自分成長記

休学をきっかけに始めたブログ 2010年3月に無事卒業。今後も自分の様子を書き続けます

PC作業・事務仕事

今日は仕事だった。
今回も「PC作業」と「事務仕事」だった。

PC作業ではバージョンアップ作業に加え、
社内システムの改良作業を行った。

システムの中身そのものはほとんどいじったことがなかったので、
理解するのにだいぶ時間がかかった。

それに社員さんが使用している間は作業ができない場合もあるので、
タイミングを見て作業を始める難しさも感じた。

社内システムについてより理解を深めることができた。
この調子で取り組んでいきたい。

あとは事務仕事をとして電話応対に加え、
HPの更新作業を行った。
失敗無くスムーズに作業を終わらせるようになりたい。


今日はいつもより遅くまで仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり休みたい。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

特に何かすることも無く、テレビやネットをしたりして過ごしていた。

ゆっくり過ごすことができたことは良かったけど、
もっとメリハリをつけて、濃い時間を過ごせるように意識したい。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・事務仕事

今日は仕事だった。
今回は「PC作業」と「事務仕事」だった。

PC作業は引き続き社内システムのバージョンアップ作業だ。
昨日チェックした項目をもとに、修正作業を行なっていた。
細かい修正がたくさんあるので、地道に進めていきたい。

あとは、電話応対などの事務仕事をしていた。
今日も言葉遣いを注意されることがあった。
注意されたことはしっかり身に付けたい。

今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・事務仕事

今日は仕事だった。
今回は「PC作業」と「事務仕事」を行った。

PC作業は引き続き社内システムのバージョンアップ作業を進めていた。
システムの全体像を把握する為に一つ一つ画面をチェックをしていた。
地道に進めていきたい。

メールが文字化けしてしまう不具合が起きた為その対応をしていた。
いろいろ調べた結果、おそらく仕様のレベルで起きた事のだと思うのだが、
結局直接的な原因は分からなかった。

事務仕事では、電話応対に加えお客さんの接客も行った。
事務の方がどんなことをしているのか理解することができた。
スムーズに対応できるようになりたい。


今日は仕事を頑張った。
明日に備えてゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・事務仕事

今日は仕事だった。
今回も「PC作業」と「事務仕事」だ。

PC作業は社内システムのバージョンアップ作業を進めていた。
バージョンアップしたらレイアウトが崩れてしまった為
その修復作業を進めていた。
1つ1つチェックするのは大変だろうが、地道に進めていきたい。

事務仕事をしていた。
電話応対に加えて、今日はHPの更新作業を教えてもらった。
思った以上にやる事があって大変な作業だという事を知った。
しっかり覚えてスムーズにこなせるようになりたい。


今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休んで明日に備えたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・事務仕事

今日は仕事だった。
今回は「PC作業」と「事務仕事」を行った。

PC作業では、HP改良作業の細かい不具合の修復や
ちょっとしたシステムの問題の対応を行なっていた。

手間取ることなくスムーズに対応することができたと思う。

あとは事務仕事で電話の応対をしていた。
初めて受ける内容の対応に慣れなかったり、
言葉遣いを何度か注意されることもありだいぶ難しく感じた。
早く慣れたい。

今日は仕事を頑張った。
明日の備えてゆっくり休みたい。

いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。

PC作業・事務仕事…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・事務仕事

今日は仕事だった。
今回も「PC作業」と「事務仕事」を行った。

PC作業では、HPの改良を行なっていた。
やり忘れていたページがあった為、そのページの修正を行なったり
リンク部分を修正したりと細々とした不具合の修正を行なっていた。

余裕を持って作業を取り組まないといけないなと改めて感じた。
これで今度こそ一通り手をつけることができたと思う。

あとは、サーバー会社と打ち合わせを進めたりしていた。
しっかり内容を纏めたい。


あとは事務仕事で電話応対などをしていた。
言葉遣いに注意を受けたので気をつけたい。


今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休んで明日に備えたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

トマトパスタ

今日は休みだったので1日のんびりと過ごしていた。

まずは洗濯など家事を済ませていた。

それと久しぶりに料理もした。
トマトパスタを作ってみた。

そこそこ美味しく頂くことができた。
ここ最近は全然やってなかったので、手際も悪かったように思う。


あとは、テレビやアニメを見たりとのんびりと過ごしていた。

今日はそれなりに楽しく過ごせたように思う。
より良い1日になるよう時間の使い方を意識したい。


いつも拍手ありがとうございます。
追記はコメントのお返しです。
のんびりと過ごしていた…の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:2 | トラックバック:0 |

システム保守・事務仕事

今日は仕事だった。

今日は「システム保守」と「事務仕事」をしていた。

システムの保守では
使用しているソフトに起きた不具合の対応をしていた。

ネットで調べてなんとか解決方法を見つけ出すことができた。
これでより快適に仕事ができるようになったと思う。

あとは、事務仕事をしていた。
電話応対もすすんで行っていた。

システムを使いながら話をする難しさを感じた。
尊敬語や謙譲語の使い方や
話し方など注意されることも多かったので、一つ一つ覚えて早く慣れたい。

今日は仕事だった。
疲れを感じているのでゆっくり休んで明日に備えたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は休みのだったので1日のんびりと過ごしていた。

ほぼテレビやアニメを見たりして過ごしていた。
楽しく過ごすことができた。

でも、めりはりなくだらだらと過ごしてしまったように思う。
上手く時間を使えるようになりたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・事務仕事

今日は仕事だった。
今回は「PC作業」と「事務仕事」をしていた。

PC作業では、次の作業を行う為の段取りを組む為に
サーバー会社やソフトウェア会社に問い合わせたりしていた。

費用のことなど把握することができた。
しっかり内容を把握したうえで、次の作業に取り掛かりたい。


あとはお客様が休憩施設を利用することになったため、その準備をしていた。
教えてもらったことを思い出しつつ、今回もほとんど1人でこなしていた。
次はスムーズにこなせるようにしたい。

それに接客行う機会もそこそこあったと思う。
一つ一つ覚えていきたい。


今日は仕事を頑張った。
ゆっくり休んで明日に備えたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は1日のんびりと過ごしていた。

溜まっていたテレビやアニメを見たりネットをしたりしていた。

楽しいひと時を過ごすことができた。
これからもいろいろな作品に触れていきたい。

今日はそれなりに楽しく過ごすことができた。
だらだらと過ごしてしまった部分もあったように思う。

せっかくの休日を大切に過ごしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・事務仕事・現場監督の仕事

今日は仕事だった。

今回は「PC作業」、「事務仕事」、「現場監督の仕事」をしていた。

PC作業はHPの改良作業を進めていた。
社内サーバー上での最終チェックを行っていた。

今日もリンクを間違えていたりと細かい修正を行っていた。
でも、これでおそらく一通りチェックを済ませることができたと思う。
次の作業に取り掛かる段取りを進めていきたい。


あとは、事務仕事をしていた。
お客様が休憩施設を利用していたので、その掃除をしていた。
今までは他の事務の方と一緒に行っていたが、今回はほぼ1人で行った。
多少手間取ることもあったが、特に問題なく済ませることができた。
次からはスムーズにこなしたい。

あとは現場監督の仕事を手伝っていた。
主に見積もりを作ったりしていた。
本来はしてはいけないことだし、早くこの状況が改善して欲しい。


今日はおそくまで仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・事務仕事

今日は仕事だった。
今回は「PC作業」と「事務仕事」を行った。

PC作業ではHPの改良作業を進めていた。
最終チェックを行っていたのだが、何箇所か不十分な箇所が見つかったので
その修正を行っていた。
すみずみまでしっかり確認していきたい。

あとは、事務仕事として
電話の応対をしたり、休憩スペースの整備をしたりしていた。

電話の応対は、社内システムを操作しながら話をするのが難しく感じた。
スムーズに対応できるようになりたい。

今日は仕事を頑張った。
長期休み明けなので、十分に休むようにしたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

旅行から帰ってきた

ただいま!

今日、旅行から帰ってきました。

今回はタイのクラビというところに行ってきました。
主にホテルでのんびり過ごしたり、周辺を散策したりしていました。

雨季だったのですが、それでも十分景色が綺麗で素敵なところでした。
旅日記はまた後日、時間がある時に書こうと思います。

楽しいひと時を過ごす事ができました。

旅疲れを感じているのでゆっくり休もうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業

今日は仕事だった。
今回も「PC作業」だ。

HPの改良作業を進めていた。
主に先日同様HPのリンクの修正や不要な部分の削除を行っていた。
前回より早く作業を進めることができたと思う

今日で一通り改良作業に取り組むことができた。

今後は見落としなど最終的なチェックを行っていきたい。
そして次の段階へ進む段取りも考えたい。

今日は仕事を頑張った。
ここ2~3ヶ月、HPの改良作業を進めてきたが、
初めは全てが分からない状態だったけどなんとか最初の段階のクリアが見えてきた。
残りの作業もこの調子で地道に頑張りたい。


明日から夏季休業なのですが、旅行に行くのでしばらく更新できないと思います。
次回の更新は15日になると思います。

旅行楽しんできます。
帰ってきたら記事もまとめたいなと思っています。


それでは、いってきます!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびりと過ごしていた

今日は仕事が休みだった為、1日のんびりと過ごしていた。

まずは洗濯や掃除などの家事を済ませていた。
そして、お盆休みに旅行に行くためその準備をしていた。

あとは、家でネットをしたりとのんびりと過ごしていた。
暑くてダラダラと過ごしてしまったように思う。

やるべきことは済ませることができて良かった。
せっかくの休日を上手く過ごせるようになりたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC作業・掃除

今日は仕事だった。
今回も「PC作業」を行った。

HPのリンクの修正や不要な部分の削除を行っていた。
作業自体は難しいものではないのだが、
かなりのページ数があったため、だいぶ大変な作業だった。
気分転換をとりつつ効率的に作業ができるよう考えたい。

あとは、休憩スペースの掃除をしていた。
主に換気扇や排水溝の掃除をしていた。
これでより快適にお客さんが使うことができるようになったと思う。
定期的に綺麗にする大切さを改めて感じた。

今日は仕事を頑張った。
今回は同じような作業の繰り返しだった為より疲れを感じている。
ゆっくり休もうと思う。

いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

システムの保守・PC作業

今日は仕事だった。

昨日解決した不具合が別の店舗でも起きている可能性があるため、
その確認および修正を行っていた。
これでひとまず問題は解決することができた。

その後は、HPの改良作業を進めていた。
主にFlash部分の作成を進めていた。

ソフトの使い方やアクションスクリプトの書き方を調べつつ、
なんとか完成させることができた。

まだ、リンクの修正など細かい作業が残っているが、
これでHPのメインとなる機能は実現できたと思う。

最後まで頑張りたい。


今日は仕事を頑張った。
黙々と作業に取り組むことができた。
ゆっくり休んで明日に備えたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

システムの保守など

今日は主にシステムの保守を行っていた。

以前不具合に対応した店舗でまた問題が生じた為、その対応をしていた。
初めは全く原因が分からなかったのだが、なんとか不具合を解決させることができた。

それに先日PCを移行した店舗での質問に答えたりなどしていた。

システムやソフトについてより理解を深めることができた。
問題を解決する大変さや電話で説明をする難しさを感じる1日だった。

あとは合間を見て、HPの改良作業を進めていた。
主にFlashが使われている箇所を作り直していた。
そんなに複雑なものではないとはいえ
しばらくFlashには触れていなかったので忘れていることが多かった。
地道に進めていきたい。


仕事後は営業の方が別の店舗へ異動になったため飲み会があった。
楽しくお話をすることができたし、飲み会のマナーも学ぶことができた。
正直いなくなると大変になると思うけど、他の方と協力して頑張っていきたいな。


今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり休みたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出かけたり・・・

(20130806)河津七滝

今日はのんびりと過ごしていた。
まずは、近場の観光地に散歩に行ってきた。

写真に写っているような滝を見に行ってきた。
結構な高さがあり迫力があって、見入ってしまうものだった。

そこそこ観光客もいて、改めてここは観光地なんだと感じた。
川のせせらぎの音が気持ちよく、ちょっとした運動にもなったし良かった。
また機会があれば見に行きたいな。

家では、アニメやテレビを見たり、ネットをしたりしていた。
楽しいひとときを過ごす事ができて良かった。

それと、少しプログラミングを行っていた。
下の記事に先週分の進捗状況を纏めたので興味のある方はそちらをご覧下さい。


今日はお出かけをしたりと、普段とは違いより良い休日を過ごすことができた。
これからも時間を大切に過ごしていきたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンドロイド版 15パズルを作ってみる ~2~

アンドロイド版15パズル2

アンドロイド版の15パズルの進捗状況を綴ろうと思う。

今週合間を見て進めていたのだが、
iアプリ版のを参考にしつつ、
触ったブロックと空いている箇所を交換させる部分は実現できた。

ブロックが移動しているように改良するのも良いのかもしれないが
ゲームになるようにまずはブロックをシャッフルさせるようにしたい。

時間を見つけて、地道に取り組んでいきたい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

アンドロイド 15パズル | コメント:0 | トラックバック:0 |

のんびり過ごしていた。

今日は1日のんびりと過ごしていた。

洗濯などの家事を済ませつつ、
ネットをしたりテレビを見たりしていた。

のんびりと過ごす事ができた。
ダラダラしてしまったようにも思う。

明日はより良い1日にしたいな。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC増設作業・現場監督の仕事

今日は仕事だった。
今回は「PC増設作業」などを行った。

PC増設作業では、
メールの設定をしたりソフトをインストールしたりしていた。

今までPCの移行作業を行ってきたので、
特に問題もなく作業をこなすことができた。

その後はHPの改良作業を進めていた。

検索に関わる部分はおおかた実現できたように思う。、
最後までしっかり取り組んでいきたい。


そして、見積書や請求書を作ったりと現場監督の仕事を手伝っていた。
大変なのは分かるけど、会社で決まったことだし後輩には理解してもらいたい。
早くこの状態が良くなるといいな。


今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC移行作業

今日は仕事だった。
今回は「PCの移行作業」だ。

その店舗でしか使っていないソフトも対応する必要があったため、
事務の方に確認を取りつつ、作業を進めていった。

大変な作業だったが、今日で移行作業は全て終わらせることができた。
全体的に見たら順調に作業をこなす事ができたと思う。

そして、店舗ごとにシステムやパソコンの使い方が違うということを学んだし、
システムについてより理解を深めることができた。

それに、社長と社内システムやHPのバージョンアップ作業の進め方について
話をすることができて良かった。


今日は仕事を頑張った。
疲れを感じているのでゆっくり休みたい。


いつも拍手ありがとうございます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

社会人生活 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |