のんびりと過ごしていた。

ひさしぶりに掃除をした。
結構汚れていたので、綺麗になってよかった。
面倒臭がらずにやるようにしたいな。

それに、絵も描いていた。
この前描いたものとは別のものを描いていた。
時間を見つけて、どちらも完成させたいな。

それ以外は、簡単な料理を作ったり、テレビやアニメを見たりしていた。
アニメは新しいものが始まっている時期なので、いろいろチェックしていきたいな。

今日はやるべきことを済ませつつ、
趣味の時間も設けることができて、良い1日を過ごすことができたように思う。
明日もそう思える1日を過ごせるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

久しぶりにプログラミングをしていた。
今回は本を参考にゲームプログラミングの勉強をしていた。
忘れていることや知らないことも多く、読むだけでも十分勉強になった。
時間を見つけて、より技術を身につけていきたいな。

それ以外には、簡単な料理をしたり、洗濯をしたりと家事を済ませていた。

やるべきことを済ませつつ、
趣味の時間もも受けることができて良かった。
明日はより良い1日を過ごせるといいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け

(20120413)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」の仕事だ。
特に布団や食器が多い印象を受けた。

時間が限られている仕事だったので不安に感じていたが、
想像していたより多くなかったので良かった。
それに特に問題もなく作業を進めることもできた。

ゴミ処理場では引き取ってくれないような家電や
冷蔵庫のような一人で運ぶのが難しいものが残っているぐらいで、
ほぼゴミは処分することができた。

今日は仕事を頑張った。
1週間の疲れが残っているのでしっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

倉庫の整理・水道工事

(20120412)仕事

今日は仕事だった。
今回は「倉庫の整理」と「水道工事」を行った。

「倉庫の整理」は、事務所の倉庫だ。
道具や材料で散らかっていたので、綺麗に整理していた。
とくに木材や塗料が多い印象を受けた。

何があるかも知ることができた。
必要があれば活用していきたい。


水道工事は
雨水が溜まってしまうという事で
パイプを設置して水が流れるようにするというものだ。

木とタイルの隙間があったので、そこにパイプを埋め込もうと思ったのだが
上手く入らないため、ノミで木を削り落としていた。

地道に作業に取り組んでいたのだが、
思った以上に難しく、大変な作業だった。


今日は仕事を頑張った。
体調があまり良くないみたいで、いつも以上に大変に感じた。
しっかり休んで万全な状態にしたい。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

家具の移動など

今日は仕事だった。
「家具の移動」などを行った。
職人さんと2人で行うことになった。

タンスなどの大き目の家具を移動させていた。
そのままでは運ぶことが無理なため、ばらばらにして組みなおしていった。
家具や壁や床を傷つけないよう慎重に作業を進めることを心がけた。

組み立てるときに、2人だけだと厳しい場面もあったのだが
怪我や事故がなくて良かった。

それ以外では、
残りの養生を片付けたり、ゴミを捨てにいったりしていた。

今日は仕事を頑張った。
普段より疲れを感じているので、しっかり休むようにしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

養生の片付け・花壇の土を戻す作業

(20120410)仕事

今日は仕事だった。
今回は「養生の片付け」と「花壇の土を戻す作業」だ。

養生の片付けは
床に敷いてあるベニヤ板やキッチンや風呂場などを覆っているビニールなどを片付けていた。
ゴミになるものはダンボールなどと一緒に処分してきた。

それ後は、花壇周りの工事が終わったので、花壇の土を戻す作業を行った。
一つ一つの土嚢袋が重く、運ぶのが非常にきついものだった。
でも、取り出すときよりは時間はかからなかった。
これだけの土をよく自分一人で取り出したなって改めて思った。

今日は仕事を頑張った。
疲労感が残っているので、しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草木の処分

(20120409)仕事

今日は仕事だった。
今回は「草木の処分」だ。

枝葉が山のように積まれていたのだが、それを処分していた。
昨日の日記の写真と比較をすると、様子が分かると思います。

ちなみに今回で「320kg」、合計で「440kg」処分をした。

まだ、太めの枝や幹が残っているので引き続き取り組んでいきたい。


今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
草木の処分…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日ものんびりと・・・

今日ものんびりと過ごしていた。

テレビやアニメを見たり、ネットをしたりして過ごしていた。
結局、普段通りの休日を過ごしてしまった。

せっかくの休みなのだから、
良かったと思える時間を過ごせるようになりたいな。

リラックスして過ごすことができたことは良かった。
明日は良いと思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日はのんびりと過ごしていた。

まずは、洗濯などの家事を済ませたり、
先日車検に出した車を取りに行ったりしていた。


あとは、久しぶりにプログラミングをしていた。
アンドロイドアプリの製作の勉強をしていた。
ネットの参考にしながら
「surfaceview」を使った描画の仕方を勉強していた。
どういう感じで書けばいいのか、ある程度は理解することができた。

こういう時間を設けることができて良かった。
せっかく大学で学んできたことなのだから、忘れないように定期的に続けていきたいな。


今日はやるべきことを済ませつつ、趣味の時間もも受けることができて良かった。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蛇口の取り付け・草木の処分など

(20120406)仕事

今日は仕事だった。
今回は「蛇口の取り付け」と「草木の処分」などを行った。

蛇口の取り付けは初めて行ったのだが
やってみると思ったより難しいものではなかった。
どういうつくりか知ることができたし、勉強になった。

草木の処分では、
写真に写っているような枝葉をゴミ処理場に持っていった。

受付時間を意識しつつ作業を進めていたつもりだったのだが
最後は時間ぎりぎりになってしまった。
余裕を持って行動できるようになりたいな。
まだ結構残っているので、地道に取り組んでいきたい。

それ以外には、テレビのアンテナを外す手伝いをしたりしていた。

今日は仕事を頑張った。
疲れが残っているので、ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

工事のゴミの処分など

今日は仕事だった。
今回は「工事のゴミの処分」などを行った。

ゴミ処理場へ持っていけるようなゴミや、
がれきなどの産業廃棄物を処分していた。

産廃の処分場が今まで行ったことのない場所だったため
思った以上に時間がかかってしまった。
どういう雰囲気か知ることができたので良かった。


それ以外には、職人さんの手伝いを行った。
ゴミで汚れてしまった箇所を綺麗になるように掃除を行っていた。
それに、職人さんが仕事をする様子を間近で見ることができて勉強にもなった。


今日は仕事を頑張った。
今までの疲れが残っているようなので、いつもよりしっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
工事のゴミの処分など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

剪定作業 伐木作業

(20120404)仕事1(20120404)仕事2
(20120404)仕事3

今日は仕事だった。
今回は「剪定作業」と「伐木作業」だ。
非常に風が強かったため、それだけ怖さを感じた。

まずは、3つ目の木の根元からチェーンソーを使って切り倒していた。
風の影響もあって、思い通りに切り倒すことができなかったけど
怪我や事故がなくて本当に良かった。
道路脇にある木の伐採の難しさを感じた。

それから、4つ目の木の剪定を行った。
途中で全体を眺めたりと、バランスを考えながら作業を進めていった。
初めての作業なので出来栄えは良さは分からないけど
景色が良く見えるようになったし、自分なりに納得のいくものにはなった。
木を切り倒すのとはまた別の難しさを感じた。

問題なければ、これで3つ目と4つ目の木も終わらせることができた。

ちなみに上の写真が伐木前後を、下の写真が剪定後をそれぞれ写したものだ。


今日は仕事を頑張った。
風が強いこともあり、いつも以上に肉体的精神的な疲れを感じている。
しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
剪定作業 伐木作業…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鉄くず・草木を処分したり

今日は仕事だった。

悪天候で木を斬るのが厳しいため、
鉄くずや草木などのゴミの処分を行った。

鉄くずは、モニュメントやポストなど大きくて重たいものだ。
軽トラックに乗せるのに非常に苦労した。
ちなみに170kg処分をした。

草木は、枯れ枝が多かった。
そんなに量もなかったので、ぱぱっと済ませることができた。
30kg処分をした。

多少雨に濡れることもあったが
酷くなる前に終わらせることができて良かった。

今日は仕事を頑張った。
明日は天気がいいみたいなので、
怪我のないよう気をつけて作業に取り組んでいきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

事務所に行ったり・・・

今日は事務所で上司に怒られた。
内容は昨日打ち明けた悩みについてだ。

注意されたことは反省して今後に生かしていきたい。

久しぶりにじっくりと話をすることができた。
もやもやとした気持ちだったのが
少し晴れたので結果的には良かったように思う。

木を斬る仕事が途中なので、
あてがわれた仕事は責任を持って最後までしっかり取り組んでいきたいとも思った。

とはいえ、悩みが解決されたわけではないので
焦らずじっくりと自分と向き合ってどうするか決めていきたい。

それに、自分で自分を追い詰めていた部分があるので
気持ちを楽にして生きることを心がけたいな。

家では、絵を描いていた。。
時間を見つけて地道に進めていきたいな。


今日は精神的に辛いときがあったりしたが、
1日が終わってみれば良かったのかなって思う。
明日から改めてがんばっていきたいな。


悩みのことでコメントをくれた方々には感謝の気持ちで一杯です。
とりあえずは、このまま続けていこうかなって思います。
まだまだ人として未熟ですけれども、また何か合ったときは
アドバイスいただけると幸いです。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日も1日のんびりと過ごしていた。

思い切って仕事の悩みをブログに打ち明けることにした。
自分ひとりで抱え込んでいるのは辛かったので、少し気持ちが楽になった。
ずるずるいかないように、ちゃんと自分と向き合っていきたいな。
詳しいことは下の記事を見ていただければと思います。

それ以外では
短い時間だが実家に戻って家族と一緒に過ごすことができたし、
家では久しぶりに絵を描いたりと趣味の時間を過ごすことができた。

昨日より良い1日を過ごすことができた。
リラックスした休日を過ごすことができて良かった。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT