fc2ブログ

記事一覧

焼きそば

今日は「焼きそば」を作ってみた。

焼きそば5

材料(1人分)には
中華麺 1玉・豚肉 50g・キャベツ・にんじん 1/4本・玉ねぎ 1/4個・粉末ソース・
塩・こしょう・ごま油を使った。

作り方は
豚肉は塩で下味をつける。
豚肉・にんじん・玉ねぎ・キャベツを炒める。
塩コショウをして、さっと炒める。
中華麺・粉末ソースを入れて混ぜ合わせる
ごま油をたらして出来上がり。

調理に関しては
分量に気をつけたりと、下準備はある程度は意識できたと思う。
しかし、じっくり時間をかけずに作ったため、全体的に雑に作ってしまった。
余裕をもって行動できるようになりたいな。

食べてみた感想は
野菜のシャキシャキとした食感が残っていて
パクパクと頂く事ができた。
無難な味付けだったし、満足のいく料理ではなかった。

気持ちを込めて作るように心がけたいな。


料理以外には、パソコンで作業をしていた。
初めてやる事だったので、思ったより時間がかかってしまった。
まだ作業の途中なので、最後までやり遂げたいな。

今日は料理をすることができて良かった。
それ以外も、やるべき事を頑張ることができて良かった。
明日も良いと思える1日を過ごしたいな。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ニコニコニー

Author:ニコニコニー
半年間の休学を経て、2010年3月
無事に都内の大学を卒業しました。
1年間姉と二人暮らしをして、
今は地元の伊豆で働いています。

自然が好きで、素敵な景色を見るために
カメラ片手にお出かけしたりしています。
機種:Canon EOS70D

家では映画を観たり音楽を聴いたり、
時々電子工作を楽しんだりして、
過ごすことが多いです。

学生時代は情報工学を専攻しており、
主にプログラミングを学んでいました。

特にホームページに興味があり、
日々Web技術の勉強をしています。
(HTML/CSS/javascript/PHPなど)

まだまだ未熟ではありますが、
少しでも皆さんの力になれると嬉しいです。
お気軽にご連絡ください。

このブログでは、
学んだことや日々感じることを
自分のペースで書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。