自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

仕事をしたり・・・

(20120930)仕事

今日は本来は休みなのだが、雨が降るまで仕事をしてきた。
今回も「剪定作業」を進めていった。

途中でトラブルが起きてしまい
道具が使えず、作業を中断せざるを得ない状況になってしまった。

起きてしまったことは仕方ないけど
できるだけトラブルが起きないよう十分注意していきたい。

今回は90kgの雑草を処分した

家では疲れていたこともあり横になっていたり、
テレビを見たりとのんびりと過ごしていた。
自分のための時間を過ごせたら良かった。
限られた時間を大切にしたいな。


今日は仕事を頑張った。
最近は休みを返上して仕事をすることが多いので
今度は1日ゆっくりできるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
仕事をしたり・・・…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

剪定作業

(20120929)仕事

今日は仕事だった。
今回は「剪定作業」だ。

植木や垣根の敵を綺麗に整えるというものだ。

今回は生垣用のバリカンを使って作業を進めてみた。
今までは剪定ばさみを使っていたのだが、
それに比べて、一度に切ることができるため長さを揃えやすく、
だいぶ作業の効率があがったように感じた。


太めの枝ははさみを使ったりと、臨機応変に作業を進めていった。

道具って大事だなって改めて思った。
これからはどんどん活用していきたい。

あとは、芝生の種をまいた現場に水をまきに行ってきた。
しっかり面倒を見ていきたいな。


今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているので、
疲れを残さないためにもしっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

草刈

(20120928)仕事1

(20120928)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「草刈」だ。

家の周りの雑草を刈るというものだ。
特に庭は写真のようにだいぶ生い茂っている状態だった。

根元からしっかり刈ることを心がけて作業に取り組んだ。
だいぶすっきりさせることができた。

これで草刈も作業は済ませることができたと思う。
ちなみに軽トラックに一部残っているものを除き、120kg程の雑草を処分した。


それと、また今日も上司に怒られた。
自分のミスが原因とはいえ、だいぶ気持ちが凹んでしまった。
今後気をつけたい。


今日は仕事を頑張った。
肉体的にも精神的にも疲れたのでしっかり休みたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

伐木作業

(20120927)仕事1

(20120927)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「伐木作業」だ。

ベランダからの景色を邪魔しているという事で、
根元から切り倒すというものだ。
効率的に進められるよう考えながら作業に取り組んでいった。

何股にも分かれていた上、ツルが絡まっていたため
他の枝に引っかかってしまったりと、
思った以上に切り倒すのに時間と労力を費やすことになった。

ちなみに、根元の直径は30cm程あった。

作業後はベランダから遠くの景色を望むことができて、
だいぶすっきりした印象を受けた。

大変な作業だったけど、
怪我や事故なく無事に作業を済ませることができて良かった。


あとは芝生の種をまいた現場に水をまきに行ってきた。


今日は仕事を頑張った。
疲れが残っているので、しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

芝生の種まき・石垣の整備

(20120926)仕事1

(20120926)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「芝生の種まき」と「石垣の整備」を行った。

芝生の種まきでは
フェンス内の敷地を全て耕すことができた。
そして均等になるよう意識して種をまいていった。
大丈夫だと思うが、しばらくは様子を見ていこうと思う。

石垣の整備は
フェンスと地面にある隙間を小さくするというものだ。
昨日行った作業のやり直しとなる。

自分なりに考えた末、
フェンスブロックにあわせて斜面が段々になるように
石垣そのものを作り直すことにした。

写真のように石を積み上げて土を敷いてみた。
高さがそろっているので見た目も綺麗になったし、
おそらくこれで大丈夫だと思う。


今日は仕事を頑張った。
ここ最近に比べると涼しくて作業もしやすかったように思う。
でも、疲れを感じているのでしっかり休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

石の設置・芝生の種まき・書類の処分

(20120925)仕事2

(20120925)仕事1

今日は仕事だった。
今回は「石の設置」と「芝生の種まき」を行った。

石の設置とは
フェンスと地面に間に隙間が開いてしまっているので
その間に石を置くというものだ。

子供などが通り抜けらないようにすれば良いとのことだったので、
写真のように石を置いてみたのだが、
上司にOKをもらうことができず、結局やり直すことになった。

なにか上手いやり方を考えたい。


芝生の種まきでは
種をまくためにまずは地面を耕していた。
芝生が生えている箇所も耕すことになったので
そちらを地道に耕していた。
無理しすぎないようにしていきたい。


あとは、事務所にあるカタログ等の書類を片付けていた。
今回は紐で縛って纏めていた。

それと、上司に仕事ができないと怒られた。
上司と上手くやり取りできていないのが原因なんだろうと思う。

一方的に悪いと決め付けられるのは、正直気分良いものではなかった。
この関係を改善するのは難しいのかなって思った。


今日は仕事を頑張った。
いつも以上に疲れを感じているので、心身ともに休ませたいな。

それにここ最近に比べて涼しかった。
季節の変わり目なので、快適に仕事に取り組めるよう
服装にも気をつけていきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草刈・芝生の種まき

(20120924)仕事1

(20120924)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「草刈」と「芝生の種まき」を行った。

草刈は
何度か草刈をしたことがある現場だ。
普通に歩けるようになれば良いという事だったので
時間をかけすぎることもなく、スムーズに作業を進めることができた。
すっきりさせることができて良かった。

芝生の種まきは
以前フェンスを組み立てた現場だ。
地面を均すときに芝生も削り落としていたので
その部分を種をまくというものだ。

そのためには地面を耕す必要があるのだが
土が固まっていたりして、この作業が想像以上に体力のいる作業だった。

耕す作業はおそらく初めてだと思う。
上手いやり方が分からず、だいぶ時間もかかってしまった。

でも、耕して何とか種をまくことができた。
しばらく様子を見ていきたい。


今日は仕事を頑張った。
休み明けという事もあり疲れを感じている。
しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日はのんびりと過ごしていた。

昨日刈った草が軽トラックに積まれているので
それを処分しに行ってきた。


その後は、業者に家の荷物の片づけをお願いしたという仕事現場に行ってきた。
祖父や祖母の家を思い出すような家で、印象も良かった。

ふとん、服、食器、食料、家具、家電など、
かなりの量の荷物がありこれを処分するのは大変だろうなって思った。

使えそうなものがあるかも見てみたのだが、
ほぼ全てがゴミになりそうに思えた。

結局たいした収穫はなかったけど、
どんな状態なのか気になっていたので直接見ることができて良かった。

普段は家でのんびり過ごすことが多いので、
たまにはこういう1日もいいかなって思った。


家では、アニメを見たり
簡単な料理をしたりして過ごしていた。


今日はやるべきことも済ませたし、
良い休日を過ごすことができたと思う。
次の休日そう思えるものだといいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

(20120922)仕事

今日は本来は休みなのだが仕事にいってきた。
以前草刈などをした現場だ。

家の裏側の屋根に雑草がかかってしまっていたため、綺麗に刈るというものだ。
土手を登って上から刈ったり、地面から脚立に上って刈っていった。

とげのある草があったため、
手に刺さってしまったりと非常にやり辛いものだった。
扱いには十分気をつけたい。

写真のようにすっきりとさせることができた。
日が入るようになり、だいぶ明るくなった。
問題がなければこれで大丈夫だと思う。


家では、洗濯などの家事をこなしたり、
テレビを見たりネットをしたりとのんびりと過ごしていた。
いつも通りの過ごし方だが、それなりに楽しく過ごすことができたと思う。


今日は仕事を頑張った。
休日出勤という事もあり、普段よりは心に余裕を持って仕事ができたように思う。
でも、ゆっくり体を休ませたい。
それと、明日はより良い1日を過ごしたいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴミの処分・写真の撮影

(20120921)仕事

今日は仕事だった。

今回は「ゴミの処分」、「現場の写真の撮影」だ。

以前片づけをした現場で、新たに出てきたゴミを処分するというものだ。
たいして量もなかったので、特に問題もなくぱぱっと済ませることができた。

現場の写真の撮影は
2つの現場の状態を写してくるというものだ。

そのうちの1つは工事の前の状態を写すというものなのだが、
すでに職人さんが作業を開始してしまっていたため、
目的の写真を取ることができず、上司にも怒られてしまった。

正直へこんでしまったが、気持ちを切り替えていきたいな。
それに、しっかり時間を管理できるようになりたいな。

もう1つは今までで一番遠い現場だった。
山の奥ということもあり、何度か道を間違えることがあった。

でも、無事に現場に到着し目的の写真を撮ることができた。

多少時間をロスすることになったが、
初めて行く場所なのでしょうがないかなって思っている。
きっちり仕事はこなしたし、結果的には良かったと思う。

それと、知らない場所を運転するのはちょっとドキドキした。


今日は仕事を頑張った。
現場を転々としていたこともあり忙しく感じた。
疲れも感じているのでゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除

(20120920)仕事

今日は仕事だった。
今回は「掃除」だ。

以前片づけを行ったげんばなのだが、
工事で汚れてしまった床を綺麗になるように雑巾がけしていた。
おそらく石膏ボードの粉塵で白くなってしまったんだと思う。

目地やちょっとした隙間に入ってしまっているため、
数回拭き取る程度では、綺麗に汚れを落とすことができなかった。

想像以上に綺麗にするのが大変で、それだけ時間もかかった。
でも、家の中を一通り雑巾がけすることができたし、綺麗になったと思う。


あとは、家の外に落ちているゴミを片付けていた。
細かいがれきやネジなどが、よくよく見ると結構落ちていた。
地道にゴミを拾い集めていった。
ぱっと見は綺麗だし、それだけ印象も違うんじゃないかなって思う。


今日は仕事を頑張った。
後半、頭が痛くなったりと辛く感じることもあった。
掃除という事もあり、水分補給をあまり意識していなかったのだが、
それが良くなかったのかもしれない。
無理をしないようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け

(20120919)仕事1 (20120919)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「片付け」の仕事だ。

布団、食器、家具、家電など一通り揃っていた。
社宅のような場所らしく、荷物も必要最低限だったように感じた。

冷蔵庫など大きな家電を運ぶのが大変だった。

階段を上り下りする必要があったのだが、
雨で濡れているため、滑らないよう慎重に荷物を運ぶよう十分注意していた。

順調に作業を進めることができ、
今日中に余裕を持って終わらせることができた。


今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているので、しっかり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草刈 2日目

(20120918)仕事

今日は仕事だった。
今回も「草刈」だ。

黙々と作業を進めていった。
地形がはっきりと分かるし、だいぶすっきりした。

暗くなるまで作業をしていたのでドタバタしていたけど、
問題なければこれで大丈夫だと思う。

雨が降っている状態のわりには
スムーズに作業を進めることができたように思う。
でも後半少し辛かったので、無理しすぎないようにしたいな。

ちなみに写真は作業の途中を写したものです。

今日は仕事を頑張った。
雨の中での作業だったので、それだけ大変だった。
だいぶ疲れも感じているので、体調を崩さないようしっかり休みたい。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草刈 1日目

(20120917)仕事

今日は仕事だった。
今回は「草刈」だ。

雨の中での作業だったので、いっそう大変に感じた。
無理しすぎないよう心がけて作業に取り組むことができた。

雨で滑りやすくなっている場所があるので
怪我などがないよう、十分注意して草刈機を扱っていきたい。

それに、だいぶ汗をかいていたので
水分補給なども意識して取るようにしたい。

今日は仕事を頑張った。
雨に濡れて、風邪を引かないよう十分体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

(20120916)仕事

今日は本来は休みだったのだが、仕事をしてきた。
「伐採作業」の続きだ。

主に、家の前に生えている木を数本根元から切り倒していった。
トラブルもなくスムーズに作業を進めることができた。
日の光が入るようになったし、だいぶすっきりしたと思う。
問題がなければ、これで家の前は大丈夫かと思う。


家では、料理をしていた。
久しぶりという事もあり、楽しく作ることができた。
あとは、いつも通りテレビやアニメを見て過ごしていた。


今日は仕事をしたので、十分に休息を取るようにしたい。
短い時間だが家では常に何かしていたし、良い過ごし方ができたんじゃないかと思う。
次は1日中、のんびりとリラックスして過ごせるといいな。


それと、最近は将来のための時間を過ごすことができていないので、
短い時間でもいいので取り組んでいきたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は一日のんびりと過ごしていた。

だいたいテレビを見たり、ネットしたりして過ごしていた。
特に何かすることなく、だらだら過ごしてしまった。

もったいない1日になってしまった。
明日はもっと充実した日を過ごせるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

道の整備・伐木作業

(20120914)仕事1

(20120914)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「道の整備」、「伐木作業」だ。

道の整備は
崩れてしまった土や枯葉などを取り除くというものだ。
今までと同じように、土のう袋に入れて地道に取り除いた。

植物の根が張っていたり、ゴミも落ちていたりして
見た目以上に大変だった。
でも、これで今までより快適に曲がることができるようになった。


そして、伐木作業の続きだ。
トラブルなく作業を進めることができて良かった。

空が良く見えるようになってきたし、
少しずつすっきりとしてきたように感じた。


それと、ピアノが家の中に残っていたのだが
業者にお願いして、本日処分することができた。

道が細く勾配もあるため家の前まで来ることができなかったけど、
軽トラックを貸すことで、無事運ぶことができた。

どうやって運ぶのかとても興味深かったので、
間近で見ることができて良かった。
2人で運ぶことができることにも感心した。

ピアノを処分するのは初めてだったので、
どんな段取りで進めていくのか勉強になった。


それと、さらに伐採の仕事が追加された。
無理しないようにしたい。


今日は仕事を頑張った。
だいぶ疲れを感じているので、しっかり休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

草刈・伐木作業

(20120913)仕事1

(20120913)仕事2

今日は仕事だった。
今回は昨日の伐採作業の続きとなる。
具体的には、「草刈」と「伐木作業」を行った。

草刈は、通路だけではなく敷地全体の雑草を刈るというものだ。
斜面になっているだけでなく、地面が凸凹していたため
いっそう刈るのが大変だった。
ざっと一通り刈ることができた。
上の写真は草刈の作業中に写したものだ。


その後は、伐木作業を行った。
周りに多少スペースがあったので、今回は根元から切り倒すことにした。
特にトラブルもなく作業を進めることができて良かった。


今日は仕事を頑張った。
頭が痛くなったりと、終始あまり体調が良くなかった。
なので、作業をするのが正直辛かった。
十二分に休息を取るようにしたい。
早く体調が良くなるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

伐採作業

(20120912)仕事

今日は仕事だった。
まずは「片付け」の仕事をしていた。
主に、物置の荷物を処分をしていた。

今日でこの仕事を済ませることができた。
職人さんがいくつか家具家電を引き取ってくれるということで
思ったよりスムーズに作業を進めることができた。


その後は、先日追加された「伐採作業」の仕事をしていた。
より敷地内がすっきりするように
細めの木根元から切り落としたり、高さを切り揃えたりしていた。

まだ作業途中だが、いっそうすっきりした印象を受けた。

無理をしないよう自分のペースを心がけたいな。


今日は仕事を頑張った。
疲れが残っており、体調もまだ微妙な状態なので
十二分に休息を取るようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
伐採作業…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け2日目

(20120911)仕事2

(20120911)仕事1

今日は仕事だった。
今回も「片付け」の仕事だ。

テレビや布団、鉄くずなどを片付けていた。
鉄くずは工事の際に出てきたものだ。
シャッターのようで、結構重たいものだった。

地道に作業を進めていった。
家の中はだいぶすっきりしたので良かった。


ベットと冷蔵庫については、
職人さんが引き取ってくれるという事になった。
どちらも処分するのに手間がかかるものなので、正直かなり助かった。

それに、使えるものが多くもったいないという気持ちもあるので
人が使ってくれるというのは、素直に嬉しく思う。
これからも機会があれば人にあげるようにしていきたいな。


それと、家の買主さんがいらっしゃった。
作業中に顔を合わせたりすることはほとんどないので、
短い時間だけと話ができて良かった。


今日は仕事を頑張った。
昨日よりはましだが、まだ体調が本調子ではないので
十分に休息を取るようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

片付け 1日目

(20120910)仕事

今日は仕事だった。
今回は今までとは違う現場の「片付け」だ。
6月の終わりに、石膏ボードや断熱材を片付けたところだ。

テーブルはテレビ台などの大きなものや
布団や服など細かいゴミを処分していた。

休み明けという事もあるのかもしれないが
重たいものを運んだ際に、気分が悪くなり少し休むことがあった。
先週の疲れがまだ残っていたんだと思う。


それと職人さんもこの現場で作業をしていたのだが、
重たい荷物を一緒に運んでくれたりと、助けてもらうことがあった。
とてもありがたく感じたとともに、1人と2人じゃ全然効率が違うなって思った。


今日は仕事を頑張った。
無理をし過ぎないようになりたいな。
今もあまり気分が優れないので、十ニ分に休息を取るようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日はのんびりと過ごしていた。

短い時間だが仕事をした。
軽トラックにゴミが積まれていたので、それを処分しに行ってきた。

あとは主に、アニメやテレビを見たりといつも通りに過ごしていた。
それと体調を整える意味も込めて、横になっていることが多かった。

今週はきつかったぶん、リラックスした時間を過ごすことができて良かった。

あまり自分の時間を設けることができなかったけど
まぁまぁ良い時間を過ごすことができたんじゃないかなって思う。

将来のための時間を設けるよう心がけていきたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実家に行ったり・・・

今日はのんびりと過ごしていた。
実家に用があったので行ってきた。

短い時間だけど、久しぶりに両親と顔を合わせることができて良かった。

先週、ビジネスの話をし出かけにいってきたことも伝えてみたのだが、
正直良い印象は受けていなかった。
親の言う事も理解できるけど、分かってもらえないことに悲しさも覚えた。

自分の目で直接確かめないと何事も判断できないと思う。
諦めたくないし、責任を持って頑張って続けていきたいな。
とりあえずは、引き続き情報収集をしていきたい。


今日は良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日になるといいな。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 4日目

(20120907)仕事

今日は仕事だった。
今回も「片付け」の仕事だ。

テレビ・冷蔵庫などの家電や薪を処分していた。

屋根裏から薪を取り出すのは、
暗くて狭いためのがとても大変だった。

写真に写っているのは氷山の一角に過ぎない。
無理をしないように、地道に取り組んでいきたい。

屋根裏以外の部屋は
ピアノを除いて全て綺麗に片付けることができたので良かった。

今日は仕事を頑張った。
疲れがだいぶ溜まっており、正直気分もあまり良くないので
しっかり休んで体調を万全にしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 3日目・鉄くずの処分

(20120906)仕事1

(20120906)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「片付け」を行った。
主にタンスなどを処分してきた。
ちなみに「180kg」処分した。

鉄くずを処分した。
写真に写っているのはその一部である。
ちなみに「210kg」処分した。

あとは、屋根裏のゴミを取り出していた。
除草剤や殺虫剤などの薬品などを含め、下の写真に写っているようなものがあった。
これ以外にも大量の薪があったので、
全てを取り出すのはかなりきつい作業になりそうだ。

その上、草刈、伐木作業、道の整備などの仕事が新たに追加された。
無理しないようにしたい。

今日は仕事を頑張った。
だいぶ疲れが残っており、正直辛い状態だ。
仕事量が多くて体が追いついていないように思う。
仕事中に倒れたりしないように十分休息をとるようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

片付け 2日目

(20120905)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」だ。

前回で分別は済んでいるので
荷台に積んで処分しに行ってきた。

荷台にゴミを上手く積むのが難しかった。
片付けの作業は良くやってきたけど、コツみたいなものが見つかるといいな。

ふとんは全て処分することができた。

ゴミ処理場から現場まで距離があるので
時間を意識して作業を進めていきたい。

ちなみに「270kg」を処分した。

今日は仕事を頑張った。
疲れが溜まってきているのでゆっくり休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェンス等の残材の撤去・道の整備

(20120904)仕事1

(20120904)仕事

今日は仕事だった。
まずは、昨日修理したパソコンの調子をチェックしにいってきた。
特に問題もなさそうだったので良かった。

その後は、フェンスの組み立てが終わったという事で
ゴミや残材などを撤去していた。

当たり前のことだが、ちゃんとフェンスができていることに
ちょっと嬉しさを感じた。

フェンスの組立作業に関しては
どこまでが自分の作業か知らされていなかったので
その点で上司とすれ違いがあったように思う。
一言でも伝えてもらえれば、もっと要領よく行動できたのになって思った。

写真は出来上りを写したものだ。


その後は、昨日に引き続き道の整備を行っていた。
写真から見て右側にあった落ち葉や土を土のう袋につめて取り除いていた。
すっきりと綺麗になったしおそらくこれで大丈夫だと思う。
引き続き、左側も綺麗にしていきたい。

今日は仕事を頑張った。
現場を転々としていたので、それだけ忙しかったように感じた。
疲れが残っているのでゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

枝払い・道の整備

(20120903)仕事

今日は仕事だった。
以前家の周りをきれいにした現場なのだが、
追加で仕事をすることになった。

具体的には、落ち葉や土が両脇に積もっており
車が滑って通れないためその道を整備するというものだ。

土をかき集めたり、木の枝を切り落としたりしていた。
地道に取り組んでいきたいな。

この現場は勾配のある狭い道をすすんでいくのだが、
雨の影響で現場にたどり着くことができず、途中で駐車する羽目になってしまった。

さらには、現場を出るときに上手くハンドル操作ができず
車が動かせないような状態になってしまった。
近所の人が気付いてくれてなんとか脱出することができた。
一人じゃ何もできなかったし、本当にありがたいことだなって思う。

雨の日に車を運転する怖さを改めて感じた。


午後からは事務所のパソコンの調子がおかしいという事で
様子を見に行ってきた。

おそらくだが、「SMART HDD」というウイルスに感染してたようだった。
ネットで対処の仕方を調べてながら、なんとか修復することができた。
しばらく様子を見ることになると思うが、おそらく大丈夫だと思う。

ウイルスに感染するってやっかいなことだなって改めて思った。
データが消えるようなものではなかったし、まだましなのかなとも思った。

今日は仕事を頑張った。
雨に濡れることもあったのでゆっくり体を休ませたい。
それにトラブルに見舞われたりといつもとは違った大変さもあった。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出かけたり・・・

今日はまずは
軽トラックに積んであったゴミを処分しに行ったり明日の仕事の準備をしたりと
仕事をしていた。

その後は、
今まで将来のために情報収集をしたきたのだが
そこで知り合った人に会ってきた。

会うまでは不安に感じていたが、いい人そうで良かった。
緊張していたが、直接ビジネスの話も聞くことができた。
とても良い時間を過ごすことができた。

しっかり行動に移すことができて良かった。
これをきっかけにもっと良い生活を送れるように頑張っていきたいな。


今日は忙しい一日だった。
ほとんどの時間が電車の移動時間だったので
いつもとは違った疲れを感じている。
ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

まずは洗濯をしたりと家事をこなしていた。

その後は髪を切りに行ってきた。
暑い中作業をするのにいつも邪魔に感じていたので
すっきりすることができて良かった。

それと短い時間だけど、将来のために情報収集をした。
今後も続けていきたい。

あとはテレビやアニメを見たりといつも通りに過ごしていた。


今日はやるべきことを済ませつつ、趣味の時間も設けることができた。
それに、時間を意識して過ごすことができて良かった。
明日はより良い1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |