自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

片付け 1日目

(20120831)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」だ。
家の周りを綺麗にした現場だ。
家屋の中にあるゴミを片付けるというものだ。

今回は家の中にあるゴミの分別作業をしていた。
奥のスペースにもゴミがあったりしたため、ぱっと見た印象以上に量があった。
今日で全てのゴミを分別することができた。

日用品が一通り残っている状態で、とくに布団や食器が多かった。
どれくらいのゴミがあるか把握することができた。
これで荷台にも積みやすくなった。

ちなみに、写真はゴミの一部を写したものだ。
タンスなどの大きなゴミもあるので、上手く考えて作業を進めていきたい。


今日は仕事を頑張った。
今週の疲れが残っているため、いっそう大変に感じた。
体調がよくなるようにしっかり休息をとるようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草刈

(20120830)仕事

今日は仕事だった。
今回は「草刈」だ。

以前、草刈などを行ったアパートの現場だ。
写真のように雑草が生い茂っているような様子だった。

建物や車を気付けないよう慎重に作業を進めていった。
見た目も綺麗になり、だいぶすっきりとさせることができた。

建物そのものがなかったり、
人が住んでいない現場で作業をすることが多いかったので、
こういうところは頻繁に手入れしていかないといけないなと改めて感じた。

それと久しぶりに通行人に声をかけられた。
一言程度だけど嬉しい気持ちになれた。

今までの疲れがだいぶ残っているらしく
頭が痛くなったりと、辛い状態で作業をしていた。
休息が足りてないんだろうなって思う。
しっかり休んで体調を万全にしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
草刈…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

伐木作業・ゴミの処分・草刈・枝払いなど

(20120829)仕事1

(20120829)仕事2

今日は仕事だった。

今回は「伐木作業」、「ゴミの処分」、「草刈」、「枝払い」などを行っていた。

伐木作業では
幹の部分が残っていたため持ち運べるようにバラバラに切っていた。
2又になっている部分があり、
そこは一番太い箇所だったのだが45cmほどあった。

ゴミの処分では
一般ゴミとしては捨てられないタイヤなどを処分した。
一般的な車のものよりも大きいものだった。
ちなみに11個処分した。
これで全てゴミは処分することができた。

その後は、現場を綺麗に仕上げるために
草刈・枝払いなどの作業を行っていた。
いっそう綺麗な状態にすることができた。

問題がなければ全ての作業を済ませたことができたことになる。


今日は暗い中遅くまで仕事を頑張った。
やる事がいろいろありだいぶあせっていたと思う。
仕事量が自分のキャパをオーバーしているようにも感じた。
心に余裕を持って仕事ができるといいな。
疲れがだいぶ溜まっているのでゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
伐木作業・ゴミの処分・草刈・枝払いなど…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

伐木作業

(20120828)仕事1

(20120828)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「伐木作業」だ。
今までと同じ現場なのだが、
写真に写っている木を切り倒すというものだ。

4又になっていたのだが、その部分から1本ずつ切り倒すことにした。
怪我や事故がないよう気をつけつつ
屋根などにぶつからないよう十分注意して作業を進めていった。

ほぼ想像通りに切り倒すことができたので良かった。
ちなみに、根元はだいたい25cmほどあった。

切り倒し終った状態を写したのだが下の写真である。

今日は仕事を頑張った。
危険な作業だったけど、無事に家に帰ることができて良かった。
疲れが残っているので十分に休息をとりたいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ゴミの片付け・枝払い

(20120827)仕事1

(20120827)仕事2

今日は仕事だった。
今回も「ゴミの片付け」と「枝払い」だ。

ゴミの片付けでは
写真の写っているような一般ゴミを処分した。
これでゴミ処理場で処分してもらえるものは、ほぼ処分できた。
ちなみに「270kg」だ。

その後は
玄関までの道の整備として
傍に生えている木の枝を払う作業をしていた。

事故や怪我の無いよう心がけつつ
様子を見ながら作業を進めていった。

今日は仕事を頑張った。
休み明けという事もあり疲れを感じている。
ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日も1日のんびりと過ごしていた。

簡単な料理を作ったり、アニメを見たりもしていたが、
基本的には何かすることもなくだらだらと過ごしてしまった。
もったい過ごし方だったように思う。

暑さにやられてしまった部分もあると思うので
快適に過ごせるように工夫して過ごしたい。

まぁ結果的にリラックスした時間を過ごすことができたので
それは良かったと思う。

短い時間だけど、将来のための情報収集もすることができた。
継続していきたい。

次の休日は良いものにしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は大体の時間をのんびりと過ごしていた。

まずは仕事をしていた。
軽トラックに昨日集めたゴミの一部が積まれているので
それを処分してきた。
これで次回の仕事は早く取り掛かることができる。

家では、洗濯などの家事を済ませていた。

あとは、アニメを見ていた。
知り合いに薦められたものだったのだが、僕も面白く感じた。
教えてもらわなければきっと見ることはなかったと思う。
良い時間を過ごすことができたし、
これからも様々な人と交流をもっていきたいなって思った。

あとはテレビを見たりなど、いつも通りの休日を過ごしていた。


今日はやるべきことを済ませつつ、
趣味も時間も設けることができて良かった。
明日はより良い1日になるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴミの片付けなど

(20120824)仕事1

(20120824)仕事2

今日は仕事だった。
今回も「ゴミの片付け」などを行った。

敷地内にゴミが散乱していたので
分別しながら地道に集めていた。

様々な種類のゴミがあり、トタンや割れた陶器なども多かった。

埋まっているものもあり想像以上にゴミがあった。
すぐにゴミを捨てられる状態にはすることができて良かった。
どんどん処分していきたいな。

今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草刈・道の整備・ゴミの片付け

(20120823)仕事1

(20120823)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「草刈」・「道の整備」・「ゴミの片付け」を行った。
要は家の周りを綺麗にするというものだ。

草刈は家の周りや家までの道に生えている雑草を刈るというものだ。
様々なゴミが散らかっていたため片付けながら作業を進めていった。
敷地内をざっと綺麗にすることができた。

道の整備では
木で覆いかぶさっていたり、石や土がなだれ落ちていたと
車で入るには厳しい状態なので問題なく通れるようにするというものだ。

主に邪魔な枝を払ったりしていた。
地面に関してはまだまだ綺麗な状態ではないので
上手く対処していきたいな。

それと現場までの道が狭く勾配もあるため
事故らないように十分に気をつけたい。

今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり体を休ませたいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

今日は仕事だった。
鉄くずやゴミを処分しに行ってきた。

上司に仕事が遅いと怒られて、午後の仕事がなくなってしまった。
真摯に事実を伝えても信じてもらえなかったのは辛かった。

今まで自分なりにベストは尽くしてきたが、
相変わらずな状態なのを考えると、
今の仕事が自分には合ってないんだろうなって思う。

以前上司に相談した時は
今の仕事をしながら将来のことを考えようと思ったけど
それも厳しい状態なように思う。

それと、最近は将来のために情報収集したりしてきたけど
もっと積極的に行動していかないとダメだなと反省させられた。

今は辛い時期だけど、自分のためにも
どうするのか早めに結論を出せるよう頑張っていきたいな。


今日はいろいろ考えさせられる1日だった。
事実を受け止めつつ、半日休みをもらったと思って前向きにいきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

伐採作業・草刈・草むしり

(20120821)仕事1

(20120821)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「伐採作業」と「草刈」だ。

伐採作業は
昨日の作業の続きとなる。

主に写真から見て手前側のかかっている枝を切り落としていた。
それに、雨どいに溜まっている土などを取り除いたりしていた。

また高い場所にあるのものは脚立から作業を進めるのだが、
非常にやりずらいものがあり、かなりの時間を費やすこととなった。

屋根に上る必要があったのだが
支えなどが一切ないため、非常に恐怖を感じるものだった。
落ちないように慎重に作業に取り組んだ。


草刈・草むしりは
下の写真のような場所の草を刈り、
玄関までに生えている草を取り除くというものだ。

斜面になっているため、
転倒しないよう十分に気をつけて作業を進めていった。

だいぶすっきりとさせることができたので良かった。


今日は遅くまで仕事を頑張った。
ハードな一日だったけど、事故もなく無事に家に帰ることができて良かった。
疲れもだいぶ溜まっているので、ゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

伐採作業

(20120820)仕事1 (20120820)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「伐採作業」だ。

具体的には、木が屋根にかかってしまっているので
周りを綺麗にするというものだ。

今回は山側の草木をかき分けながら切り進めていった。
石垣に登る必要があるため落ちないよう十分気をつけて作業を進めていった。
それに太い枝を切る必要もあり想像以上に大変だった。

左の写真は作業を始める前、右の写真は作業途中を写したものだ。

休み明けという事もあり、だいぶ疲れを感じている。
熱中症にも気をつけていきたい。
今日は早めに休もうと思う。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日も1日のんびりと過ごしていた。

昨日と同じように大体の時間は
アニメやテレビを見たりネットをしたりしていた。

それと短い時間だが自分の将来のために情報収集をした。
お盆休み中はそういったことはやらなかったので、
継続するように心がけたい。

それと先日の旅行の感想を纏めていた。
下の記事に書いてあるので、
興味のある方は是非読んでみてください。

今日はやるべきことを済ませつつ、
ゆっくりとリラックスして過ごす事もできて良かった。
昨日より良い1日を過ごすことができた。
次回はより良いものにしていきたいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイパン旅行

お盆休みにサイパン旅行に行ってきたので
感想を書いておこうと思う。

12~16日にかけて行ってきたのだが
前後2日間は移動時間だったので、3日間いた事になる。

1日目は海で泳ぎ、2、3日は観光スポットを回っていた。
いくつか紹介してみようと思う。


サイパン旅行1
「オブジャンビーチ」
僕らがいったときはほぼプライベートビーチだった。
遠浅で泳ぎやすく熱帯魚も見ることができた。


サイパン旅行2
「グロット」
崖に囲まれており、ダイビングスポットで泳いでいる人も見ることができた。
階段で下まで降りてみたのだが、面白いけど怖い場所だなぁとも思った。


サイパン旅行3
「バードアイランド」
景色がとても綺麗な場所だった。
朝や夕方にはたくさんの鳥が飛び交っているそうだ。


サイパン旅行4
「ラストコマンドポスト」
日本軍の最後の司令塔跡である。
周りには戦車や大砲なども残されていた。


サイパン旅行5
「タポチョ山」
サイパンで一番高い場所である。
車で頂上近くまで行くことができた。
サイパンを一望できとても景色が良いところだった。
写真はそこから撮ったものである。
戦争のときには拠点にもなったことがあるそうだ。


サイパン旅行6
オレアイ海岸沿いに戦車が遺されたので写真に残してみた。
これが実際に動いていたんだなって考えると怖さも感じた。
九七式中戦車というものだそうだ。


初めてサイパンという場所に行ってきたが
第一印象は海が綺麗でいい場所だなぁって思っていたけど、
島を回っていくうちに壮絶な歴史を知り、
凄いところだったんだなって実感した。
それに、どうして戦争したんだろうなって純粋に思った。

ちょうど雨季の時期だったため、雨が降っていることがほとんどだった。
でも海に入ったり、山に登ったりできて本当に良かった。
乾季にいったらまた違った一面が見られるんだろうなって思う。


久しぶりに家族とコミュニケーションを取ることができたし、
とても充実した時間を過ごすことができた。
また家族でどこか旅行にいけるといいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

テレビやアニメを見たりネットをしてたりと
いつも通りの過ごす方をしていた。

せっかくの休みなのだから、
より楽しく過ごせるようになりたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェンスの組み立て

(20120817)仕事

今日は仕事だった。
今回も「フェンスの組み立て作業」の続きだ。

前回、フェンスブロックがぐらつく問題を解決するために
周りをコンクリートで固めてみたのだが
不十分な箇所があったため、やり直すこととなった。

コンクリートが固まってしまっているため
修正するのにだいぶ時間がかかってしまった。

コンクリートを扱う際は
しっかり固まった状態を確認しないといけないなと改めて感じた。

より広くコンクリートで固めてみたのだが、
力を加えてもほとんどぐらつく様子もないのでおそらく大丈夫かと思う。

大変だった石垣の部分も、
なんとか支柱を立てる段階まで進めることができた。


今日は仕事を頑張った。
久しぶりの仕事だったのでだいぶ大変に感じた。
暑くて辛く感じることもあった。
熱中症には気をつけたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行から帰ってきた

今日は旅行から帰ってきた。

旅行先はサイパンだ。
初めて行く場所ということもあり
ワクワクドキドキな旅だった。

海で泳いだり、観光スポットを回ったりと、
ここ五日間は楽しくて過ごすことができた。
とても充実したひと時だった。

こうやってブログを書いていると
現実に戻ってきたんだなって思う。
明日から改めて頑張っていきたいな。

旅行の詳細は
時間がある時に記事に纏めていきたいな。


それでは改めて、
ただいま!


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
旅行から帰ってきた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は一日のんびりと過ごしていた。

部屋の片づけをしていた。
仕事道具などが散らかっていたのだが
だいぶすっきりとさせることができて良かった。

洗濯や掃除をしたりと家事をこなしていた。

アニメを見たり、ネットをしたりと普段通りに過ごしていた。

常に何かしらしていたし、それなりに良い1日だったんじゃないかと思う。

明日から家族で旅行に行ってきます。
16日に帰ってくる予定です。
それまではおそらくブログの更新はできないと思います。

楽しんできます!
それでは、いってきます!


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

フェンスの組み立て・石垣の整備

(20120810)仕事

今日は仕事だった。
昨日に引き続き、今回も「フェンスの組み立て」と「石垣の整備」を行った。

ブロックがぐらつく問題は
周りをコンクリートで固めてなんとかならないか模索している様子だ。
上手くいくといいな。


できる範囲で、フェンスの組み立ても行った。
フェンスの隙間ができるだけ狭くなるよう心がけた。
やっぱり垂直に立てる難しさを感じた。


今日は仕事を頑張った。
遅くまで頑張っていたのでだいぶ疲れを感じている。
ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

石垣の整備など

(20120809)仕事2

(20120809)仕事

今日は仕事だった。
昨日に引き続き、主に今回も「石垣の整備」を行っていた。

頭が出ている方のブロックがぐらつかないように試行錯誤をしている段階だ。

できるだけ土が硬くなるように試みたのだが
それでも大きな力を加えるとぐらつくことがあった。

今のやり方だと限界があるようにも感じた。
何か上手いやり方が見つかるといいな。

それ以外には、できる範囲で支柱を立てたりしていた。
垂直になるよう意識して作業を進めていった。


今日も暗くなるまで仕事を頑張った。
だいぶ疲れが残っているので、しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェンスの組み立て・石垣の整備

(20120808)仕事

今日は仕事だった。
今回は「フェンスの組み立て」と「石垣の整備」を行った。

フェンスの組み立ては
具体的にはフェンスブロックから支柱を立てる作業だ。
今回は地面が平らになっている箇所だったので、
特に問題もなくスムーズに作業を進めることができた。

石垣の整備では、
石垣側に埋まっているフェンスブロックが埋め込みが不十分だったため、
それを解決するために、石を積んで高さを調節したり、
土を固めたり、地面を均したりなどをしていた。

想像していた通りにはいかないなって思った。
なにか上手いやり方が見つかるといいな。

それ以外にはドラム缶の片付けを行った。

今日は仕事を頑張った。
暗くなるまで作業をしていたのでより疲れを感じている。
しっかり体を休ませたい。

写真は撮り忘れたので、後日改めて公開したいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け・フェンスブロックの埋め込み

(20120807)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」と「フェンスブロックの埋め込み作業」を行った。

片付け作業だが
今回も職人さんと一緒に作業をした。

スムーズに作業を進めることができ、
家電などを含め、全てのゴミを片付けることができた。

昨日も感じたことだが、一人の時とは全然違うなって思った。


その後はフェンスブロックの埋め込み作業を行った。
前回同様、フェンスブロックを埋め直していた。

写真のように
角のあるものも含めて、対になるブロックが水平になるようにすることができた。
大変だったけど、ようやく支柱を立てる作業を再開できる段階にこれて良かった。


今日も暗くなるまで仕事を頑張った。
疲れが残っているのでゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェンスブロックの埋め込み・片付け

(20120806)仕事

今日は仕事だった。
「フェンスブロックの埋め込み」と「片付け」の作業を行った。

フェンスブロックの埋め込み作業では
角にあるブロックの埋める場所の変更に伴い、
石垣にあるフェンスブロックを埋め直す作業だ。

奥になるほど勾配が急になっていくため、
対になるフェンスブロックの高さを同じにするのが難しかった。

隙間ができるだけ小さくなるように
上手く考えて作業を進めていきたい。

その後は片付けて作業を行った。
すぐに終わらせなければならないため
職人さんと2人で作業を進めることとなった。

片付けの作業は一人でやる事がほとんどなので新鮮に感じた。
職人さんのサポートをしつつ、
自分で考えて作業に取り組むことを心がけた。

ソファーなどの大きなものは運び出すのに手間取ることもあったけど、
やはり人がいるとそれだけ効率的だなって思った。


今日は仕事を頑張った。
休み明けという事もあり、より疲れを感じている。
ゆっくり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日はのんびりと過ごしていた。

アニメやテレビを見たりして過ごしていた。
楽しむことができた。

しかし、暑いこともあってか横になっている時間が多かった。
快適に過ごせるようになりたいな。

せっかくの休みを良いものにするためにも、
日ごろからしっかり体調を管理していきたいな。

それに、ほとんど自分のための時間を設けることができなかったのは
もったいなかったように思う。

次の休日はもっと良い1日を過ごせるよう心がけたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

いつもの休日のように大体の時間は
アニメを見たり、ネットをしたりしていた。

久しぶりにパソコンで作業をしたりと、
他の趣味の時間を過ごすこともできて良かった。

それに短い時間だが、
将来のために情報収集も行うことができた。
もっと幅広い視野を持って引き続き行っていきたい。
将来のビジョンも纏めていければいいな。
それに、ちゃんと行動にも移していきたいな。

今日はここ最近の休日に比べると
少しは良くなったんじゃないかなって思う。
明日はより良い1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェンスブロックの埋め込み・サツキの植え付け

(20120803)仕事1
(20120803)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「フェンスブロックの埋め込み」と「サツキの植え付け」を行った。

フェンスブロックの埋め込み作業は
昨日の変更があったが故に、何箇所かやり直すことになった。

対になるブロックが水平になることと
接しているブロックの高さが開き過ぎないことを
特に気をつけて作業を進めていった。

それだけ手間がかかるが仕方がないことだし
地道に作業を進めていきたいな。


サツキの植え付けでは
15本のサツキを花壇に並べることになった。
等間隔になるよう心がけて作業を進めていった。


今日は仕事を頑張った。
暑い中仕事をしたので疲れを感じている。
ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェンスの組み立て・フェンスブロックの埋め込み

(20120802)仕事1

(20120802)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「フェンスの組み立て作業」と「フェンスブロックの埋め込み作業」を行った。

フェンスの組み立て作業は
今回は斜面になっているところも行った。
柱の隙間ができるだけ小さくなるように心がけて作業を進めていった。
難しいながらも効率的に作業を進められるよう心がけることができた。


角にあるフェンスブロックが隣り合うブロックの高さと揃えることになり、
改めてブロックを埋め込直すことになった。

駐車場を作るとき等でも思ったことだけど、
しょうがない事なのかもしれないが、
それだけ手間が増えてしまうので、
変更するならできるだけ早く知らせてもらいたかった。
まぁでも、支柱を立てる前だったのでまだましなのかなって思う。

斜面になっていたり今までの中で一番難しい箇所だった。
まだ途中なのだが、上手く仕上がるよう考えて作業を進めていきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
設計の大切さを改めて感じた一日だった。
暑い中、遅くまで頑張ったのでそれだけ疲れを感じている。
ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

フェンスの組み立て

(20120801)仕事

今日は仕事だった。
今回は「フェンスの組み立て」だ。

具体的には、フェンスブロックにコンクリートを入れて
支柱を立てる作業を行った。

初めての作業という事もあり、
ブロックの中央に水平になるように立たせるのが
とても難しかった。

なので、想像していたより時間がかかってしまった。
スムーズに作業を進められるように、コツを掴みたいな。


今日は仕事を頑張った。
午前中は雨に降られて濡れた上、
遅くまで作業をしていたのでだいぶ疲れを感じている。
いつも以上にゆっくり休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |