自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

草刈 2日目・枝払い・掃除

(20120531)仕事1

(20120531)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「草刈・枝払い・掃除」を行った。

草刈は昨日の続きである。
特に問題もなく作業を進めることができた。

枝払いでは
家の屋根や壁を触っている枝を切り落としていた。

足元が不安定な箇所もあり
慎重に作業を進めること心がけた。

写真は作業後の様子を写したものだ。


その後は家の中を掃除していた。
室内を一通り掃除するというものだ。
全体的に埃が積もっているような状態だった。

特に、窓のサッシを綺麗にするには大変だった。
上手いやり方を見つけ出したいな。

ちなみに写真は掃除をする前のものだ。


問題がなければ今日中に終わらせることができたことになる。
どの作業も一度行っていることもあるため、
以前より作業スピードも上がっていたと思う。
それに、いろいろな作業を続けて行う大変さを実感した。

それと、昨日のことで上司と話をした。
やっぱり上司とは合わないなと改めて感じた。
このまま続けていく難しさを感じた。
今後のこともしっかり考えていきたいな。

今日は遅くまで仕事を頑張った。
疲れているのでゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:1 |

草刈 1日目

(20120530)仕事

今日は仕事だった。
今回は「草刈」だ。
半年ほど前に草刈を行った現場になる。
写真のように家の周りが雑草が生い茂っているような状態だった。

一度同じ作業を行っているため、
作業の進め方などはイメージし易かった。

効率的に作業を進められるよう意識取り組むことができた。
この調子で取り組んでいきたい。

それと上司に怒られた。
前回の反省を踏まえて、
多少のことは気にしないようにしつつ、
コミュニケーションに関しても意識してきたつもりなのだが
上手くやっていく難しさを痛感させられた。


今日は仕事を頑張った。
肉体的にも精神的にも疲れを感じている。
ゆっくり休みたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

水道工事 17日目

(20120529)仕事

今日は仕事だった。
今回も「水道工事」だ。

上司にアドバイスを参考に、
地面に水が染み込まないように
削り落とした隙間に波板を入れていた。

隙間が狭いため、無理やり押し込むことになるのだが
勾配をつけて入れるのに非常に苦労した。

その上、幅が足りず入らない箇所もあった。
そういうところはノミを使って木を削っていった。
今までは深さを意識してきたけど、幅を広げていくことも考えていきたい。

思い通りに進めるって難しいなって改めて思った。


今日は仕事を頑張った。
足腰や手にも疲れが溜まっているので
しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
水道工事 17日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

水道工事 16日目

(20120528)仕事

今日は仕事だった。
今回も「水道工事」だ。

前回同様、より水が流れるよう木を削っていた。
より深く削るのはとても難しかった。
深さが増すとそれだけ時間もかかってしまうことも改めて実感した。
それに今のノミの長さでは、削るのは厳しい状況にもなってきた。

まだ綺麗に勾配がついてないので断言はできないけれど
もう2、3cm削っても水が溜まってしまう状況は
そう変わらなそうな気がする。
やっぱり流れる水の量に限界があるんだろうな。

とりあえずは綺麗に勾配がつくように削って様子を見つつ、
何か良い方法を考えていきたいな。

今日は仕事を頑張った。
休み明けという事もあり、疲れを感じている。
特に足腰や手が辛かったので、
しっかり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

今日ものんびりと・・・

今日ものんびりと過ごしていた。

主に料理を作っていた。
今回は「マカロニサラダ」を作ってみた。
今週も料理を作ることができて良かった。
これからも続けていきたいな。
詳しいことは下の記事をご覧ください。


あとはアニメやテレビを見たり、
ネットサーフィンをしたりしたりとダラダラと過ごしてしまった。

じっくり料理に取り組むことができたことは良かったが
大して昨日と変わらない1日を過ごしていたように思う。

自分のためになるよう何かを見つけられればいいな。
明日は良いと思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:1 |

「マカロニサラダ」を作ってみた

マカロニサラダ

マカロニサラダを作ったので記事にしようと思う。

【材料】
マカロニ・にんじん・きゅうり・コーン・ベーコン・
マヨネーズ・牛乳・酢・砂糖・塩・コショウ

【作り方】
1.にんじん・きゅうり・ベーコンを千切りにする
2.調味料を混ぜ合わせソースを作る
3.マカロニとにんじんを茹でる。
4.全ての食材を混ぜ合わせたら出来上がり。

【感想】
基本的には食材を混ぜるだけで、味も調節しやすかった。
マカロニが柔らかくなってしまったのが惜しかったように感じた。
茹で時間には気をつけたい。
それに、綺麗に野菜などを切ることができれば見た目も綺麗になるかなって思う。
美味しく頂くことはできたので良かった。


先週に引き続き、料理を作ることができて良かった。
また時間がある時にそうしたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:1 | トラックバック:1 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

洗濯や部屋の掃除や片づけをしたり
と家事全般を済ませていた。
仕事の道具などで散らかっていたので
すっきりさせることができて良かった。

それに簡単な料理も作ることができた。
久しぶりに「炒飯」を作ったのだが
味が薄く若干水っぽい印象も受けた。
正直あまり美味しいと思えるものではなかった。
やっぱりちょこちょこ作っていかないとダメだなぁって思った。

それ以外には、テレビを見たりと
自分の好きなように過ごしていた。

今日はやるべきことや気になっていることを
済ませることができて良かった。
せっかくの休みなんだし
なにか自分のためになるようなことができたらいいな。
明日はより良い1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

水道工事 15日目

(20120525)仕事

今日は仕事だった。
今回も「水道工事」だ。

前回同様、水が流れるように木を削っていった。

深くなるだけ、やはり削りにくさを感じた。
それだけ時間のかかってしまった。
とくに柱の裏側の部分は非常に難しく感じた。

想像していたペースより遅くなってしまったので
実際にやってみないと分からないものだなって再認識させられた。

今使っているノミの長さを不十分に感じることもあった。
隙間を深く削れるよう、もっと細長い方が良いのかもしれない。
どういう道具が効率的か試行錯誤していきたい。

でも、地道に作業を進めることができて良かった。
もう2、3センチ削ればおそらく綺麗に勾配をつけることができると思う。


今日は仕事を頑張った。
とくに足腰が疲れているので、しっかり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水道工事 14日目

(20120524)仕事

今日は仕事だった。
今回も「水道工事」だ。

今回も前回同様、水が流れるようにより深く木を削っていった。

昨日の記事にも書いたが
柱の裏側を削るのがとても難しくそれだけ時間もかかった。
柱の両脇の水の通り道をしっかり繋がるように
上手く考えていきたいな。

前回よりちゃんと作業を進めることができたので良かった。
もう数センチ削れば、綺麗に勾配がついた状態になると思う。
上手く水が流れてくれるといいな。


今日は暗くなるまで仕事を頑張った。
ずっと同じ体勢で足腰が辛いので
しっかり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

水道工事 13日目

(20120523)仕事

今日は仕事だった。
今回は「水道工事」だ。

前回同様、より勾配がつくように木を削っている段階だ。
結局今までどおりのみを使って削っていった。

写真を見ると分かると思うが、
手前に柱があるために手が届かず削るのがより大変だった。

試行錯誤を繰り返して、
なんとかある程度は削り落とすことができた。

ペースは遅いと思うけど
前回より作業を進めることができたので良かった。

削った分だけ勾配をつけることはできたけど
水が溜まってしまう状態は相変わらずなので
上手く作業を進めていければいいな。

今日は仕事を頑張った。
ずっと同じ体勢だったため、足腰が辛く感じる。
しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

草刈・剪定作業 2日目

(20120522)仕事1

(20120522)仕事2 (20120522)仕事3

今日は仕事だった。
今回も「草刈」と「剪定作業」だ。

今回は家の両側の木の剪定を行った。
屋根にかからないように意識しつつ
バランスを考えながら慎重に作業を進めていった。

快適に歩けて空も見上げることができるようになった。
これで全て綺麗に剪定できた。
問題なければこの作業は終わりとなる。


その後は時間の限り、水道工事を行っていた。
今回は試しに彫刻刀を使ってみたのだが
全然削ることができず、役には立たなそうな印象を受けた。
良い道具が見つかるといいな。


雨の中での作業になったのだが
雨に濡れたり、風にあたって体がかなり冷えてしまった。
寒くて作業に支障が出る程だった。
寒さ対策も考えたい。

今日は仕事を頑張った。
風邪をひかないようしっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
草刈・剪定作業 2日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

草刈・剪定作業 1日目

(20120521)仕事1

(20120521)仕事2 (20120521)仕事3

今日は仕事だった。
今回は「草刈・剪定作業」を行った。
現場には、70~80本程の数の空きビンのようなゴミも散らかっていた。

草刈機を使って綺麗に草を刈っていった。
壁や配管などを傷つけないよう慎重に作業に取り組むことができた。
上の写真は作業に取り掛かる前の状態を写したものだ。


剪定作業は
バランスを意識しつつ丁寧に作業を進めることができた。
写真は家の裏側になるのだが
だいぶ綺麗な状態にすることができたと思う。
家の両側が残っているので引き続き取り組んでいきたいな。


今日は暗くなるまで仕事を頑張った。
疲れが残っているのでしっかり体を休ませたい。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

のんびりと過ごしていた

今日も1日のんびりと過ごしていた。

主に、ゲームをしていた。
「Ib」というフリーゲームだ。
以前一度クリアしたのだがマルチエンディングなので
全てのEDをみるために改めてやることにした。
より物語を理解することができたし、最後までプレイできて良かった。


それに、料理をしていた。
「しょうが焼き」を作ったのだが、他にもいろいろ作ることができて良かった。
簡単な料理はたまに作ってきたけど
久しぶりにじっくりと料理を作ることができた。
いつもよりキッチンに立つ時間も長かったように思う。
料理の楽しさも改めて実感した。

詳しい内容は下の記事に書きましたので
興味のある方はそちらもご覧ください。


あとは普段通りのアニメやテレビを見たり
ネットをしたりして過ごしていた。


今日はひさしぶりに料理を楽しんだりと
いつも以上に趣味を満喫することができた。
良い1日を過ごすことができたと思う。
明日もそう思える1日を過ごせるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

「しょうが焼き」を作ってみた

しょうが焼き

しょうが焼きを作ったので
久しぶりに料理の記事を書こうと思う。

【材料】
豚肉 にんじん ピーマン たまねぎ しょうが
酒 みりん 醤油 砂糖

【作り方】
1.材料を好みの大きさに切る。
2・すりおろしたしょうが、調味料と合わせる。
3・炒めたらできあがり。

【感想】
ほどよくしょうがの風味がきいていて
味も濃くなく、美味しく頂くことができた。
野菜と肉を一緒に混ぜるのもいいなって思った。


休みの日に冷蔵庫の整理をかねて簡単な料理を作ることはあったけど、
ちゃんとした料理を作るのは久しぶりだったように思う。
時間がある時は、昔の頃のように料理を作ってブログで公開していきたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:1 | トラックバック:1 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

洗濯をしたり簡単な料理を作ったりと、家事をこなしていた。


あとは、主にゲームをしていた。
時間を見つけてプレイしてきたのだが、
本日、フリーゲームの「タオルケットをもう一度」シリーズの3、2、1までをクリアすることができた。
可愛らしい絵と、ときおり鬱っぽさやグロさを感じるストーリーが印象的だった。
作品が別でも同じようなキャラクターが出てくるので、そういう点にも魅力を感じた。

3は、この3つの中ではほのぼのとした雰囲気があって
楽しくゲームを進めることができた。

2は、どんどん鬱さグロさが増していって先に進めるのが怖いと思うことが多々あった。
この作品が世間的には人気があるみたいなのだが、そうなるのもうなずけるなって思った。

1は、ストーリが壮大で哲学的でいろいろと考えさせられる内容だった。

どの作品も面白かったし、プレイできて良かった。
まだこのシリーズの作品が残っているので、時間がある時にやりたい。

これからもいろいろな作品に触れていきたいな。


それ以外の時間は、
ネットをしたりなどダラダラと過ごしていた。
もっと上手く時間を使えるようになりたいな。

明日はより良い1日を過ごせるといいな。


それと、ゲームや本など今までにふれた作品を簡単に纏めました。
こちらです。
TOP記事にもリンクを貼りましたので、
普段はそちらから進んでもらえたらと思います。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水道工事 12日目

(20120518)仕事

今日は仕事だった。
今回は「水道工事」の続きだ。

前回同様、より勾配をつける作業だ。

写真の右側に柱があるのだが
ノミの長さが足りないため、とても削りにくい箇所だった。

木材を間に入れてノミの長さを調節することで
何とか削ることができた。

それに、より深く削り落とすには非常に難しさを感じた。
今まで同様、ノミを使って全体的に削り落とすことで深さを調節してきたが、
それだけ時間も労力もかかるので
底だけ削ることができるような道具があるといいな。

分からないながらも、自分なりに考えて作業に取り組むことができた。
作業の進み具合は正直遅いのかもしれないが、
少しずつは進んでいってると思う。
まだしっかり勾配がついていないので、地道に取り組んでいきたい。


今日は仕事を頑張った。
ずっとしゃがんだ体勢で足腰が辛かった。
ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 4日目

(20120517)仕事

今日は仕事だった。
今回も「片付け」の仕事だ。

現場は綺麗な状態にすることができたが、
テレビなどのゴミ処理場では引き取ってもらえないものなどが
軽トラックの荷台に残っていたり
鉄くずもひとまず事務所に置かせてもらっていたので
それらの処分を行った。

ゴミ処理場では「40kg」、鉄くずは「190kg」処分した。
合計で「1010kg」になる。

これで全てのゴミを処分して、
片付けの仕事を終わらせることができた。

今日は比較的自由に行動することができたように思う。
それに、イメージ通りに作業を進めることができたので良かった。

車の移動が多かったので大変だった。
ずっと運転するのも辛いなって実感した。

今日は仕事を頑張った。
ゆっく体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

片付け 3日目

(20120516)仕事1
(20120516)仕事2

今日は仕事だった。
今回も「片付け」の仕事だ。

洗濯機・冷蔵庫などの大きな家具・家電と
床下の倉庫にあるゴミの処分を行った。

なかでも冷蔵庫を運び出すのが大変だった。
そのままの状態だとドア枠に引っかかってしまった。
上司に助けてもらい、解体することで何とか取り出すことができた。

入れることができたのだから取り出すこともできると
ずっと思ってきたのだが
こういう事もあるんだなと痛感させられた。

それと今日はリサイクルショップの方に来てもらい
冷蔵庫などを無料で引き取ってもらった。
今まではリサイクル料を支払って処分してきたので
とてもありがたく感じた。
機会があればまた利用したいな。

床下の倉庫のゴミも
特に問題なく処分することができたので良かった。

ちなみに今回で「160kg」、合計で「780kg」処分した。

最後にざっと掃除をした。
これでこの現場は綺麗に片付けることができた。

それと少しだが使えそうなものも貰ってきた。
片付けの仕事では、使えるものを処分することもあるので
人にあげたりできればいいなとも思った。


今日は仕事を頑張った。
疲れが残っているのでゆっくり体を休ませたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 2日目

(20120515)仕事

今日は仕事だった。
今回も「片付け」だ。

主に、食器や生活雑貨などを処分していた。
細々としたゴミは大体処分することができたので良かった。
ちなみに「420kg」処分した。

布団や大きめの家具・家電が残っているので
引き続き、取り組んでいきたいな。


今日は仕事を頑張った。
雨の中での作業で体が濡れてしまったので
しっかり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
片付け 2日目…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 1日目

(20120514)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」の仕事だ。
先週見に行ってきた現場である。

結局車に関しては、
新たに買った軽トラックが間に合ったので
それを利用することになった。

主に、分別作業を行っていた。

家電や生活雑貨が一通り残っており、
特にふとんやゴルフのクラブが多い印象を受けた。

またかなり大きなベットがあったのだが
解体することができ、なんとか運び出すことができた。
特にマットレスを運ぶのが大変だった。

運びやすいようにゴミをまとめることができた。
そして時間の許す限り、ゴミも処分してきた。
ちなみに「200kg」のゴミを処分した。

まだ結構なゴミが残っているで、
どんどん捨てていきたいな。


今日は普段より遅くまで仕事を頑張った。
疲労感を感じているのでゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も家族と過ごしたり・・・

(20120513)海

今日も家族と過ごしていた。

海を散歩していた。
天気も良く気持ちの良いものだった。

小さい頃に遊びに来たことを思い出しつつ、
小さな魚やヤドカリなどじっくり観察したりと、
のんびりと楽しく過ごすことができた。

家族と食事をしたり話をしたりできたので良かった。

今日は良い1日を過ごすことができた。
普段は家でのんびり過ごすことが多いので
たまにはこういう休みもいいなって感じた。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

家族と過ごしたり…

実家にいるので、携帯からの更新です。

姉が帰ってきていると言うことで
今日は久しぶりに家族と過ごすことにした。
姉も相変わらず元気そうで良かった。

温泉に行ってきた。
体もぽかぽかに温まったし
リフレッシュすることができた。

最近全然行ってなかったので
たまには入りに行くのもよさそうだ。

また、一緒に食事をしたり話をしたりと
楽しいひとときを過ごすことができた。

よい1日を過ごせたと思う。
明日もそう思える1日を過ごせるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。


社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

水道工事 11日目

(20120511)仕事

今日は仕事だった。
今回も「水道工事」だ。

昨日同様、より勾配をつける作業を行った。
深さを意識しながら、地道に削り落としていった。

やはり深くなるほど削るのが難しく
それだけ時間もかかってしまったように思う。
効率的なやりかたを見つけたいな。

まだ途中だが、
それなりに道ができてきたように感じる。
この調子で進めていきたい。

ノミの長さが短くやりづらく感じるときもあったので
長めのものを買うことも考えておきたいな。

今日は仕事を頑張った。
足腰が辛いので、しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

水道工事 10日目など

(20120510)仕事

今日は仕事だった。
今回は「水道工事」だ。

前回に引き続き、より勾配がつくように木材を削り落としていた。
雨の中での作業だったのためより厳しい作業になった。

今まで通りのやり方で地道に取り組み
半分ほどは削り落とすことができたと思う。

それ以外には
取り付け工事の書類の作成を行った。
今回は実際に現場にいって品番などを確認してきた。
カタログなどで調べていたのだが、
やっぱり実際に見に行くのが一番早いように気がした。

今日は仕事を頑張った。
ずっとしゃがんだ体勢なので足腰には辛いものだった。
雨にも濡れたのでしっかり体を温めてゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
水道工事 10日目など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:1 |

巾木の塗装など

(20120509)仕事

今日は仕事だった。
今回は「巾木などの塗装」を行った。
先週の塗装の作業の続きとなる。

塗料を付けすぎないように気をつけて丁寧に作業に取り組んだ。
むらなく塗るのがやっぱり難しかった。
綺麗に塗るコツを掴めるといいな。

写真は作業中の様子を写したものだ。

それに、ベランダの壁を塗装も行った。
こちらの方は綺麗に仕上げることができ
上司にもOKを貰うことができた。

あとは掃除をしたりしていた。

今日は仕事を頑張った。
疲れているのでゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
巾木の塗装など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水道工事 9日目など

(20120508)仕事

今日は仕事だった。
今回は主に「水道工事」を行った。

パイプにより勾配を付けるために、
指先で深さをみながら、地道に木材を削る作業を行った。
隙間が狭いため、それだけ難しさを感じた。

写真では分からないが
木材とタイルの隙間にパイプが敷かれている。

削った分水の流れは良くなったけど、
水が溜まってしまう状況は変わらなかった。
やっぱり水の通り道をしっかり作らないと
問題は解決しないのかなって思う。

以前も思ったことだが、
もっと効率的に作業を進められるような、
何か良い道具があるといいな。


それ以外には
上司と一緒に、片付けの仕事の現場の視察にいってきた。
雑貨や食器などの細かいものから、
大きめの家具や家電もそのまま残っているような状況だった。

現場が遠く、車を借りる必要もあるため、
どう作業を進めていくかしっかり考えていきたいな。

今日は仕事を頑張った。
若干昨日の疲れも残っている感じなので
しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
水道工事 9日目など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

書類の作成・水道工事 8日目

(20120507)仕事

今日は仕事だった。
今回は「書類の作成」と「水道工事」を行った。

書類の作成は、先日行った作業の続きだ。
具体的には、以前行われた取付工事で取り付けたものを
カタログなどを参考にしながら、パソコンに打ち込むという作業だ。

現場で確認しないと分からないもの以外は、終わらせることができた。
カタログの説明も一緒に読んでいたのだが
知らないことも多く非常に勉強になった。
そういう知識も付けたいきたいな。


「水道工事」は、上司のアドバイスを参考に
反対側に流れないようにモルタルで勾配を付けたり壁を作ったりしていた。
様子を見つつ、丁寧を心がけて作業に取り組むことができた。

しかし、水を流して様子を見てみたところ
今まで以上に水が溜まってしまう事態に陥ってしまった。
水道工事の難しさを痛感した。

パイプの勾配が緩いのでもっと深く削れば良くなるのかなって思うけど
何かもっと上手い方法が見つかるといいな。


それと車のことで会社から話があった。
修理するのではなく、新しく買い直すということで話がまとまった。
あまり会社には迷惑をかけないように気をつけていきたいな。


今日は仕事を頑張った。
連休明けという事もあり
いつも以上に肉体的にも精神的にも疲れる1日だったように思う。
しっかり体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日もまたのんびりと・・・

今日は1日のんびりと過ごしていた。

主に、ゲームをして過ごしていた。
あとは、アニメやテレビを見たり、ネットをしたりと
簡単な料理を作ったりしていた。

結局、昨日と似たような過ごし方だった。
ゴールデンウィークもほぼゲームをして過ごしていたように思う。
まぁでも、ストレスなく自分の好きなように過ごすことができて良かった。

明日から頑張っていきたいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日ものんびりと・・・

今日ものんびりと過ごしていた。

昨日に引き続き、ゲームをして遊んでいた。
世界観に浸りつつ、楽しい時間を過ごすことができた。

あとは、簡単な料理を作ったり
テレビを見たりネットをしたりしていた。

結局、昨日と似たような過ごし方になってしまったように思う。
明日は連休最後なので自分のためになるように大切に過ごしたいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日ものんびりと・・・

今日ものんびりと過ごしていた。

天気が良かったので、洗濯を済ませていた。
それに、雑巾などの仕事道具や靴も綺麗にすることができて良かった。
この調子で時間がある時にちゃんと手入れしていきたいな。

主に、ゲームをして遊んでいた。
今回は「タオルケットをもう一度」というフリーゲームだ。
まだ途中なので、時間を見つけてプレイしていきたいな。

あとは、簡単な料理を作って食材の整理をしたりと
昨日と似たような生活を送っていたように思う。

リラックスして過ごすことができた。
より良い1日を過ごせるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT