自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

現場の確認・HP更新作業など

今日は仕事だった。
主に「現場の確認」・「HP更新作業」を行った。

現場の確認では、足場の解体作業の様子を見ていた。
職人たちがお互いにフォローし合いながら仕事をしている様子は、
純粋に良いなって思った。
少しずつ全貌が明らかになる様子を見て、
綺麗になっていることにちょっと感動を覚えた。
これでこの現場の工事は終わりという事になる。


その後は、HP更新作業を進めていた。
黙々と作業に取り組んでいた。
予定通り1ページ分は終わらせることができたので良かった。
この調子ですすめていきたい。


あとは、倉庫を片付けたりざっと掃除をしたりと
事務所回りの整備をしていた。
正直お金にはなる仕事ではないが、
気になっていたことなので済ませることができて良かった。


今日は仕事を頑張った。
様々な仕事をしていたけど、スケジュール通りに事を進めることができた。
普段からそう仕事を進められるよう心がけたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
現場の確認・HP更新作業など…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現場の確認・HP更新作業

今日は仕事だった。
今回は「現場の確認」・「PC作業」を行った。

現場の状況を確認したのだが、特に問題がない様子だったので良かった。
定期的に様子を見に行きたい。

その後は、PC作業をしていた。

昨日に引き続き、
新しく入る社員のためにPCの設定をしたり、HPの更新作業を進めたりしていた。

HPの更新作業では
コードを書き直したり、画像を作り直したりするのだが、
ソフトの扱いが分からずPCの動作も重いので、
思った以上に時間がかかり、大変な作業だった。

少しでも効率的になるよう作業をしていきたいな。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
現場の確認・HP更新作業…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業など

今日は仕事だった。
主にPC作業を行っていた。

新しく入社してくる社員のためにパソコンの設定を行っていた。
今まで何度も行ってきている作業のなので、
特に問題もなく作業に取り組むことができた。

時にはパソコンの動作を待つこともあったのだが、
その間は事務所に置いてあった建築に関する本が読んでいた。

現場監督として見てきた工事の様子を思い出しつつ、
職人がどういう事をしているのかをいっそう理解することができた。
これからも時間を見つけて勉強をしていきたい。

ほぼパソコンの設定は済ませることができたので、
スムーズに新しい人を迎え入れる環境は作れたんじゃないかと思う。


あとはホームページの更新作業の続きをしたり、
書類を作ったりなどしていた。

今日は仕事を頑張った。
時間に余裕があることもあって集中して作業に取り組めた。
ゆっくり休みたいと思う。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現場監督の仕事

今日は仕事だった。
今回も「現場監督の仕事」をしていた。

請求書などの書類を作成したり、
新しい仕事を頂いたので、現場に行って見積もりを立てたり、
新しく入社する社員のために現在進行中の工事の内容を整理したりしていた。

そろそろ引継ぎの仕事もなくなってきている上に、
もともと今の時期は仕事が少ないということもあり、
時間に余裕が出てきたように感じる。
無駄のないよう上手く時間を使っていきたい。


今日は仕事を頑張った。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。


昨日の日記を書き忘れていました。
下の記事に書かれているので、興味のある方はそちらもご覧ください。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日、誕生日を迎えました。

ここ1年はいろいろなことがあったように思う。
祖父が亡くなったり、親戚が結婚したり、
ビジネスセミナーやチャリティーパーティに参加したり、
仕事では、上司が辞めて自分が現場監督の仕事をすることになったりと、
初めて経験することが多かったように思う。

とはいえ、公私共に大変な状況は変わってないので、
自分の意思で行動して、よりよい日々を送りためにもいっそう頑張っていきたい。
素敵な1年にしていきたい。


今日は1日のんびりと過ごしていた。
家に帰るまでは実家でゆっくり過ごしていた。

テレビやアニメを見たりといつも通りな過ごし方だった。
それに自分のためになるようなネットの使い方をしていきたいな。

リラックスした時間を過ごせてよかった。
次の休日も良かったと思える1日になると良いな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ゆっくり過ごしていた

今日は1日ゆっくり過ごしていた。

まずは、洗濯等の家事をパパっと済ませた。

その後は主にゲームをして遊んでいた。
ここ一ヶ月ほど大神をプレイしていたのだが、
本日エンディングをむかえることができた。

グラフィックが綺麗で
ストーリーも良くて、最後のシーンは特に感動した。
素敵な作品に出会えて良かった。

これからもゲームに限らず、
いろいろな作品に触れていきたい。


その後は、実家でゆっくり過ごしていた。
一緒に食事をしたりと
家族で過ごすことができて良かった。

今日は良い休日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日を過ごせるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

窓の掃除など

今日は仕事だった。

塗装工事が終わったので、現場のチェックを兼ねて
今回は主に「窓の掃除」を行った。

塗装工事を行ったのだが、塗るべき場所は綺麗に塗装されていたのだが、
近くで見ると窓などに微妙に塗料が付いていたので、地道に汚れを落としていった。

足場に上って作業をするため高さがある上に、
風が強かったため、けっこう怖さを感じた。
十分に気をつけて作業に取り組んでいきたい。


あとは職人と連絡を取り合ったりと、現場監督の仕事をしていた。
知識不足もあり深く話ができないなと痛感させられることもあった。
上手く仕事を進められるようになりたいな。


そして、社長とミーティングを行った。
進捗状況を説明するのは、特に問題なかったと思うので良かった。

それと新しく社員が入社することになるという事で、
そのことでいろいろと話をしていた。
一緒に仕事をすることになるとということなので、
良い人だといいな。

以前ビジネスのセミナーで勉強したようなことを社長も話していたのには正直驚いた。
ためになる話もあったので今後仕事をしていく上でしっかり生かしていきたい。


今日は仕事を頑張った。
社長がどういう事を思っているのか知ることができて良かった。
ゆっくり体を休ませたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベランダの補修

(20130123)仕事

今日は仕事だった。
今回は「ベランダの補修」だ。

木材を用意して、綺麗にはまるようにカットして、釘で打ち込んで、
写真の下側のようにベランダを部分的に修理をしていた。

しかし途中で社長が様子を見に来たときに、
全体的に痛んでいるため全体的に修理を行ったほうが良いということ言われ、
結果的に職人にお願いすることになった。
規模が大きくなっていることを考えるとそれがベストな選択なんだと思う。

僕がおこなってきたことは結局無駄になってしまったけど、
木材について調べたりと、ウッドデッキを作るための知識を
少なからず付けることができたことは良かったのかなって思った。

どこまでが自分で行うの作業になるのか、しっかり判断できるようになりたいな。

それ以外は、現場に確認しにいったりしていた。
少しずつ綺麗になっていく様子は良いなって思った。

今日は仕事を頑張った。
外で作業をしていたので、ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・現場の確認など

今日は仕事だった。
今回は「PC作業」と「現場の確認」を行った。

PC作業では
ホームページの更新作業を行っていた。
主に更新情報を基に画像を作成していた。

初めての作業でソフトの使い方を含め、分からないことも多かったけど
地道に作業を行っていた。
早くこの作業になれて行きたい。

その後は、現場の確認に行ってきた。
鍵がどのように管理されていたのか前任者から聞かされていなかったため、
スムーズに事が運ばなかったのには悩まされた。
でも、以前工事を行っていた職人に確認を取ったりして、なんとか見つけだすことができた。

前任者が辞めたのが急だったこともあり、十分に引継ぎができていないと痛感することが多い。
普段から仕事の内容整理しておくことは大事だなって改めて思った。

今までは書類などで確認を行ってきたけど、
実際に現場に行って見ていっそう理解を深めることができた。


お客さんが遠くにいるため工事を行うのは少し先になりそうなので、
お客さんや職人としっかり話ができるように、その間にいろいろ勉強をしていきたい。

今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場の修復

(20130122)仕事

今日は仕事だった。
今回は主に「駐車場の修復」を行った。

ほぼ1年前に作った駐車場である。
ブロックががたついている箇所があるため、
一つ一つ確認をながら、地道に敷き詰め直していた。

半年ほど前に一度同じ作業を行ったので、
半年ぐらいの間隔で様子を確認する必要があるのかなって思った。


あとは、事務所で書類を作ったりと
「現場監督の仕事」をしていた。

見積もりソフトを使うことが多いのだが、
少しずつソフトの扱いにも慣れてきたように感じた。
ぱぱっと作れるようになりたいな。

今日は仕事を頑張った。
寒い中作業をしていたので、
体調を崩さないよう十分に休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現場監督の仕事

今日は仕事だった。
今回は「現場監督の仕事」を行った。

請求書などの書類を確認したり、作成したりしていた。
作業時間などから逆算しているのだが、
お客が納得しつつ、会社にも利益が出るような
見積もりを考えるの難しさを感じた。

その後は、これから行う工事のために
引継ぎ資料の内容を整理していた。
より理解を深めるために、一度現場に下見に行きたい。

それに、現場監督としての知識がほとんどないので、
時間を見つけて勉強していかないとダメだなって感じた。

今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休んで体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
現場監督の仕事…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり、プログラミングをしたり・・・

今日は午前中は仕事だった。
今回は「片付け」の仕事だ。

冷蔵庫が想像以上に重くて、持ち上げるだけでもかなりきついものだった。
社員の人に手伝ってもらって何とか運び出すことができたので良かった。
それ以外は特に問題もなく、スムーズに済ませることができた。


午後からはのんびりと過ごしていた。
主に、昨日のプログラミングの続きをしていた。
ブログの月別アーカイブの部分のすっきりと表示させることが目的だ。

ネットなどで調べながら地道に作業に取り組んだ。
リンク部分も同じような仕組みなのだが、
一緒に表示させると上手く表示されない問題を解決するのが大変だった。
だいぶ時間はかかったけど、なんとかそれらしいものを作ることができた。

でも、今のままだとクリックしてもリンク先に飛ばないようなので、
そのあたりも時間がある時に改良を加えたいな。

とはいえ、見た目はけっこうすっきりしたし、
本来の目的は達成できたと思うので良かった。

見てくれる人が使いやすいデザインを心がけていきたいな。


今日は仕事を頑張ったし、趣味の時間も過ごすことができて良かった。
家ではほぼずっとプログラミングだけしていたので、
他のこともできたら良かったなとも思ったけど、
なんだかんだいって、良い1日を過ごすことができたのかなとも思った。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プログラミングをしたり・・・

始めに、100000HITありがとうございます!
いつも僕のブログを見ていただき、本当にありがとうございます。

最近は仕事のことで声をかけてもらったりと、
皆さんにはいろいろと助けてもらってるなって思います。

これからも自分のペースで、ブログの運営頑張りたいと思います。
改めてよろしくお願い致します!


今日は休みだったので、家でゆっくり過ごしていた。
主にプログラミングをしていた。
この前ブログの中身をいじった時に思った、
月別アーカイブの部分をすっきりさせたいというのが目的だ。

久しぶりということもあり、大変な作業だった。
リンクで使ったプラグインを参考にしながら、
ライブラリを用いて作業に取り組んでいた。

FC2やライブラリの仕様が把握できていないこともあって
結局、イメージしていたものは作ることができなかった。
とはいえ、久しぶりのプログラミングは良い勉強になった。
また時間がある時に再チャレンジしたいな。


その後は、ゲームをして遊んでいた。
楽しい時間を過ごせたし、ひさしぶりにがっつりやれて良かった。
最後までプレイしていきたいな。


今日は1日趣味に没頭していたように思う。
自分の時間を過ごすことができて良かった。
常に何かしていたし、良い休日を過ごすことができたんじゃないかなって思った。
またそう思える休日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ベランダの補修

(20130118)仕事

今日は仕事だった。
今回は「ベランダの補修」を行った。

今まで片付けの仕事をしていた現場だ。
木が脆くなって乗るだけで折れてしまう部分を補修するというものだ。
写真は途中の状態を写したものだ。

大工仕事は初めてで分からないことも多いけど、
自分なりに考えて作業を進めていきたい。
雨にさらされる場所であることを頭に入れておきたい。


その後は、社長とお客さんと一緒に工事を行った現場へ立会いがあった。
こういう事は初めてな上、
お客さん金額のことでもいろいろとやり取りをして不安に感じていたこともあり、
終始緊張していたように思う。

特に問題もなく、綺麗になっていることを喜んでいる様子だったので、
僕自身も嬉しさを感じることができた。

それにその場でお金の支払いも行われた。
今までそういう場面に居合わせたこと無いので、
責任を持って仕事をしないといけないなと強く感じた。


そして、社長とミーティングを行った。
新規の仕事の状況を上手く説明することができなかった。
仕事をもらう際に何を確認すればよいのか考えていきたい。


今日は仕事を頑張った。
いつも以上に大変な一日だったように思う。
初めてで分からないことも多いけど、少しずつ仕事を覚えていきたいな。



いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現場監督の仕事

今日は仕事を頑張った。
今回は「現場監督の仕事」をしていた。

お客さんとやり取りをしたり、書類を作成したりしていた。

現場の様子を見に行ったりしていた。
職人とコミュニケーションをとることができたし、
現状を把握することもできて良かった。

営業担当の社員からお願いされた片付けの仕事の下見にも行ってきた。
冷蔵庫は一人では運べそうもないので、なにか上手い方法を考えていきたいな。
それ以外は特に問題はないように感じた。

それと一昨日にお客さんとお金のことでやり取りをしていると書いたけど、
交渉の結果、納得してくれた様子だった。
このまま最後まで問題なく事が進んでくれるといいな。

今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり体を休ませたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除

(20130116)仕事

今日は仕事だった。
今回は先週行った「掃除」の続きをした。
時間の限り、黙々と作業に取り組んでいた。

写真に写っているような両面テープを剥がしたりもしていた。
今までの経験を生かしてシンナーを使ってみたのだが、
それでもだいぶ手間のかかるものだった。

大変だったけど綺麗にすることができたので良かった。
もっと上手いやり方があるといいな。

それ以外は、窓、床や壁などの細かい汚れを落としていた。
より綺麗にすることができた。

問題なければ、これで掃除を終わりということになるだろう。


今日は仕事を頑張った。
寒い中作業をしていたのでだいぶ疲れを感じている。
体調を崩さないよう、しっかり体を温めてゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現場監督の仕事

今日は仕事だった。
今回も「現場監督の仕事」をした。

先日渡した請求書のことでお客さんから連絡があり、
明細の説明を求められたりと、その対応に追われていた。

初めはただ工事の内容や経緯を知りたいだけなのかと思っていたのだが、
社長に相談したところ、金額を安くして欲しいという要望だろうと言われ、
そこで初めてお金の話だったんだと気がついた。

今までお客さんとお金の話をすることはほとんどなかったのでとても難しく感じた。
でも、社長にどう対応すればよいかアドバイスももらえたのは助かった。
すこしずつ仕事を覚えていきたい。


追加に工事が行われたりと今までのものに比べると複雑な現場な上、
前任者との引継ぎが不十分だっため、工事内容を完璧に把握できていなかった。
今回のことを反省し今後に生かしていきたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現場監督の仕事

今日は仕事だった。
今回は「現場監督の仕事」を行った。
主に工事の請求書を作ったていた。

職人に確認を取ったり引継ぎの資料など参考に全体像を整理しているのだが、
やはり直接お客さんや職人との打ち合わせをしたわけではないので、
工事の細かい部分まで正確に把握する難しさを痛感した。

その上、専門的な知識が足りないことがそう感じる原因なんだろうなとも思った。
一つ一つしっかり覚えていきたい。

とはいえ、ひとまず請求書は形にすることができたので良かった。

今日は仕事を頑張った。
休み明けという事もあるだろうが、
頭を使って仕事をするのも大変だなって思った。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も1日のんびりと・・・

今日も1日のんびりと過ごしていた。

まずは久しぶりに読書をしていた。
今日"文学少女"見習いシリーズを読み終えた。
終わり方も良かったし感動もした。

しかし、読み始めてから間が開いてしまったので、
忘れてしまっていることは、とてももったいなく感じた。

引き続き、半熟作家も方も読み進めていきたいな。

作品に触れるっていいなって改めて思った。
それに小説に限らずいろんな本を読んでいきたいな。


その後はブログを中身をいじっていた。
具体的にはリンクやプラグインを整理したり。

閉鎖されていたり、リンクが切れているところも多かった。
いろいろ理由があるんだろうけど寂しくも感じた。
交流を大切にしていきたいな。

多少改善されたように思うけど、
見やすいデザイン作りを心がけつつ、ちょこちょこ面倒を見ていきたいな。
月別アーカイブの部分もより見やすくできたらいいな。
それにHTMLなどWebの知識もより高めていきたい。


今日は趣味の時間を設けることができた。
良い1日を過ごすことができたように思う。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
今日も1日のんびりと・・・…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

まずは洗濯などの家事を済ませていた。

その後は、主にゲームをしていた。
久しぶりにがっつり時間を設けて遊ぶことができた。
楽しい時間を過ごすことができたし、
たまにはこういう時間の使い方も悪いものではないかなって思う。

明日はより良い休日を過ごしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除

(20130111)仕事1 (20130111)仕事2

今日は仕事だった。
今回は「掃除」だ。

主に「柱・長押」などの木材が使われている部分を綺麗にしていた。
左の写真のように、白っぽく汚れていた。

洗剤などを使って一つ一つ汚れを落としていった。
どういうタイプの汚れなのか良く分からないが、
なんとなくペットによる汚れなのかなぁって思った。

綺麗に汚れを落とすことができたので良かった。
効率の良い汚れの落とし方を見つけたいな。

それに、日が当たりにくい現場という事もあり、
寒さに耐えながら作業をしていた。
手足がだいぶ冷え切っていたように思う。
防寒対策をしっかりして、体調を崩さないように気をつけたい。

今日は仕事を頑張った。
しっかり体を温めてゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
掃除…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事をしたり・・・

今日は仕事だった。
今回は主に「現場監督」の仕事をしていた。

現場の確認しに行ったり、
事務所では書類を確認したり、作成したりしていた。

それと社長とミーティングを行った。
今回は大きな問題もなく進捗状況を話すことができたと思う。

引継ぎの仕事もいくつかの現場は終わってきているため、
営業を担当している社員やお客さんなどに新しい仕事をもらうように言われた。
そのためには、可愛がられることが大事だとも言われた。

話をすると畏まった態度になってしまうことがほとんどなので
相手に気に入られるよう上手く話ができるようになりたいな。


今日は仕事を頑張った。
昨日は遅くまで起きていたこともあり、いつも以上に大変に感じた。
早めに休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事をしたり、セミナーに参加したり・・・

今日は仕事だった。
今回も片付けの続きを行った。
主に、外にあるゴミを片付けていた。

あとは、お客さんとやりとりをしていた。
しっかり応対できるよう、
工事に関する知識を身に付けていきたいな。


そして、仕事を早めに切り上げて
ビジネスに関するセミナーに参加してきた。
いろいろためになる話を聞くことができ、良い刺激になった。
学んだことをしっかり活かしていきたい。
それに、久しぶりに友人に会い、話をすることもできたので良かった。
また機会があればこういうイベントに参加していきたいな。

今日は仕事を頑張った。
セミナーも参加して良かった。
良い1日を過ごすことができたと思う。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

片付け

追記はコメントのお返しです。(20130108)仕事

今日は仕事だった。
今回は「片付け」の仕事を行った。
残りの家具・家電・木箱などを片付けていた。

久しぶりの肉体労働で、何度も階段を往復することにもなるため、
いつも以上に辛く感じた。
早く体が慣れるといいな。

その上、建具が外された状態だったためゴミと勘違いしてしまい、
一度車まで運び出してしまった。
無駄に時間と労力を使ってしまった。
何を処分するのか十分に確認するようにしたい。

現場監督の仕事と並行作業のため、
それだけ時間がかかっているようにも感じた。
上手く両立していきたいな。

今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです
片付け…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

現場監督の仕事

今日から仕事が始まった。
今回は「現場監督の仕事」を行った。

主に「請求書の作成」を行っていた。
年末に終わった工事の請求書を作成していた。

前任者が作った見積書や引継ぎの資料などを参考に
全体像を一つ一つ理解しながら作業に取り組んでいった。

社長に確認をするつもりだが、ひとまず形にすることができた。

お金に関わる仕事は初めてだったので難しかった。
大切なことなのでミスしないよう慎重に行っていきたい。
それに工事の相場なども覚えていきたいな。


今日は仕事を頑張った。
年明けの始めての仕事ということもあり疲れも感じている。
ゆっくり体を休ませたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は一日のんびりと過ごしていた。

録画していた「ピーナッツ」という映画を見ていた。
シンプルなストーリで、ちょっと感動することもあった。
出演者に芸人が多いのだが、お笑いが好きという事もありより楽しめたように思う。

楽しい時間を過ごすことができた。
普段からチェックをして時間がある時に見ていきたいな。

そして、料理をした。
焼きそばを作った。
それなりの美味しく頂くことができた。

あとはアニメを見たりパソコンをいじったりしていた。
時間の使い方を意識して過ごしたいな。
それに、ネットも自分のためになるように活用していきたい。


今日は良い1日を過ごすことができた。
今日で正月休みが終わる。
昨日法事があったけどほぼ実家で家族と過ごしていた。
一昨年、昨年は旅行に行ったりしたけどこういう過ごし方も悪くはないのかなって思った。
明日からまた頑張りたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

四十九日の法要

今日は祖父の四十九日の法要が行われた。
納骨がどのようなものなのか知ることができ、勉強になった。

それに短い時間とはいえ、
親戚に久しぶりに会うことができて良かった。

祖父が亡くなったことを改めて感じた1日だった。

ずっと車の移動で疲れているので
しっかり体を休ませたい。

いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
四十九日の法要…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実家でのんびりと・・・

今日は実家でのんびりと過ごしていた。

家事を手伝ったり、
テレビを見たりなどしていた。

正直、実家にいるとできることが限られるので、
できるだけ無駄に過ごさないよう準備していきたい。


今日は良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日を過ごせるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出掛けたり・・・

今日は家族で出掛けてきた。
地元の水族館に行ってきた。
小さい頃、何度か遊びに行ったところだ。

三が日だからか、結構観光客がおり
地元民としては嬉しかった。

魚を見るだけでなく
アシカやイルカのショーも見たりしていた。
間近で見るととっても可愛かった。

久しぶりということもあって、
思ったより楽しむことができた。

今日は良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思える1日を過ごしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
出掛けたり・・・…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

初詣に出掛けたり・・・

今日も実家でのんびりと過ごしていた。

まずは初詣にも行ってきた。
今年が良い1年になるよう拝んできた。
それに、ひいたおみくじが大吉だったのが嬉しかった。

ついでに、地元の観光地に寄ってみたりと
楽しく時間を過ごせた。


今日も良い1日を過ごすことができた。
明日もそう思えるといいな。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。







初詣に出掛けたり・・・…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT